タグ:ヒクイナ ( 2 ) タグの人気記事

ヒクイナ

皆さんこんばんは♪  今日は午後から一人でお祭り会場を覗いてきました。
着いたのが2時を回っていたせいか、観客も10人ほどと、かなり落ち着いて来たようですね
ウタちゃんは元気にミミズを食べていましたよ emoticon-0100-smile.gif
そして今夜の鳥は、先日2年ぶりに逢えたヒクイナさんです(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     もう少し経つと綺麗な夏羽になって、もっと赤くなるんでしょうね。。。     

a0258117_23394887.jpg


     もう一度逢いたいとずっと思っていたので、出逢えた時は嬉しかったです*^ヮ^)♪ 
a0258117_23404016.jpg


     ヒクイナさん 大きさは23センチぐらい・・・・・ 
a0258117_23412334.jpg


     雌雄同色だそうですので オスかメスかは分かりません^^; 
a0258117_23414682.jpg


     真剣なまなざしで 餌を探していました! 

a0258117_2342571.jpg


     赤いお目々が素敵でした(o^^o)♪ 
a0258117_23422741.jpg



a0258117_2342508.jpg


     ようやく貝?をとったどーーー! 
a0258117_23431178.jpg


     こちらはクイナさん 大きさは29センチと、ヒクイナさんよりちょっと大きいですね 
a0258117_23484878.jpg


     クイナさんも雌雄同色なんですってo(*⌒―⌒*)o♪ 
a0258117_23491159.jpg



     春の花がちらほらと咲きだして、間もなく春本番になるのでしょうか。。。。。?

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-18 00:19 | 野鳥

ヒクイナ

ちょっとご無沙汰いたしておりました。

一週間振りの更新です(^^ゞ

カメラとレンズは無事に帰ってきたのですが、GW中はとうとうどこにも出かけませんでした。

このところ、五十肩か六十肩か?はたまた七十肩なのか(笑)・・・右腕が痛くて思うように上がりません。

そんな事情も相まって、少々落込んでおりました(´ヘ`;)・・

そう言う訳で皆さんのところのような旬な鳥さんはまったくおりませんが、

連休前に小遠征して撮ることができたヒクイナをアップいたします。

風の便りにもう抜けたらしいと言うことなので・・・




          ヒクイナは初見初撮りでした 
a0258117_7183661.jpg




          大きさは21~23㎝ぐらいと少し大きかったのですが・・・ 
a0258117_7185465.jpg




          なにしろ鳥までの距離がかなり遠かったので、ピンアマばかりで。。。    アッ、左からもう一羽現れた! 
a0258117_7191688.jpg




            
          良く見ると、後から出てきたほうが色も濃いようだし、少し大きいような。。。?気のせい?
a0258117_7193435.jpg




          ゴミ箱行きの中から辛うじて拾い上げた画像ばかりですので、突っ込みは無しでお願いいたします(笑) 
a0258117_7195440.jpg







          ここから3枚、おとーちゃん撮影です 
a0258117_721729.jpg





a0258117_7212670.jpg




          だ~れだ!おとーちゃんの方が綺麗だ!なんて言っているのは。。。(笑) 
a0258117_7533935.jpg



        GWも今日で終わりですが、今年は余りお天気に恵まれませんでしたね。。。

        みなさんは充分に楽しまれましたか・・・?


        ごらんいただきましてありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-05-06 08:02 | 野鳥 | Comments(18)