タグ:ブッポウソウ ( 8 ) タグの人気記事

ブッポウソウⅢ

長かった?お盆休みも今日で終わりですね! 現役の方たちは明日からまた普通の日常が始まります。
ウチでも息子の仕事が明日からなので、おとーちゃんも早朝からの鳩の世話で忙しくなります。

先月の鳥撮りでブッポウソウをたくさん撮ることができました。
今日はそんな在庫から、おとーちゃん撮影のブッポさん特集です(^^)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   小雨の降る中、アブラゼミ?を咥えて戻ってきました
a0258117_2283120.jpg


   子育て真っ最中のブッポさん、せっせと雛たちに餌を運びます
a0258117_229526.jpg



a0258117_2294030.jpg



a0258117_22101598.jpg


   今度もセミかな?
a0258117_22104077.jpg



a0258117_22116100.jpg



a0258117_22113368.jpg


   これは間違いなくオニヤンマですね!
a0258117_2212398.jpg



a0258117_221242100.jpg



a0258117_2213379.jpg


   仏法僧の両親は雛たちに餌を運ぶので、何度も何度も行ったり来たり、
     本当に頭の下がる光景を見させてもらえて、ブッポさんありがとう053.gif
a0258117_22132974.jpg

2015年7月19日:撮影byおとーちゃん

  撮影した時は子育て真っ最中でしたので、巣穴が映っている画は載せられませんでした。
  今頃は子供たちも大きくなって、森の奥深くで体力をつけて旅立ちの準備中ですね!きっと!

       たくさんの画像にお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-08-16 22:47 | 野鳥

アオバズクとブッポウソウ

先日のブッポウソウ訪問の時に、すぐそばにアオバズクが木陰に隠れていました。
お隣にいらした方が教えて下さって、何とか撮れる場所は無いかと探しましたが
お顔が見えない位置ばかりで、半ば諦めていたら、すっと全身を見せてくれて「ラッキー!」
同じような画ばかりで恐縮ですが、今季初見でしたので、記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます



   まだヒナの姿は見られませんでしたが、今頃はもう巣立ちをした頃でしょう
a0258117_2311228.jpg



a0258117_23222243.jpg



a0258117_2323482.jpg



a0258117_23232745.jpg


   ここからは、私が撮ったブッポさん。。ピンボケ多数です^^;
a0258117_23261157.jpg



a0258117_23263261.jpg



a0258117_2327249.jpg



a0258117_23272142.jpg


   電柱と電柱の間から 大きくお口を開けたところをパチリ(^-^;
a0258117_23274611.jpg



a0258117_23281313.jpg

2015年7月19日:撮影

   今夜はいくらか凌ぎやすいですね! 涼しい風が心地よいです。
   久しぶりにエアコンなしでも眠れそうかな。。。?

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-26 23:43 | 野鳥

ブッポウソウⅡ

皆さんこんばんは♪ 週末から当分の間猛暑日が続くようですね。
年寄りは外へ出るなと言われているようで、当分家でおとなしくしているに限りますね(^-^;
今夜の鳥さんはブッポウソウ、おとーちゃん撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   セミを咥えています!子育てに親鳥は大忙しですね(^^♪
a0258117_23233415.jpg


   今度はオニヤンマ
a0258117_2324473.jpg


   またセミかしら?  
a0258117_23243384.jpg


   遠い樹に飛びつきました!
a0258117_23245860.jpg


   虫をまた見つけたのか?電線から飛び出しました
a0258117_23252557.jpg


   今度の獲物もセミのようですね?
a0258117_23261063.jpg

2015年7月19日:撮影byおとーちゃん

毎日こう暑くては出掛ける気力も湧いてまいりません
お知り合いの方のブログを拝見しては、頑張って鳥撮りしている皆さんの行動力を見習わなければと、
反省しきりです(^^;;

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-24 23:43 | 野鳥

ブッポウソウ

皆さんこんばんは♪
早朝の5時前現地着で、ブッポウソウに逢いに行って来ました。
今回もおとーちゃんに無理をさせてしまいましたが、今季初撮りが叶い、
毎度、毎度のわがままを聞いてくれるおとーちゃんに感謝です??
今朝は小雨が降ったりやんだりで、とても暗くてブレブレ画像の連発でしたが
この時期にこの鳥さんに逢えると、夏が来たんだなー!と、実感させられます。
まだほとんど手付かずなのですが、何とか新鮮なうちに二枚だけ、
滲んだような画像でお見苦しい点は今季初見に免じてご容赦くださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   オニヤンマを咥えて!
a0258117_23565233.jpg


   電線被りの画ですが、小雨が降っているのが見えますでしょうか?
a0258117_23572395.jpg

2015年7月19日:撮影

   お立ち寄りいただき、ありがとございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-07-20 00:05 | 野鳥

