タグ:マミチャジナイ ( 4 ) タグの人気記事

島の鳥たち 最終日1

皆さんこんばんは♪
長々と続けてきましたが、やっと最終日にたどり着けました(;^_^A
私はこの日、ほとんど水場で過ごしたので、そこに顔を見せてくれた鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     最後の日にも又逢えました! 大好きなムギマキの若オスくん 016.gif
a0258117_230588.jpg



a0258117_2313083.jpg


     可愛いお嬢さんにも*^ヮ^)♪
a0258117_2315282.jpg


     マヒワの女の仔も。。。
a0258117_2322375.jpg


     水浴びに来てくれて!
a0258117_2325848.jpg


     右側がマヒワの雄で左が雌です
a0258117_2333595.jpg



a0258117_234535.jpg


     マミチャジナイも水場に降りて来てくれました
a0258117_23141999.jpg



a0258117_23144230.jpg



a0258117_23155240.jpg



a0258117_23162919.jpg


     キマユムシクイさん
a0258117_23165857.jpg


     男前のキビタキくん(^^♪
a0258117_23195817.jpg


     センダイムシクイさん
a0258117_23205394.jpg


     とても可愛いコサメビタキさんを二枚
a0258117_2322244.jpg



a0258117_23232123.jpg


     最後にアカハラさんも来てくれたーー!
a0258117_23235046.jpg



a0258117_23244539.jpg


  2014年5月20日撮影

     
     たくさんの画像を見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-06-20 23:53 | 野鳥

マミチャジナイ

皆さんこんにちは♪ 今日は久しぶりの雨降りのなので、心置きなく画像の整理がはかどっております^^;
先日割と近場でマミチャジナイさんに逢えました。
とってもフレンドリーなマミチャと、優しい先輩(お歳は私より全然お若いです)のお蔭で、楽しい鳥撮りの一日でした。
では、いつ振りかは忘れましたが、可愛いマミチャジナイのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     そんなに近くにこないで~!と、嬉しい悲鳴を上げてしまいました(笑) 
a0258117_14354775.jpg


     日陰に入るとまるで別人?別鳥?のようですね?? 
a0258117_1436374.jpg


     ひなた
a0258117_14365835.jpg


     ひかげ 
a0258117_14384313.jpg



a0258117_14393889.jpg


     やっと撮れた、かなり苦しい枝どまりです^^; 
a0258117_14402534.jpg


     凛々しいお姿ですね(^^♪ 
a0258117_14411781.jpg



a0258117_14421422.jpg


     ミミズが採れたぞ~~ 
a0258117_14423595.jpg


     マミチャさん たくさん撮らせてくれてありがとう 016.gif
a0258117_14425317.jpg

 

     たくさんの画像にお付き合い下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-02-27 14:58 | 野鳥

マミチャジナイ、続きです

遅ればせながら、先日のマミチャの続編です。

同じような画像ばかりですが、見てやってくださいね(o^^o)♪





         光の加減が難しかったですが。。。これは日陰のマミチャジナイ 
a0258117_1432794.jpg




        鳥さんの右側から光が当たってます
a0258117_1435014.jpg



        まるでスポットライトを浴びているみたいですね~(’’*) 
a0258117_1441885.jpg




a0258117_145188.jpg



        なんとかアイキャッチが入りましたが・・・(^^ゞ  
a0258117_147385.jpg



        こんな絵が意外と好きなんですよ。。。 
a0258117_1472997.jpg



        マミチャジナイをこんなに間近で撮れるなんて、まるで夢のようでした  
a0258117_1475578.jpg




a0258117_1482336.jpg



        見返りさん?o(*^^*)o 
a0258117_1493547.jpg




a0258117_14115422.jpg




a0258117_14122413.jpg




a0258117_1413625.jpg



        たくさん撮らせてもらえてシアワセでした   お世話下さった皆さん、マミチャさんありがとう(*^^*)ポッ
        そして、長々と見てくださった皆さんへもお礼を申します ありがとうございました。
  

a0258117_14133997.jpg


あしたから3日ばかりおとーちゃんを置いて出掛けます。

残念ながら鳥撮りではありません。。。

留守の間におとーちゃんがネズミにひかれませんように!(笑)

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
 

by natsuyo-toritori | 2012-03-25 14:46 | 野鳥 | Comments(18)

マミチャジナイ

毎年秋に信濃の国で逢えるマミチャジナイに、心優しき鳥友さんのおかげで

思いがけないところで逢うことが出来ました。


未だ整理が出来ませんので、取り敢えず2枚アップいたします。




        マミチャジナイはやさしいお顔してますね~   
a0258117_0331680.jpg




        思いがけずに出逢えて、嬉しかったです!  
a0258117_0333987.jpg



        またまたたくさん撮ってきてしまいましたので、後日続きを載せる予定です(*^^*

           訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-03-22 00:45 | 野鳥