タグ:ハイタカ ( 3 ) タグの人気記事

島での出逢い その4 byおとーちゃん

5月13日 おと~ちゃんの島での記録です。
前日までの鳥とほぼ被りますが。。。(^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




          カシラダカの雄 こんなに綺麗な夏羽は地元ではみられませんね
a0258117_2241430.jpg




          池にはこの日もセイタカシギがいてくれました
a0258117_22413124.jpg




          この島で一番多かった鳥はこのウミネコだったと思います 縄張りを宣言中?
a0258117_22445838.jpg




          毎度おなじみのマヒワ雌ですが 私の好みでアップです(^^ゞ
a0258117_2247935.jpg




          クロジの雌のような・・・?違うような・・・・・?
a0258117_22491398.jpg




          ハイタカが上空を・・・大トリミングです(^^;
a0258117_22504167.jpg




          シベリアアオジ
a0258117_22524099.jpg




          セキレイを見つけたら何でも撮ってね!って、お願いしておいたので・・・普通のキセキレイです emoticon-0102-bigsmile.gif
a0258117_22531087.jpg




          いつもの場所にこの日も居てくれた シマノジコ雄
a0258117_22565723.jpg




          カラアカハラを2枚
a0258117_22592541.jpg





a0258117_22595946.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     長々とお付き合いいいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-25 23:04 | 野鳥

旅先で♪

4月29日から姉と2泊3日で伊豆大島へ行って来ました。

観光と言うより、のんびりと過ごすのが目的でしたので、鳥さんは抜き。。(^_^; …

でもしっかりと動物園には寄って来たんですよ!

そんな中からの、ほんの一部です。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          一羽だけ居た丹頂 そんなに傍に来ないでぇ~~ ノートリです 
a0258117_0552316.jpg




          こちらも一羽だけのマナヅル 後ろに見えるのはフラミンゴです
a0258117_0562266.jpg



          大サービスしてくれた孔雀さん どの画像も7Dに3.4手持ち撮影です 
a0258117_0561457.jpg




          ドアップのチョウゲンボウ 猛禽ですが可愛い顔してますね~ 
a0258117_0572194.jpg





a0258117_0571388.jpg




          ちょっと羽を痛めているようでしたが ハイタカが真近で見られました! 
a0258117_0575122.jpg




          普通では見られない光景ですよね・・・チョウゲンボウとハイタカのツーショット 
a0258117_0583189.jpg



          まだまだどっさりと画像がありますので、当分動物園シリーズが続くかもしれません(笑)

          訪問いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-04 01:21 | 日記

ハイタカ

画像の整理中にすっかり忘れていた鳥を見つけました。

このまま置き去りも可哀想なので、以前の在庫から、初見初撮りだったハイタカを載せます。



   
     ハイタカ  まだ若鳥のようです
a0258117_11454433.jpg




a0258117_11461170.jpg




a0258117_11464042.jpg



    若とはいえ、やっぱり猛禽らしい精悍な顔つきですね
a0258117_114741.jpg



訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-03-16 11:55 | 野鳥