タグ:マヒワ ( 5 ) タグの人気記事

マヒワさん??

こんばんは(^^*) 朝晩の冷え込みがかなり厳しくなってきましたね...
お天気もイマイチで、炬燵から中々出られません(;^_^A
それでも11月の終わりにちょっと出かけて、今年もマヒワに出逢えました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   左がオスで、右側が女の仔です??
a0258117_22154316.jpg


   こちらはお嬢さんが二羽 (^^♪
a0258117_22161292.jpg


   濃い黄色の方が男の仔です♪
a0258117_22163510.jpg


   男の仔を二枚
a0258117_22171195.jpg


   かなりの枝被りですが・・・^^;
a0258117_22174125.jpg


   とても優しげで可愛いお嬢さんを二枚*^ヮ^)♪
a0258117_22182518.jpg



a0258117_22184756.jpg


   大好きなコガラさんも顔を見せてくれました??
a0258117_22191952.jpg



a0258117_2219429.jpg

2015年11月末:撮影

  このところ風邪引きさんが身近でちらほらと......
  どなた様もお気を付けくださいね053.gif

    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-12-03 22:44 | 野鳥

マヒワ

皆さんこんばんは(^^♪
テレビのニュースで、神奈川のある場所で河津桜が八分咲きだとか。。。
早いものでもう3月、明日はひな祭りですね024.gif

ちょっと前の鳥見で綺麗なマヒワさんに逢えました!今夜の鳥はそのマヒワさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   目の覚めるような綺麗な黄色のマヒワくん
a0258117_0163379.jpg



   アトリさんが水浴び中の所へコガラさんやってきた!それを眺めているマヒワくん
a0258117_03686.jpg



   ボクもそろそろ一風呂浴びようかな~?
a0258117_043911.jpg


   ちょっと冷たいな・・・・・・
a0258117_05336.jpg


   どうしようーーー(-_-;ウーン
a0258117_052958.jpg


   ヨシ!思い切ってバシャバシャバシャ!
a0258117_055552.jpg


   今度はマヒワのお嬢さん ヤマガラさんと混浴です(笑)
a0258117_092768.jpg


   ボクももう一度! ヤマガラさん、入れてね??
a0258117_095445.jpg


   枝隠れの術がとっても上手なマヒワさんカップル
a0258117_0635100.jpg


   可愛いお嬢さんを二枚
a0258117_071065.jpg


   女の仔はとても優しげな様子ですね??
a0258117_084946.jpg

※2015年2月:撮影

     長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-03-03 00:36 | 野鳥

島の鳥たち 最終日1

皆さんこんばんは♪
長々と続けてきましたが、やっと最終日にたどり着けました(;^_^A
私はこの日、ほとんど水場で過ごしたので、そこに顔を見せてくれた鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     最後の日にも又逢えました! 大好きなムギマキの若オスくん 016.gif
a0258117_230588.jpg



a0258117_2313083.jpg


     可愛いお嬢さんにも*^ヮ^)♪
a0258117_2315282.jpg


     マヒワの女の仔も。。。
a0258117_2322375.jpg


     水浴びに来てくれて!
a0258117_2325848.jpg


     右側がマヒワの雄で左が雌です
a0258117_2333595.jpg



a0258117_234535.jpg


     マミチャジナイも水場に降りて来てくれました
a0258117_23141999.jpg



a0258117_23144230.jpg



a0258117_23155240.jpg



a0258117_23162919.jpg


     キマユムシクイさん
a0258117_23165857.jpg


     男前のキビタキくん(^^♪
a0258117_23195817.jpg


     センダイムシクイさん
a0258117_23205394.jpg


     とても可愛いコサメビタキさんを二枚
a0258117_2322244.jpg



a0258117_23232123.jpg


     最後にアカハラさんも来てくれたーー!
a0258117_23235046.jpg



a0258117_23244539.jpg


  2014年5月20日撮影

     
     たくさんの画像を見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-06-20 23:53 | 野鳥

島での出逢い その3 byなっつ

5月12日島での私の記録です。
この日は、1日中シマノジコにこだわっていた私でした(^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          朝一番からシマノジコ漬け(^^;)          
a0258117_2232747.jpg




          別の場所でもシマノジコ(笑) 
a0258117_22323792.jpg




          もしかしたらこの仔がシマノジコの雌かな・・・・・?
a0258117_22512561.jpg




          もう1枚 雌らしき個体です。。。ピンボケですが(^^; 
a0258117_2251492.jpg




          キマユホオジロとシマノジコ 
a0258117_22522073.jpg




          被りなしでコホオアカが撮れました 
a0258117_22533696.jpg




     
     コホオアカは12.5cmぐらいでスズメより小さいんですって! 11日に載せたホオアカは16cm だいぶ大きさが違いますね 
a0258117_2354092.jpg




          この島ではおなじみのマヒワの男の仔 水場で 
a0258117_22552593.jpg




          マヒワよりもっと顔なじみのシメさんも水場にやってきました 
a0258117_2256119.jpg



     何しろ島に7泊8日もいましたから、まだまだ続きますが もう飽きたよねぇ。。。。。(-_-;ウーン

     それでも訪問して下さってる皆様、まことにありがとうございますm( __ __ )m     

by natsuyo-toritori | 2013-06-24 23:23 | 野鳥

マヒワ

先シーズンはまったく姿を見られなかったマヒワさん

今期は嬉しいことに、たくさん入っているようですね(@^∇^@)


私はと言うと、そんなにたくさん入っているにも拘らず、団体さんとのご対面は叶っておりませんが

数少ない出逢いからのマヒワさんのアップです(^^;






               まだ薄暗い早朝にお目見えのマヒワの女の仔 画像が鮮明じゃないですが・・・  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_2250476.jpg





               優しげな雰囲気が出ているかと思いまして。。。 
 ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_2251224.jpg





               ピンアマですが ご容赦を(^^ゞ   ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_22513020.jpg




               ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_22515459.jpg




               続いてマヒワの男の仔 
a0258117_22523010.jpg




               鮮やかなレモンイエローが綺麗ですね~ 
a0258117_22524354.jpg




               ヘアースタイルは天然パーマがかかっているみたい。。。?(笑) 
a0258117_22531686.jpg





a0258117_22532885.jpg




               こちらも可愛いアオジくんを3枚 
 ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_22541427.jpg





a0258117_22543744.jpg




               男の仔でしたが つぶらなお目々が可愛かったです♪  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_22545583.jpg



          12月に入って、毎日底冷えのする寒さが続いておりますね。。。1月、2月の気温だとか・・・

          寒すぎて気合を入れないと出かける勇気が出てこないです(笑)

          あしたの天気は大丈夫かなぁ。。。。。。???          
          
        
    
           
           本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 
               

     
by natsuyo-toritori | 2012-12-03 23:29 | 野鳥