タグ:ホオアカ ( 5 ) タグの人気記事

サバンナシトド

4月に入り、暖かな日が続いていたかと思うと、今日はまた寒い一日ですね^^;

先日のニュウナイさんと同じ日に、サバンナシトド(クサチヒメドリ)に初お目見えが叶いました。
以前から情報を頂いていたのですが、中々手強くて撮るのに苦労するとの事で諦めていたのですが、かなり撮りよくなったとお聞きして出掛けた次第です。
それでも近くにはさっぱり来てくれず、草被りの証拠写真となりました。
その中から今日はおとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この仔は眉班の黄色が薄かったですが、個体差があるようですね?
a0258117_16464342.jpg


   辛うじて脚が見えたかな。。。?
a0258117_16491821.jpg



a0258117_16493799.jpg



a0258117_16501274.jpg



a0258117_16504139.jpg


   いつも一緒に居た仲良し?のホオアカさん
a0258117_16552136.jpg


   青い瞳のようなお花に囲まれて*^ヮ^)♪
a0258117_16555870.jpg


   左がホオアカさん、右がサバンナさん
a0258117_1657567.jpg


   水路に入ったところをパチリ、暗くて色が出ていないんですが、
   特徴の頭央線がよく見えたので参考までに(^_^; アハハ…
a0258117_16584559.jpg

2016年3月20日:撮影 byおとーちゃん

明日は又20度ぐらいに気温が上がるようですね。年寄りには身体の調整が追い付かないです。

        訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2016-04-05 17:15 | 野鳥

高原の水場

皆さんこんばんは♪
まだまだ暑い日が続いていますが、水分の取りすぎで水太り?って、
もともとだと傍でおとーちゃんが言ってます!(笑)
今夜は15日に訪れた高原の水場の鳥さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     水鏡に映った自分の姿に見とれているようなホオアカさん(^.^;
a0258117_21582380.jpg


     そぉ~っと水に入りました!
a0258117_2159061.jpg



a0258117_21594356.jpg


     ダイナミックな水浴びです(^-^ ) ニコッ
a0258117_2203458.jpg


     ノビタキさんの足元に居るのは、アオジさんかな。。。?
a0258117_2211515.jpg


     この仔は幼鳥さんかな?
a0258117_22156100.jpg


     やっとガングロくんの登場です!(o^-')b グッ!
a0258117_223327.jpg


     この仔は冬羽に移行中???
a0258117_2234340.jpg



a0258117_2242714.jpg


     左上にやってきたのは女の仔のようですね('-'*)
a0258117_2245638.jpg


     水浴びを見ていたら何だか羨ましくなってしまいました(^_^; アハハ…
a0258117_22682.jpg


   本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-08-19 22:37 | 野鳥

島の鳥たち その2

皆さんこんにちは♪ 
今日は島から帰って五日ぶりにカメラを持って出かけましたが、風が強くて早々に撤収してしまいました。
島での鳥たちの続きは15日の撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     朝食前に民宿のそばの広場でビンズイに出逢えました
a0258117_1535913.jpg


     前日に逢えなかった私は15日にシマゴマさんに再会??
a0258117_15353751.jpg


a0258117_15355756.jpg


          小さな黄色いお花の中にコムクドリの男の仔が降りたって*^ヮ^)♪

a0258117_15362187.jpg



a0258117_15365548.jpg


     グミの花が満開でした 003.gif056.gif
a0258117_15372859.jpg


     ホオアカさんもお花に止まってくれました
a0258117_15385100.jpg



a0258117_15384365.jpg


     キビタキ嬢を二枚♪
a0258117_1539912.jpg



a0258117_15394034.jpg


     水場にやってきたアトリのお嬢さん
a0258117_1540178.jpg



a0258117_15402238.jpg



     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-05-26 16:00 | 野鳥

山麓の高原で

夕方立ち寄った高原で、ちらっと見かけたような鳥さんばかりですが。。。(⌒_⌒;

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          ホオアカさん 気持ちよさそうにいい声で囀っていました♪   
a0258117_2351356.jpg



          遠くでしたが何羽も見ましたから 相当数いると思われます 
a0258117_2363280.jpg




a0258117_237799.jpg





          もうだいぶ日が傾いていた時分ですので 中々お目々が出ませんがノビタキくんです(^^ゞ
a0258117_2383373.jpg




a0258117_23144437.jpg




a0258117_23151730.jpg



          ぎゃっ!お口の中が丸見えですね*^ヮ^)♪ 
a0258117_23153751.jpg




a0258117_23161580.jpg



          ノビタキの幼鳥くん  可愛いなぁ  016.gif
a0258117_23163743.jpg




a0258117_2321023.jpg



          帰る間際におとーちゃんが見つけてくれたカッコウ 
a0258117_23214559.jpg



     以上、山麓の高原で出逢えた鳥さんたちでした。

     暑い中、訪問いただきありだとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-07-11 23:31 | 野鳥

クロツグミ



今年はどう言う訳かクロツグミに縁があり、度々出逢いがありました。

在庫からですが、クロツグミとホオアカとイカルです。






      クロツグミを5枚 
a0258117_2328657.jpg




    

a0258117_23195023.jpg






a0258117_23214169.jpg





a0258117_2322041.jpg





a0258117_23222299.jpg




お友達と行った高原で、ホオアカさんを見かけました
a0258117_23343443.jpg





a0258117_2334496.jpg




     イカルさんとの数少ない出逢いから 
a0258117_23372841.jpg





a0258117_23451933.jpg





       今週末はお天気が持ちそうですね! 

     現役組の方たち、鳥撮り日和になりそうですよ~~ o(*^^*)o

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-06-22 23:51 | 野鳥