タグ:ベニマシコ ( 9 ) タグの人気記事

新年のご挨拶

a0258117_11434374.jpg


旧年中はサボってばかりの拙いブログを見に来て下さり、ありがとうございました。
今年もマイペースではありますが、ぼちぼちと鳥さんに逢いに出かけたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



ベニマシコさんを何枚か(*・・*)
a0258117_11505367.jpg



a0258117_11511851.jpg


女の仔も一枚
a0258117_11514426.jpg


皆さまにとって、本年も幸多い年になりますようにお祈り申し上げます。


   訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2017-01-01 12:00 | ご挨拶

ベニマシコのお嬢さん

余り風も無く、いい日和の建国記念日でしたね!

最近の鳥見から、ベニマシコのお嬢さん 残念ながらこの時は男の仔には逢えませんでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   女の仔は優しげで可愛いです053.gif
a0258117_2312354.jpg


   ちょっと上目線で、何を見ているのかな?
a0258117_2312537.jpg




a0258117_23131198.jpg




a0258117_23133261.jpg


   久しぶりにクイナにも逢えました
a0258117_2314635.jpg



a0258117_23143085.jpg

2016年2月8日:撮影

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-02-11 23:23 | 野鳥

赤い鳥さん

先日久しぶりに林道を歩いてきました。
鳥影は少なくて、私のカメラにはほとんど鳥さんが写っていません(;^_^A
その分おとーちゃんがかなり歩いて赤い鳥さんを撮って来てくれました。
ご苦労様の心を込めて、今日はおとーちゃん撮りから、ベニマシコさん、男の仔は今季初でした。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   どの場面もお食事中で、おべんといっぱい付けてますo(*^▽^*)oあはっ♪
a0258117_22255356.jpg


   どう言う訳か、薄暗い日陰の場所ばかりにいたそうです
a0258117_22263411.jpg



a0258117_22265192.jpg



a0258117_22273566.jpg



a0258117_22282174.jpg


   まん丸さんになっていますね(^^♪
a0258117_2229680.jpg


   綺麗に尾羽を広げたところが撮れていました??
a0258117_22295032.jpg


   女の仔とツーショット 016.gif
a0258117_22301126.jpg

2015年12月:おとーちゃん撮影

   今年も残すところあと10日しかありませんね......
   主婦をサボってばかりの私としては少しは焦らなくってはいけなんですが(^_^; アハハ…


       今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-12-21 22:56 | 野鳥

ベニマシコ

皆さんこんばんは♪ 折角の週末なのに冷たい雨になってしまいましたね。
明日も雨模様で、お日様が見られるのは火曜日になりそうです。

今夜の鳥は3月初めの在庫から、ベニマシコさんです。
なんだかごちゃごちゃの背景で恐縮ですが・・・^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ちょっと紅色が薄いので若い男の仔だと思います
a0258117_23415856.jpg


   逆光気味で眼に光が入らず、みんな暗めのお顔になっちゃいましたーー(>o<")
a0258117_23424444.jpg


   バックに梅の花が入ってくれたのですが、、、(;^_^A
a0258117_23432543.jpg


   ベニマシコのお嬢さん、何度逢っても優しげで可愛いですね016.gif
a0258117_23435938.jpg


   いい場所で撮れた二枚は、おとーちゃんからの借り物です^^;
a0258117_23442884.jpg


   なにを見ているんでしょうか・・・?
a0258117_23444954.jpg


   藪陰でお食事中のシメさん
a0258117_23454471.jpg



a0258117_23461842.jpg

※2015年3月:撮影

   せっかく春の気配を感じていたのに、また冬に逆戻りみたいですね?
   花粉症のおとーちゃんには恵みの雨のようですが、出掛けられないのが……

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-08 00:16 | 野鳥

ベニマシコ

皆さんこんばんは(^^♪
朝方はだいぶ冷え込みましたが、日中は陽射しが暖かかったですね!
先日の山道で出逢えたベニマシコさん、やっと整理が出来たので余り綺麗な画像はありませんが
今季初見でしたので、その記念にupいたします^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     歩き出してすぐにカヤクグリさんが一瞬だけ顔を出してくれました
     撮れたのはこの一枚だけ(;^_^A
a0258117_2215641.jpg


     愛らしいベニさんの女の仔が四枚続きます
a0258117_22172582.jpg


     ほとんどがお口をモグモグ。。。お食事シーンばかりでしたp(*^-^*)q
a0258117_22175142.jpg



a0258117_22182845.jpg



a0258117_22185447.jpg


     お日様の当たっている明るいところには全く出てくれず、暗いごちゃごちゃの中ばかりで…
     それでもここに男の仔が二羽いるんですよ?
a0258117_2220434.jpg



a0258117_22211390.jpg


     ベニマシコさん、お口の周りにおべんとついてますよーーー(笑)
a0258117_2221364.jpg



a0258117_22215928.jpg



a0258117_2222226.jpg


     ブランコ?に乗ってくれました(^^) ベニマシコさんたちはとても可愛かったです??
a0258117_22224544.jpg

※2014年11月13日:撮影 ピンアマのゆるい画像ばかりで失礼いたしました(+。+)

     山道は気温が低くてとても寒かったです。いらっしゃるときは寒さ対策していってくださいね!

