タグ:ヘラサギ ( 4 ) タグの人気記事

島の鳥たち その5

皆さんこんばんは♪ 
毎日飽きもせず良く降りますねぇ・・・・・057.gif
お蔭で?画像の整理が捗ってはおりますが、まだ18日の分です(;^_^A
今夜はおとーちゃん撮りから、鳥さん色々?


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     毎日逢えたエゾビタキさん
a0258117_23325623.jpg


     遥か遠くにカッコウが。。。大トリミングです^^;
a0258117_23331139.jpg


     この仔も遠かったようです ノビタキのお嬢さん
a0258117_2339174.jpg


     ヘラサギを4枚 ダイサギ?が通過中 怖い顔してるアオサギさんと(笑)
a0258117_23392249.jpg



a0258117_23394040.jpg


     ヘラサギさん ストレッチ(^^♪
a0258117_2340211.jpg


     波しぶきをバックに!
a0258117_23401963.jpg


     アマサギの飛翔
a0258117_23434963.jpg


     可愛い顔したコシアカツバメさん 遠かった~~
a0258117_23443987.jpg


     上のじゃ腰の赤いのが見えないので参考までに
a0258117_012210.jpg


     水場にきたオオルリさんの男子を3枚
a0258117_2346224.jpg



a0258117_23473574.jpg



a0258117_2348939.jpg


     コワモテのシメさん(^.^;
a0258117_234913.jpg


     こちらも遠かった 多分アカモズさん?
a0258117_23504269.jpg


     私は男の仔しか撮れなかったけど、おとーちゃんがお嬢さんを撮っていてくれた♪
     サンショウクイ

a0258117_23515088.jpg


     ラヴラヴのウミネコさんカップル??を2枚
a0258117_23543535.jpg



a0258117_23545485.jpg


   2014年5月18日 おとーちゃん撮影

     大量の画像を見ていただき、お疲れ様です016.gifそして、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-08 00:08 | 野鳥

ヘラサギ partⅢ

今日は比較的暖かで、楽でしたね(^^♪
午後から近くの川辺を散歩して、久しぶりにカワセミさんに出逢えましたが、未だ手つかずですので
今夜はヘラサギさんにもう一回お付き合いくださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ヘラサギさん 暖かそうな天然羽毛で防寒は完璧ですね!(笑) 
a0258117_2273982.jpg



     私もこんなダウンコートが欲しいですo(*⌒―⌒*)o♪ 
a0258117_228066.jpg



     飛翔と言うよりも ちょっと短い距離の移動シーンです(^^ゞ 
a0258117_2283127.jpg



     ピンボケが多数混じっておりますがご容赦を 040.gif
a0258117_22954.jpg




a0258117_2216475.jpg




a0258117_2217964.jpg




a0258117_22173357.jpg




a0258117_22175081.jpg



     上のと同じようですが 微妙に違うんですよ~(笑) 
a0258117_22181287.jpg



     以上、かなりしつこいヘラサギさん最終回でした。
    
     毎度お馴染みの画像に、長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-06 22:28 | 野鳥

ヘラサギ partⅡ

このところお天気が続いているのはいいのですが、からからに空気が乾燥していて風邪ひきさんが周りにちらほらと・・・・・
皆さんもお気を付け下さいね 016.gif
鳥さんは先日のヘラサギさんの続きです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     3時を過ぎて やっと餌捕りに動き出したヘラサギさん 
a0258117_2242103.jpg



     どう見ても体に不釣り合いな小さなお魚ばかりで・・・・・ 
a0258117_22425743.jpg



     おや!今度はちょっと大きめの獲物のようですよ(^m^ ) 
a0258117_22433159.jpg



     大きいと、宙に浮かせてパクッって言うわけには行かないようで 慎重に呑み込んでいます 
a0258117_224445.jpg



     次はまたちっちゃ~~い(笑) 
a0258117_22442526.jpg



     お腹いっぱいになるには「どんだけ~!」食べればいいんでしょうか(;^_^A 
a0258117_2245080.jpg




a0258117_22452634.jpg



     ヘラサギさんの嘴は、見れば見るほ 立派なおしゃもじに見えてきちゃいますね~ 
a0258117_2246146.jpg




a0258117_22462416.jpg




a0258117_2246584.jpg



     おぉー お魚の目が写ってた! 
a0258117_22472770.jpg




a0258117_22475317.jpg




a0258117_22481867.jpg



     嘴から垂れた水が水玉になって。なんかいいかな・・・? 
a0258117_22484787.jpg


     この次はちょっとだけ撮れた飛び物・・・・・? って、まだあるのか!(^^ゞ
     長々とお付き合い下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-12-04 23:12 | 野鳥

ヘラサギ

遅ればせながら、ヘラサギに逢いに行って来ました。
一人で出掛けたので、行くのに3時間 帰りは3時間半もかかってしまい、くたびれはてました~~(笑)
実はヘラサギは行かなくてもいいや・・・なんて思っていたのですが、皆さんの撮られている絵を拝見してたら
やっぱり気になり、お昼頃着で出掛けて参りました。
現地ではお知り合いの方たちも多くて、とても楽しかったです*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ヘラサギさん 居るにはいたんですが頭を体の中に突っ込んで寝てばかり・・・ 時々起きてはストレッチしたり 
a0258117_22381583.jpg



     エンゼルポーズをしたりはするんですが 又すぐ寝てしまいます 
a0258117_22393013.jpg



     大あくびかなぁ。。。。。? 
a0258117_2239544.jpg



     少し移動して アオサギさんとニアミス?大きさの違い分かり難いですね 
a0258117_22422656.jpg



     羽を広げたので「いよいよ飛ぶのか!」 
a0258117_22425699.jpg



     なんて、みんなで期待したのですが この後また寝てしまいました(--; 
a0258117_22432554.jpg





a0258117_22593069.jpg



     なんとも可愛いポーズをとってくれて  016.gif
a0258117_2302735.jpg



     かいい~~の?  手前に居るのはコガモちゃんかな? 
a0258117_231980.jpg


     このあと3時過ぎごろ、やっとエサ取りに動き出してくれて、その様子はまたこの次に載せますね。

     
     11月もいよいよ今日で終わり、明日から師走です。 
     やらなければいけないことは沢山あるのですが、さぼってばかりで主婦失格ですね(^^ゞ

     今日も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-30 23:14 | 野鳥