タグ:ヒガラ ( 6 ) タグの人気記事

かわいいエナガさん

皆さんこんばんは?? 今日は一日中曇りがちのお天気でしたね042.gif
暖かいのはいいんですが、花粉がだいぶ飛び出しているようです。
おとーちゃんのつらい季節がまた始まりました(^_^; …

今夜の鳥さんは、一昨日久しぶりに出逢えた大好きなエナガさんです!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   小さな虫でも食べているようです
a0258117_22394679.jpg



a0258117_2240351.jpg


   尾羽をピーーンと立てて!
a0258117_2240576.jpg


   まるで 三角オムスビのようですね(*^m^*) ムフッ
a0258117_22413895.jpg


   さて、水浴びでも始めようかな・・・
a0258117_2242427.jpg


   ダイナミックにはじめましたが、氷水なのに冷たくないの??
a0258117_22422579.jpg


   あいだに誰か割り込んできましたよ!
a0258117_2243223.jpg


   どなたかと思えばヒガラさんでした 003.gif
a0258117_2244211.jpg

※2014年2月:撮影
   
   かわいいエナガさん、続きます(#^.^#)

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-24 22:59 | 野鳥

メボソムシクイ

まだまだ続く在庫生活(;^_^A ・・・

今日は、お山で逢えたメボソムシクイさんです







     どう言う訳か 鳥さんたちはこの枝がお気に入りのようで 代わる代わるに止まります
a0258117_2250281.jpg




     上手に隠れているつもりのメボソムシクイさん 
a0258117_22503787.jpg




     まぁるくなって。。。何を見上げているのかな・・・?   
a0258117_225153.jpg





a0258117_22513448.jpg
1




a0258117_2252937.jpg





a0258117_22523773.jpg




     ルリさんもこの枝がお好きなのね(o^^o)♪ 
a0258117_2253954.jpg




     続いてヒガラさんもここで一休み 
a0258117_22535714.jpg




     今度はコガラさんもやってきました(*'ー'*)ふふっ♪ 
a0258117_22543477.jpg




     もう1枚 コガラさん♪ 
a0258117_22551274.jpg





     きのうは早朝からハスカワを撮りたくて逢いに行ってきたんですが、

      炎天下で待つこと4時間半 2回の通過で終わりました(´。`)はぁ・・・

      余りの暑さに水分補給1,5リットル・・・結果は益々の水太りで~す(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-31 23:28 | 野鳥

ルリビタキ

涼しいお山の続きです。

今日はルリビタキさんの成鳥やら幼鳥やら取り混ぜて(笑)






     最初はヒガラさんの可愛い正面顔から 
a0258117_237129.jpg




     イケメンのルリビタキくんを2枚 
a0258117_238308.jpg





a0258117_2385170.jpg




     とてもラブリーなルリビタキの幼鳥さんを4枚 
a0258117_2392948.jpg





a0258117_23113544.jpg





a0258117_23115516.jpg




     ホタルブクロのそばに立ってくれました(o^^o)♪ 
a0258117_2312203.jpg




     たぶんルリビタキのお嬢さん? 
a0258117_2312463.jpg




     もしかしたら 若オスくんかなぁ。。。 
a0258117_23131367.jpg




     こちらも負けず劣らず可愛かったです♪ 
a0258117_23134531.jpg






      先日田圃巡りをしてきましたが、本当に暑くて参りました(;^_^A アセアセ・・・

    つくづくと秋風が恋しい毎日です。


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-08-25 23:44 | 野鳥

カラ3種

大、大好きなコガラさん、そしてヒガラさんもヤマガラさんも可愛いですねo(*^^*)o




     とんがりヘアーのヒガラさんを3枚  誰かに向かって怒っているような・・・? 
a0258117_1194317.jpg





a0258117_11104822.jpg





a0258117_11103984.jpg




     この日は出番の少なかったヤマガラさん
a0258117_11114493.jpg




     コガラさんに出会うと、ついつい沢山シャッターを切ってしまいます(^^; 
a0258117_11113866.jpg




     反省ポーズ?(笑) 
a0258117_11124286.jpg





a0258117_11122925.jpg





a0258117_11132787.jpg





a0258117_11131377.jpg




     同じような画像ばかりで失礼しました(;^_^A アセアセ・・・ 
a0258117_11141352.jpg





     あと少しで忙しさから抜けられそうです。

     そんなことを言いながらも、6日にはしっかり鳥撮りに行っているんですが・・・(笑)

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-07-08 11:33 | 野鳥

コルリほか・・・

掲載が後先になったりしてますが、10日ほど前の在庫から・・・

綺麗なコルリに逢えました(o^-^o)







          コルリさん 真っ白なおなかが綺麗です!
a0258117_0243875.jpg




        いたずらっ子のような顔をして。。。
a0258117_0244251.jpg




        盛んに羽をぱたぱたぱた。。。
a0258117_0253492.jpg




        あっちを向いてぱたぱたぱた。。。o(*^^*)o
a0258117_0254093.jpg




        ヒガラさんは水浴び中
a0258117_0261731.jpg





a0258117_0264498.jpg




        ボク?も水浴びしようかな。。。って コガラさんもやってきました 
a0258117_0271027.jpg




        ソウシチョウさん 枝に止まって なに見てるのかなぁ? 
a0258117_0282163.jpg





a0258117_0292199.jpg




        ハンサムボーイのキビタキくん
a0258117_0315338.jpg





       皆さん 楽しい週末をお過ごし下さいね~~

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-05-20 00:55 | 野鳥 | Comments(20)

遠征の続きです

雪の中で出逢えた鳥さん、みんな可愛かったですよ~!


雪原のあちこちにツグミが佇んでいました
a0258117_2259287.jpg



ゴジュウカラが2羽で追いかけっこしてましたよ  もうそろそろ恋の季節なんですね(*^^*)
a0258117_22593842.jpg



 久し振りにとんがり頭のヒガラくんに逢えました!   (クリックで大きくなります)
a0258117_2302388.jpg



 懸命に新芽を食べて居る後姿が可愛かったです(o^^o)♪   (クリックで大きくなります)
a0258117_2311656.jpg



 上の枝がザンネン無念(笑)  (クリックで大きくなります)
  
a0258117_2314652.jpg



大好きなコガラくんともお久しぶりの対面でした  (クリックで大きくなります)

a0258117_2322066.jpg



ピンボケですが飛び出しが撮れたので。。。(^^ゞ 
  (クリックで大きくなります)

a0258117_2324437.jpg



 目がよく見えないっす!(´。`)はぁ・・・   (クリックで大きくなります)
a0258117_2331587.jpg



          このところお天気の悪い日が続いていますね。。。
          明日は午後から回復しそうな予報でしたが、果たして当たってくれるかな?


  本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-03-09 23:36 | 野鳥 | Comments(14)