タグ:ミコアイサ ( 6 ) タグの人気記事

今年もありがとうございましたm(_ _)m

a0258117_23565160.jpg

by natsuyo-toritori | 2014-12-31 23:57 | ご挨拶

ミコアイサⅣ

皆さんこんばんは♪ 今日は暖かくなると言ってたほどではなかったですね。
外には出掛けずに、庭に来るメジロやシジュウカラを眺めていました。。。
今夜の鳥は先日の在庫から、ミコアイサの飛び物を、モチロン撮影はおとーちゃんです*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ミコアイサさん 低空飛行?
a0258117_2136626.jpg



a0258117_21361891.jpg


     スタートダッシュ!  4羽かと思ったら。。。。。
a0258117_21365495.jpg


     5羽いましたーー(^^♪ 
a0258117_21364057.jpg


     前をウが邪魔をして(--;
a0258117_2137568.jpg


     アレ、もう一羽はいずこへー?
a0258117_2137347.jpg


     マガモさんの上を通過です(*^-^*)
a0258117_21375788.jpg


     前2羽はメスで 追いかけているのが(笑)オス
a0258117_2138141.jpg



a0258117_21383823.jpg


     この池で一番多くいたのがオナガガモさんでした
a0258117_21385688.jpg


          カンムリカイツブリもいましたよ(^^♪
a0258117_224125.jpg


     朝一番の画像から・・・・・カンムリカイツブリのシルエット
a0258117_224205.jpg

          以上、撮影はおとーちゃんでした。    

     明日は桜の咲くころの陽気になるそうですね 058.gif
     いい鳥撮り日和になるかも。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-24 22:19 | 野鳥

ミコアイサⅢ

皆さんこんばんは♪  日中は割と穏やかな一日でしたね。
今日は長年の仲良しさんとお茶をしながらおしゃべりを楽しみました*^ヮ^)♪
鳥さんは3回目のミコアイサ、おとーちゃん撮りの中からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     只今、羽繕い中です
a0258117_22551085.jpg



     折角のパタパタだったのに、後ろ向きーー^^;
a0258117_22561844.jpg



     男の仔のヘアーがバ・ク・ハ・ツ?(^m^ )
a0258117_22563997.jpg



     ハンサムくんと。。。。
a0258117_22572975.jpg



     チャーミングなお嬢さん
a0258117_2383268.jpg



     集団その1
a0258117_2385756.jpg



     集団その2 オス、メス共に7羽づつ
a0258117_2391489.jpg



     集団その3 半分だけの仔も入れると男子が12羽かな。。。。?
a0258117_2313598.jpg




a0258117_23142768.jpg



     何か相談中みたいですね(^m^ )クスッ
a0258117_2321368.jpg



     横目でチラッと、誰を見ているの?
a0258117_2322819.jpg



     仲良く2羽でスイスイと♪ 
a0258117_23223887.jpg



     ちゃんとお目々が分かりますね・・・・・(;^_^A
a0258117_2323357.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。
     
     
     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-01-22 23:34 | 野鳥

ミコアイサⅡ

皆さんこんばんは♪ 
今日は風が強くて寒かったですね^^;
日曜日はどこへ出かけても込み合うので、毎日が休日のようなおばさんは
敢えて日曜は外出しないようにしております・・・珍鳥さんが出たなんて場合は別ですが(笑)
そんな訳で今日の鳥は、先日佃煮が出来るほど撮ってきたミコアイサの飛んでるシーンを♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     波を蹴立ててホップ、ステップ、ジャンプ。。。と言うよりバシャバシャバシャかなぁ?
a0258117_2250131.jpg



     尚、目が見あたらないないという苦情は一切受け付けられませんのであしからず(笑)
a0258117_22502124.jpg



     水上を必死に助走するミコアイサ・・・ガンバレ~~って応援したくなっちゃいます 
a0258117_2250387.jpg




     やっと体が少し浮き上がりました029.gif 
a0258117_2345420.jpg




a0258117_2365085.jpg



     別の場所でも助走が始まりました おや!今度は多少お目々が分かりますね(^^♪ 
a0258117_2371368.jpg



     ピントの怪しいのも多々ありますが 連続シーンなので大目に見てくださいませ 
a0258117_238278.jpg




a0258117_2382124.jpg




a0258117_2383967.jpg




a0258117_2385636.jpg



     がんばれ~~~~ 
a0258117_2391655.jpg




a0258117_23114479.jpg



     ミコアイサのお嬢も飛び出しました! 
a0258117_231269.jpg




a0258117_23122969.jpg



  もう充分と言うほど撮って来たつもりなのに、家でパソコンに入れてみると「なんだかなーー?」
  と、そんな画像ばかりで、少々気落ちしているなっつです。
  でもおとーちゃんの画の中をよく見てみて、その3に続くかもしれません??^^;

