タグ:ノジコ ( 5 ) タグの人気記事

水場の鳥たち

涼しいのを通り越して今日は肌寒いくらいの1日でしたね!これも台風の影響でしょうか?
鳥さんは昨日の続きで、水場の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コルリさんの体の前に枝がーーーー(+。+)アチャー
a0258117_21533376.jpg


   こちらも枝がお邪魔でーーす(^^;
a0258117_2154455.jpg


   ダイナミックに水しぶきを上げて!
a0258117_2154366.jpg


   ひとやすみ中?
a0258117_2156656.jpg


   さて、もうひと風呂浴びようか...(@^_^@)
a0258117_21562935.jpg



   コルリさん、かなりのんびりとしてくれました 016.gif
a0258117_21554447.jpg


   ノジコさんもやって来て。。。たぶん男の子ですね(^^♪
a0258117_2211746.jpg


   ノジコさんの水浴びはとても静かに、遠慮がち?
a0258117_22113935.jpg



a0258117_221202.jpg


   男の子だけどとても可愛いお顔です??
a0258117_22122237.jpg


   ヒガラさんが僕も仲間に入れてね!
a0258117_22124450.jpg

2015年7月:撮影

   急にこんなに涼しくなって、体もびっくりしています(^^;;
   どなた様も体調を崩されませんように、お気を付けくださいね。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-08-25 22:24 | 野鳥

島の鳥たち その5

逢いたかった鳥のうちの一つ、シマノジコには何度も逢えました。

最初の出逢いはもう無我夢中。。。結果、ピンボケ量産でアチャ~(^^;

そんな訳で、今日はおとーちゃん撮影のシマノジコです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          シマノジコ雄 成鳥夏羽 大きさは13.5㎝ぐらい
a0258117_0195777.jpg





a0258117_020849.jpg





a0258117_020588.jpg





a0258117_0211629.jpg





a0258117_0213920.jpg




          違う場所で 多分別個体だと思います キマユホオジロと
a0258117_0221139.jpg




          シマノジコを真ん中に 左側がキマユホオジロ 右にいるのはノジコです
a0258117_0231070.jpg




          この仔は第一回夏羽ぐらいでしょうか?ちょっと若そうでした
a0258117_0233170.jpg


          以上、おとーちゃん撮影でした。

          
          
          毎日少しずつはやっているのですが、中々思うように画像の整理が捗りません(;^_^A

          島シリーズ、いったい何回まで続くのやら・・・皆さん「見飽きたよ~」なんて言わないで

          どうぞお暇な折にでも覗きにきてやってくださいね~(-m-)” パンパン

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-26 00:48 | 野鳥

ノジコとクロツグミ

この出逢いで何度目になるでしょう。。。

こんなにクロツグミに縁があった年は今までにありませんでした。

でも撮れるときに撮っておかないと、この先はわかりませんものね。。。(笑)

毎度おなじみになってしまいましたが、どうぞご笑覧下さいね~








     最初はノジコを4枚です 
a0258117_2351426.jpg





a0258117_23513216.jpg





a0258117_23523140.jpg





a0258117_23543046.jpg




     たとえ何度出逢っても嬉しさは格別です! クロツグミを4枚 
a0258117_23595254.jpg





a0258117_00176.jpg





a0258117_004093.jpg





a0258117_01211.jpg




     たぶんウグイスだと思うんですが・・・ 
a0258117_041262.jpg




     とても可愛かったですよ~(*^^*) 
a0258117_043873.jpg





       実は久しぶりに3日に出かけてきたんですが、この日もなんとクロちゃんに出逢えたんです。

     その画像は後日にまた載せますね。

     訪問いただきありがとうございました m(_ _)m 
     
by natsuyo-toritori | 2012-08-06 00:14 | 野鳥

ノジコ

またまた6日の続きです(^^ゞ

同じような鳥さんばかりですがご笑覧下さいませm(_ _)m





 
     ここの場所でノジコに会えるとは思ってもいなかったので。。。 
a0258117_23274776.jpg




     私にとってはちょっとしたサプライズでした(o^^o)♪ 
a0258117_23291865.jpg




     水浴び後は少々情けない姿に。。。(^^ゞ 
a0258117_23294354.jpg




     飽きもせず再びのコガラさん(笑) 
a0258117_23301444.jpg





a0258117_23304992.jpg





a0258117_23311638.jpg


 

    ホオジロのカップルも現れてくれました♪ 
a0258117_23314378.jpg





a0258117_2332549.jpg




     ホオジロのお嬢さん・・・?はたまた奥さんかなぁ・・・?
a0258117_2332331.jpg




     凛々しいお顔のホオジロオス
a0258117_23325481.jpg




     マミジロの、どうやら若オスくんで間違いないようです 
a0258117_23362273.jpg




     メスのマミジロがペリットを吐き出した場面が偶然撮れていました 
a0258117_23375138.jpg





     似た様な鳥ばかりですので、コメント欄は閉じさせて頂きますね

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-07-14 23:57 | 野鳥

信濃の鳥たち ノジコ、ミソッチ

信濃の国の鳥さん いったいどこまで続くのか。。。?

忘れていたわけじゃぁないのですが、画像整理が追いつかず(^^;

まあ、残り物にはなんとやら・・・と申しますから、お暇な折にでも見てやってくださいね(笑)




     
     神の森に入って最初に出逢えたのがノジコでした 
a0258117_1695364.jpg




     そしてこの場所でお久しぶりのお友達にも巡り逢え、幸先の良いスタートかと思ったんですが。。。 
a0258117_16103674.jpg




     お目当てさんは声もせず・・・ノジコさんも遥か遠く。。。(^^;  
a0258117_16113293.jpg




     そしていつ行っても一番相手をしてくれるのがミソッチさんでした 
a0258117_16115536.jpg





a0258117_16122762.jpg




     ひかえ目に鳴いている姿も可愛いです (*^^*) 
a0258117_16125399.jpg





a0258117_16131211.jpg





a0258117_1613306.jpg





a0258117_16135356.jpg




     ミソッチさん、たくさん撮らせてくれてありがとう d(^^*) 
a0258117_16141964.jpg





     そろそろ関東地方も梅雨入りが近そうですね。。。

     これからは雨の合間をぬっての鳥撮りになるのかなぁ・・・・・

     訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-07 16:36 | 野鳥