     今日も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-11-15 22:39 | 野鳥

最近の鳥撮りから

皆さんこんばんは♪ 一日中冷たい雨が降り続いて、桜も散り始めていますね......
明日も雨模様の予報が出ていますが、日中は少し晴れ間も出そうです。
今夜の鳥たちは、最近出掛けた先での出逢いから(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだいたよ~ 遠かったけどね(^^;; 枝被りのベニマシコさん
a0258117_233049100.jpg


     空抜けで色がイマイチですね(;^_^A          
a0258117_23311160.jpg


     やっと姿が見られたウグイスさん♪ このところ証拠写真ばかりで...(汗)
a0258117_23314130.jpg


     一生懸命「ホーホケキョ!」って囀っていました
a0258117_23321137.jpg


     ガビさんは煩いほど鳴いていました(^m^ )
a0258117_2333025.jpg


     モズの男の仔が近くに止まってくれて 001.gif
a0258117_23333027.jpg


     ブルブルブル...って膨らんで
a0258117_23335196.jpg


     みたなぁーーー!
a0258117_2334924.jpg



a0258117_23345481.jpg



     今週末はお天気が回復しそうですが、まだお花見は出来るかな??

     今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
  
     
by natsuyo-toritori | 2014-04-03 23:56 | 野鳥

2日の撮りから。。。続きです

カワセミさんを撮っていたら、左側の藪のあたりで何やら気配がしました。
目を凝らしてよ~く見ると、なんとベニさんのカップルが採餌中!
相変わらずお目々が出ませんが、夢中でシャッターを切りました*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ベニマシコの男の仔が藪の中から出て下へ降りてきてくれました バックが汚いですが。。。^^; 
a0258117_0291198.jpg



     お口の周りにいっぱいご馳走が?付いていますね 
a0258117_0295012.jpg




a0258117_0304029.jpg



     アララ・・・・又してもピンボケで失礼(;^_^A 
a0258117_031962.jpg




a0258117_0313233.jpg



     逆さになって、器用に食べるもんですね~~ 
a0258117_032889.jpg




a0258117_0325159.jpg



     ベニさんのお嬢も、ずぅ~つと食べっぱなしでしたよ(^m^ ) 
a0258117_0332334.jpg



     地味な色合いですがベニマシコのお嬢さん 大好きです 016.gif
a0258117_0334826.jpg



     どうしても順光側に回れなくて、どの画像も暗めになってしまいましたが
     久しぶりのベニさんでしたので、出逢えてとても嬉しかったです053.gif

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-08 00:53 | 野鳥

ベニマシコ

先日来証拠にもならないようなベニマシコばかり撮っていましたが

今日やっと「ベニマシコ」だね!って分かるかな~~? の証拠写真が撮れました。

と言う、ややこしい言い訳を先にしておきます(^^;





          ベニマシコさん とても遠かったので大トリミングしてあります(^^ゞ
a0258117_064713.jpg




          数枚撮っただけで すぐに奥の方へ行ってしまいました・・・残念(´。`)はぁ・・・ 
a0258117_036451.jpg




          画像が2枚では余りに寂しいので 先日の旅先で撮ったスナップを何枚か載せますね 

          

               大好きなバラ アンブリッジ・ローズ(ER) 
a0258117_0305984.jpg




               チャールズ・レニー・マッキントッシュ(ER) とてもいい香りがしましたよ♪ 
a0258117_0194166.jpg




          新大阪のホームにきたら、目の前にドクターイエローが停車していて 思わず撮り鉄に(笑)
a0258117_022548.jpg




          ひかりの車窓から 夕焼けの富士山が綺麗に見えました(・_・)v 
a0258117_0245360.jpg



          3連休の最後の日に やっと朝から良いお天気になりましたね!

          現役組の方たちは 思い切り鳥撮りが出来たでしょうか?

          あしたはちょっと用事があり、私一人で出かけてきます。。。どうやら雨模様のようで

          ある意味安心して出かけられます(笑)

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-11-26 00:47 | | Comments(10)

赤い鳥

今日は一人で出かけて、やっと赤い仔に出逢えました。

今期ベニマシコのオスを撮るには撮っていたんですが、色の薄い仔だったので

今日の出逢いは超うれしぃ~巡り逢いでございました(^-^ ) ニコッ



 ではベニマシコばっかりですが、ずらずら~っと載せますね~


   ベニマシコのお嬢さん つぶらな瞳が可愛いです 枝が邪魔しているけど。。。 (0^ー^0)
a0258117_23312543.jpg


      夢中でお食事中の男の子
a0258117_23315032.jpg


        みたなぁ・・・
a0258117_23321597.jpg


       バッチリ目が合っちゃいました(⌒_⌒;
a0258117_23324012.jpg


       やっと全身が撮れました (o^^o)♪
a0258117_2333561.jpg


         逢いたい、逢いたいと願っていると 思いが通じることもあるんですね
a0258117_23335883.jpg



    そんな訳で今日はとてもしあわせな1日でした。ベニマシコさん ありがとう


         
        
       
 本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
  

by natsuyo-toritori | 2012-03-12 23:58 | 野鳥 | Comments(16)