  いつもたくさんの画像を貼り付けて、見るだけでも大変と言う声が聞こえてきそうですが
  懲りずに見に来ていただき、感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m  

by natsuyo-toritori | 2014-01-19 23:31 | 野鳥

ミコアイサ

皆さんこんばんは♪ 
昼間は割と暖かでしたね。。。風が無かったのが幸いでした(*^^*)
今日の鳥撮りでは、知り合いの方が多数いらしていて、皆さんに大変お世話になり有り難かったです。
その鳥さんは、後日にと言う事で、
先日、大大好きなミコアイサさんに逢いに行って来ました。
今日はその時の画像から、ミコちゃん特集です♡ 数が多いですから適当にご覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     遥か遠くにミコちゃんたちが優雅に?浮かんでいます 
a0258117_2191235.jpg



     毎度毎度のピンアマ画像ですが、パタパタをしてくれたので連写しました 
a0258117_2195758.jpg




a0258117_21102297.jpg




a0258117_21112159.jpg



     アチャー、すべての画像 まったく目が出ていないですね。。。。。。(;^_^A 
a0258117_21115373.jpg


     ユリカモメさんと一緒にいると 大分大きさに差があるように見えますが 因みに体の大きさは余り変わらず 
     翼を広げるとミコは55~69㎝ユリカモメは94~110㎝と翼の長さに差があるようです
 
a0258117_21182724.jpg



     遠くて良くわからないかと思いますが、真ん中あたりにヨシガモが1羽おります
a0258117_21184780.jpg



     こちらに向かって飛んできました 正面顔はちょっと宇宙人みたい?(笑) 
a0258117_21412232.jpg



     うしろ姿はチャーミングな冠羽が特徴ですね(^m^ )クスッ 
a0258117_21445363.jpg



     右側からにょきっと顔を出したミコさん 可愛いでしょ? 
a0258117_2145211.jpg




a0258117_21455485.jpg



     ミコアイサのお嬢さんもとても可愛いお顔してますね 016.gif
a0258117_21461473.jpg



     同じような画像にもかかわらず、最後まで見ていただき感謝いたします。

     そして、訪問下さりありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-17 21:59 | 野鳥

水鳥さん

昨日の撮影から。。。どの鳥も遠くて、証拠画像ばかりですが

久しぶりに逢えた記念に、恥ずかしながらの大トリミングでのアップです(*^^*ゞ 






          去年 ミサゴのポイントで逢って以来の カワアイサの雌   ヨダレじゃぁないわよ~ 
a0258117_23365068.jpg





a0258117_23365870.jpg




          ホントにヨダレじゃないってば。。。(笑) 
a0258117_2338486.jpg




          ハジロカイツブリさんは何ヶ月振りかのご対面でした 
a0258117_23385377.jpg




          赤いお目々がチャームポイント?って、よく見えないですよね。。。(^^;  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23395744.jpg




          ミコアイサのお嬢さん 可愛かったです 2羽いました・・・後で潜っている子がそうですよ~ 053.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2340254.jpg




          残念ながら 男の子は見かけませんでした 
a0258117_23405024.jpg




          ホオジロガモさんは2年ぶりかなぁ。。。  039.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23411641.jpg




          ほっぺの白い模様は男の子のしるしです 
a0258117_23414164.jpg




          どことなくユーモア溢れるお顔で とんがり頭がチャームポイント?(笑) 
a0258117_23422847.jpg



          以上、水鳥ばかりの更新でした(^^;

          
          明日から また2日間ばかり留守にします。 出かけてばかりでちょっと心苦しいのですが、

          気持ちよく出してくれるおとーちゃんの広い心に感謝しつつ ガッツり遊んでまいりますね
 006.gif

          本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-12-18 00:23 | 野鳥