島の鳥たち その1の2

皆さんこんばんは♪ 
今夜の鳥は初日のおとーちゃん撮影分から……
到着したこの日の島は、鳥の姿がかなり少なかったです。
尚、partⅠと鳥が被りますがその点はあしからず^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     ツメナガセキレイ この画像の方が爪の長さがわかるかな?
a0258117_2213366.jpg



a0258117_222202.jpg


     ブッポウソウが遠くを飛んでいたんですが、遠すぎて眼が分からなかったそうです
a0258117_223615.jpg



a0258117_2232645.jpg


     ちょっと若いキビタキくん
a0258117_2235082.jpg


     だるまさんみたいね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_2243760.jpg


     キビタキ嬢
a0258117_225066.jpg


     アトリのお嬢さん
a0258117_2253058.jpg


     今年も逢えたシマゴマさん
a0258117_2261811.jpg



     以上、5月14日 撮影はおとーちゃんでした。
 
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-25 22:27 | 野鳥

ブッポウソウ byおとーちゃん

7月末の鳥撮りから、最後の雛の巣立ち直前に再会できました。
今頃はほかの兄弟たちと森の奥で旅立ちの準備をしていることだと思います。
今日の画像はおとーちゃんの撮りから、ブッポウソウの雛と親で~す*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          ブッポさん この電柱が定位置なんですよ(^^ゞ
a0258117_21314199.jpg




a0258117_21334898.jpg




a0258117_2156759.jpg




a0258117_21564931.jpg




a0258117_21571631.jpg



          あっ!おかあさ~ん?
a0258117_2157402.jpg



          お母さん 何か虫?のようなものを運んできましたが・・・
a0258117_21593955.jpg



          チビちゃんに与えずにそのまま持っていっちゃいます(--;)
a0258117_2202611.jpg



          きっと巣立ちを促しているのでしょうね。。。
a0258117_2205247.jpg



          しばらくしてまた餌を運んできました
a0258117_2212155.jpg



          今度は雛に渡したようですね
a0258117_222642.jpg




a0258117_223611.jpg



          前日に二羽が巣立ちを済ませているそうで。。。
a0258117_2234919.jpg



          親は必至で外へ出そうとしていましたが 親の心子知らずとか?・・・(笑)
a0258117_2241580.jpg


     以上、おとーちゃん撮影の、ブッポウソウでした。
     今夜は夜になってもむっとする暑さですね~  涼風が恋しいです 045.gif

     
    長々とごらんいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-09 22:34 | 野鳥

ブッポウソウ

先日の遠征で、ブッポウソウの仲良しシーンが撮れました 016.gif

空抜けで、ブッポちゃん本来の色が中々出ませんでしたが、出逢えた記念に!

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          ブッポウソウ 大きさは30cmぐらい 赤い嘴と赤い足が印象的です 
a0258117_23563947.jpg




          給餌シーンかな? 
a0258117_23571456.jpg





a0258117_23573421.jpg





a0258117_23575389.jpg





a0258117_23581052.jpg





a0258117_23583556.jpg




          大あくび?・・・いえいえ違いますよ~ 大きな声で鳴いて 連れ合いを呼んでいるんだと思います
a0258117_23585699.jpg





a0258117_2359302.jpg




          お口の中が丸見えですね(*^m^*) ぶっぽちゃん そんなに大きな口を開けたら顎が外れちゃいますよ~ 
a0258117_2359486.jpg





a0258117_001721.jpg




          もう今頃はきっと抱卵に入っている時期だと・・・無事に二世が誕生してくれますように(-m-)” パンパン
a0258117_021287.jpg



     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 
by natsuyo-toritori | 2013-06-20 00:27 | 野鳥

ブッポウソウ

先日の遠征で、ブッポウソウに逢えました。

鳥までの距離が遠いのなんのって、しかもほとんどが逆光の遥か彼方の証拠写真ですが、

約一年ぶりのご対面でしたので、見辛いところは大目に見てくださいね~(^^;





     あ~ぁ 羽が切れちゃいました。。。(^^; 
a0258117_11325342.jpg




     きっとカップルなんでしょうね。。。  
a0258117_11345885.jpg




     飛翔を3枚 
a0258117_11411881.jpg





a0258117_1142713.jpg





a0258117_1142371.jpg




     こんなところが定位置なのかな・・・?
a0258117_11424875.jpg




     なにやら見詰め合っていますね~o(*^^*)o
a0258117_11425792.jpg




     ライバル登場? 
a0258117_11432518.jpg





a0258117_1144357.jpg




     やれやれ やっと2人?きりになれました 
a0258117_11442672.jpg




     相変わらず遠いですが、少し色が出たみたい。。。 
a0258117_11445480.jpg




     大トリミングしちゃいました(^^; 
a0258117_11452813.jpg





     明日辺りからお天気が下り坂・・・梅雨入り宣言が出るかもしれませんね。。。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-06-08 12:03 | 野鳥 | Comments(22)