タグ:ヒヨドリ ( 3 ) タグの人気記事

ウタツグミ

皆さんこんばんは♪ 今日は折角の満開の桜が雨に濡れてちょっと可哀想でした。
明日はいいお天気になるようで、お花見日和になりそうですね??

今日の鳥さんは、もう何回も通って、その度に顔を見せてくれたウタツグミさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     控えめなストレッチシーンを二枚*^ヮ^)♪
a0258117_23282337.jpg



a0258117_23285693.jpg


     考え事中・・・?
a0258117_23292482.jpg


     ペリット出すぞ~~(^^ゞ
a0258117_23305759.jpg


     笑ってる??(^m^ )クスッ
a0258117_23312756.jpg


     ツグミンとニアミス
a0258117_23322782.jpg


     ちょっとウタさん 警戒態勢......?
a0258117_23324939.jpg



a0258117_23332040.jpg


     木の上に乗っかって「エッヘン!」(笑)
a0258117_233452.jpg


     夕方5時近くになって、やっと撮れた枝どまり・・・ただし、ひどい枝被りです^^;
a0258117_23344574.jpg


     ツグミさんもハンサムですね
a0258117_23353863.jpg


     ヒヨさんは蜜を吸うのに夢中でした
a0258117_233631100.jpg



     毎度、毎度の同じシーンばかりご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-03-31 00:03 | 野鳥

雪の日に♪

皆さんこんばんは♪ 木曜日の雪予報は曇りに変わったようで、少しホッとしております*^ヮ^)♪
今日は14日の雪の日に庭に来てくれた鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     前のお宅の庭木にメジロが集結? 
a0258117_2328148.jpg


     写っているのは7羽ですが、全部で10羽ぐらい来ていましたよ 
a0258117_23284957.jpg


     まるで吹雪のような風と雪でした 
a0258117_23291881.jpg



a0258117_23294883.jpg


     葉っぱの陰にきて仲良く雪を避けて 016.gif
a0258117_23301982.jpg


     あら!雪を食べていますよ(^m^ ) 
a0258117_23304519.jpg


     只今懸垂をしております・・・なぁ~んて、まさかね(笑) 
a0258117_23311455.jpg


     ラブラブで~~す 053.gif
a0258117_23351174.jpg


     こちらもラブラブで~~す(笑) 
a0258117_23353750.jpg


     シジュウカラさんも寒いでしょうにね(--; 
a0258117_2336024.jpg



a0258117_23364371.jpg


     あまりの雪に怒っているようなヒヨドリさん? 
a0258117_23375753.jpg



a0258117_23381822.jpg



     以上、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-02-19 00:02 | 野鳥

ルリビタキ

今日はまるで春の嵐のような一日でしたね。

この南風に乗って、北へ帰って行った鳥たちも多かった事でしょう。

在庫からですが、こちらもそろそろお別れの時期?のルリビタキです。




  この日は光の具合が難しかったです・・・って、光線のせいにしたりして、ホントは腕が悪いんです(^^ゞ
a0258117_22191126.jpg





a0258117_22193550.jpg





a0258117_2220185.jpg





a0258117_22205193.jpg




    正面顔もまた可愛いですね♪  
a0258117_22225368.jpg




    折角のハンサムボーイさんなのに、まだらに撮ってしまってゴメンネ。。。
a0258117_22231687.jpg




  この時にコジュケイの木止まりが撮れました 
a0258117_2241796.jpg




     コジュケイの前を横切っているのはシジュウカラです(^.^;
a0258117_22413267.jpg




  ヒヨドリが意外と可愛かったので・・・なんて言ったらヒヨさんに失礼ですね(⌒_⌒;
a0258117_2242184.jpg





a0258117_22422668.jpg




東京も今日桜の開花宣言が出されましたね!

明日の日曜日はいいお天気になるそうですから、お花見まであと少しですね~(o^^o)♪



      訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-03-31 22:55 | 野鳥