タグ:ハジロカイツブリ ( 3 ) タグの人気記事

ハジロさんの餌獲り

皆さんこんばんは(^^♪
今日はいいお天気だったので出かけたかったんですが、そこをぐっとこらえて一日年賀状作りに精を出しました!
鳥さんは在庫から、ある日のハジロカイツブリのエサ獲りのシーンです。
たくさん貼りますので、適当に見てやってくださいね(^_^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ハジロカイツブリの赤いお目々は なんだか神秘的にも見えてきます
a0258117_22433115.jpg


     いきなり潜りましたが 水中のハジロさんの頭が見えますかー?
a0258117_22453267.jpg


     おさかなとったどーーーー!(^^*)
a0258117_22494955.jpg


     ここからは魚を食べるのに夢中です
a0258117_22501258.jpg


     早く食べたいハジロさんと なんとか逃げたいおさかなさんとのせめぎ合い?
a0258117_22503427.jpg



a0258117_22505814.jpg


     この前は魚に逃げられたけど 今度はそうはいかないぞ!
a0258117_2251506.jpg


     時間がかかったけど おさかなさんやっと降参!(笑)
a0258117_22521369.jpg


     完食しました҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_22523744.jpg


     最後はサービスでパタパタをみせてくれました
a0258117_22531175.jpg



a0258117_22533784.jpg

※2014年12月8日:撮影

     今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-12-19 23:14 | 野鳥

ハジロカイツブリ

皆さんこんばんは(^^♪
今日はいつもの池に一人で出掛けてきました。
風も無くて、お日様の当たっている背中はポカポカと暖かかったです。
でも鳥たちはみんな寝ていたり、遠くの方にいたりして、中々思うに任せません(;^_^A
でもそのうち遠くに居たハジロカイツブリが段々と近くにやって来てくれて
なんとか今季初撮りが叶いました??
夢中で撮っていたんですが、2時過ぎた頃から急に黒い雲が出て来て、
何やら怪しい空模様になってきたので、お馴染みさん達にご挨拶をして引上げてきました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     ハジロカイツブリさん 目の前でお魚ゲットです!
a0258117_136140.jpg


    いきなりお魚のシッポだけなんですが見えますか~?
    食べている途中の画像は毎度のことですがピンボケで...^^;
a0258117_1362950.jpg


     そうこうしているうちに、二匹目を捕まえました!
a0258117_1365448.jpg


     魚はハゼらしい・・・?
a0258117_1372313.jpg


     夢中で食べようとしています
a0258117_1375215.jpg


     あれ!あれ!あれーーーー!
a0258117_138111.jpg


        落っことしたーーー(+。+)アチャー
a0258117_1382826.jpg


     どこいっちゃったーーーーー!?
a0258117_243829.jpg


     みっ、みっからない(>_<)
a0258117_25779.jpg


     可愛らしいあんよが見えましたemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_252917.jpg

      ※2014年12月6日:撮影

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-12-07 01:59 | 野鳥

水鳥さん

先日の鳥撮りから

ほとんど逆光で真っ黒クロスケな水鳥ばかりですが。。。。。(^^;


大量に貼りますのでスルーしてくださいね~

        ミヤコドリがたくさん居ましたが・・・残念ながらお目々の赤が見えませぬ(^^ゞ
a0258117_954387.jpg




        手前に居るのがユリカモメ ガングロくんが混じっていますね
a0258117_95539.jpg




        ミヤコドリの飛翔 シルエットです(´。`)はぁ・・・ 
a0258117_9552625.jpg





a0258117_9554629.jpg




        ユリカモメ もうすぐ旅立ちでしょうか? 
a0258117_956697.jpg





a0258117_9563498.jpg




        セグロカモメであっていますか? 
a0258117_9584910.jpg





a0258117_959178.jpg





a0258117_9593830.jpg




        マックロケな ハジロカイツブリ(泣) 
a0258117_1001150.jpg





a0258117_1003869.jpg





a0258117_101760.jpg





a0258117_1013119.jpg




        ダンゴ3兄弟? アッ違った ハジロ3兄弟??(笑) 
a0258117_102781.jpg




        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-04-10 10:49 | 野鳥