タグ:ハギマシコ ( 6 ) タグの人気記事

ハギマシコⅡ

道を歩いていると、あちらこちらから梅の花のいい香りが漂よってきます。
そろそろ河津桜も咲き出して、春の足音が聞こえてきそうな気配がしますが、
朝晩はまだまだ空気がひんやりとしていてロートルには寒さが堪えるんですよね(^-^;

今夜は在庫から、残り雪のハギマシコさんの続きです(^^♪




   つぶらなお目々が可愛いですemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23363358.jpg


   あっ!ここにもゴハンがあった!
a0258117_2337121.jpg



a0258117_2338210.jpg



a0258117_23384038.jpg



a0258117_23385786.jpg


   つい可愛くて、同じようなポーズを沢山撮ってしまうんですよね...^^;
a0258117_23391425.jpg

2916年2月4日:撮影

  明日は祭日、お天気マークもバッチリですね! いい鳥撮り日和になりそうですよ!
  
     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-02-10 23:52 | 野鳥

ハギマシコ

今日は立春ですね。
朝晩はかなり冷え込みましたが、日中は余り風も無く、お日様が出ている時は背中が暖かかったです。
風の噂がちらほらと入ってきましたので、一年ぶりにハギマシコさんの様子を見に行って来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   画像はまだ見終わっていないので、取り敢えず3枚だけです^^;
a0258117_23162053.jpg


   今日は四羽だけで採餌中でした。
a0258117_23163451.jpg


   たぶんこの仔は男の仔でしょうか…?
   久しぶりに出逢えたハギマシコさんはとても可愛かったです(^-^ ) ニコッ
a0258117_23171626.jpg

2016年2月4日:撮影

  今週末はお天気が望めそうですね!立春を迎えても、まだまだ寒い日が続きそうです。
  どなた様も体調を崩されませんように、お気を付けくださいねemoticon-0152-heart.gif

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2016-02-04 23:31 | 野鳥

残雪のハギマシコ

皆さんこんばんは(^^♪ 
雪になるかも知れないと、半ば期待?をしていたんですが、一日中冷たい雨の水曜日でしたね。
内心では雪じゃなくてホッとしているんですが...(^-^;

ハギマシコのポイントにまだ雪が残っているだろうと、先日出掛けてきました。
1月に行った時は草被りの画像ばかりでしたので、再、再訪問(#^.^#)
なんとか雪絡みのハギマシコを撮る事が出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   日差しがあるうちに行けたので、ハギマシコの萩色がなんとか撮れました
a0258117_23293831.jpg


    餌が嘴の周りに着いているのや、撒いてあるのやらは、どうぞ大目に見てくださいね^^;
a0258117_23295783.jpg



a0258117_23301883.jpg



a0258117_23303989.jpg



a0258117_2331339.jpg


   ここから二枚は多分女の仔ではないかと思うのですが…?
a0258117_23313735.jpg


   草の種をいっぱい付けていますネ(*^m^*)
a0258117_23315854.jpg

※2015年2月13日:撮影

   毎日遊びに来てくれるジョビちゃんが今日は姿を見せませんでした。
   昨日の夕方顔を見せてくれたのが、お別れだったのかな・・・?
   そんな訳で、ちょっと寂しい一日でした。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-18 23:46 | 野鳥

ハギマシコ

皆さんこんばんは(^^♪ 今日もいいお天気でしたね!
昨日に続いて、今日も一人で出掛けてきました。
二年ぶりにハギマシコに逢えたんですが、鳥までの距離が遠い上に日陰で草被り...
泣き言ばかりになってしまいましたが、逢えただけでも良しとしなければ(^-^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     こんな斜面でずっと採餌中、日差しのある場所には一度も来てくれませんでした
a0258117_043514.jpg



a0258117_0432719.jpg


     ちょこっと顔を上げてくれました(#^.^#)
a0258117_0435088.jpg


     全部で四羽確認できましたが、後から後続組が来てくれるといいですね!
a0258117_04484.jpg



a0258117_044285.jpg



a0258117_0445325.jpg


   もう少し光があれば綺麗な萩色が出る予定?だったんですが。。。(;^_^A
a0258117_0451494.jpg


   毎日庭に来てくれる可愛いジョビ子ちゃんの画像がどっさりと溜まっているし
   昨日の鳥さんの整理も手付かずで、、、外付けHDの中が満員御礼になりそうです(笑)


      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-10 01:02 | 野鳥

雪絡みのハギマシコ

皆様にご心配をお掛けしましたが、やっと足のギブスが外れました!

これから頑張ってリハビリしなくちゃぁ、なんですが・・・

どうにも筋肉が硬くなってしまい、膝が思うように曲がりません(^^;

やっぱり年のせいもありますね。。。(笑)

松葉杖はまだ手放せませんが、マイペースでぼちぼちとならしていきます。






          そんな訳で、怪我をする前の在庫から、雪上のハギマシコさん
a0258117_0115145.jpg




          いたずらっ子のような表情が可愛いです   emoticon-0152-heart.gif  ※画像クリックで大きく表示されます      
a0258117_0144481.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0173137.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0191699.jpg




          相変わらず飛び関係はピント大アマで~す emoticon-0141-whew.gif
a0258117_0195163.jpg




          上に同じく(^^ゞ   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0204796.jpg




          大所帯!?(^_^; アハハ…  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0213876.jpg




          大世帯その2  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0234749.jpg




          大世帯その3  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_024870.jpg




          お~~い!  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0252749.jpg



          いつもながらの在庫からにも拘らず、長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-16 00:49 | 野鳥

ハギマシコ

少し前に撮りだめしていたハギマシコ、忘れていたわけでは無いのですが、HDの中に入れっぱなしで・・・(*^^*ゞ

ハギマシコさん、オオマシコさんと同じく2年ぶりの嬉しい再会でした!






               この日は物凄く風が強くて 鼻水と涙が出っぱなし・・・(゜.゜;) ウッ・・ばっちぃ
a0258117_0624100.jpg




               実は二度目の訪問だったんですが 最初の時よりこの日のほうがとても近くに来てくれました♪  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_071021.jpg




               ハギマシコさん 正面から見ると ひょうきんで可愛いらしいお顔でしょ。。。? 
 ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0711100.jpg




               お日様が当たると 濃い紫色の羽がとても綺麗でしたよ(#・・#) ポッ  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_074436.jpg





a0258117_08061.jpg





a0258117_092736.jpg




               そんなに近くにこないでぇ~!って言うぐらい近くなんですよ ノートリで 
 ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0103260.jpg




               同じくノートリミングです  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0112272.jpg




               なんの種・・・?実かな・・・?  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_0115635.jpg




               見せてあげるって言うように こちらを向いてくれましたが。。。鳥さんにとってはきっと美味しいご馳走?なんでしょうね!  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_013478.jpg



               もう12月も半ばになりますね、、、何だか段々気忙しくなってくるような・・・

               でも そう思うだけで まだ何にもやっていないお気楽主婦なんです。。。一応は(⌒_⌒;

               本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-14 00:51 | 野鳥