タグ:ミサゴ ( 10 ) タグの人気記事

ミサゴさんⅡ

今日は秋らしい爽やかな青空が広がって、昼間は汗ばむほどの陽気でしたね!
午前中におとーちゃんと園芸屋さんに行き、帰りにミサゴポイントに寄ってきました。
お知り合いの方たちがたくさんいらしていて、又しても皆さんにお世話になりました。
皆さん年寄りには優しいです。。有り難いことですねemoticon-0115-inlove.gif
今日の画像はHDの中に入れただけですので、今夜は先日撮ったミサゴさんを大量貼致します(^_^; …


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   いつものことですが、飛び込む瞬間は私には無理でーーす(+。+)
a0258117_233091.jpg


   お魚さん掴んでいます! よかったね、ミサゴさん??
a0258117_23302982.jpg



a0258117_23304965.jpg


   いつものお食事処へ運ぶんですね(^^?
a0258117_23311120.jpg


   ふたたびの飛び込み態勢!
a0258117_23313680.jpg



a0258117_23315712.jpg


   どうやら狩りは失敗のようです•ヾ(。>﹏<。)ノ゙
a0258117_2332212.jpg



a0258117_23324646.jpg


   背景の紅葉が、季節感を感じます(#^.^#)
a0258117_23331381.jpg


   もう一回飛び込むかなーー?
a0258117_23334039.jpg


   この画は水しぶきが主役です(笑)
a0258117_23335965.jpg


   さて?今度はどうでしょう?
a0258117_23342319.jpg


   やったね!お魚をしっかりと握っていますよ!
a0258117_23345188.jpg



a0258117_23351080.jpg


   中々狩りの上手なミサゴさん、すっかり楽しませて貰いました。ミサゴさん、ありがとね<(_ _)>
a0258117_23352998.jpg

2015年10月末:撮影

   長々とご覧いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m


                 明日はどこかへ行けるかなぁぁぁ......
 
by natsuyo-toritori | 2015-11-07 00:01 | 野鳥

ミサゴのお嬢さん??

今日はとても寒い一日でしたね。。。我が家ではとうとう炬燵を出してしまいました。
何しろ二人そろって寒がりですから、ほら、年寄りは寒さに弱いと言うとか言わないとか?
そうしたら、明日からはまた平年並みに戻るようで、ちょっとフライング気味でしたね(笑)

先日鳥友さんから天の囁きがございまして、お天気もよさそうだったので昨日タゲリを撮りに出かけてきました。
その後、アリスイ公園によりまして、偶然お逢いした大先輩のおかげで、アリスイの証拠画像も
撮ることができ、なんと今年は一回目でご対面が叶い、とっても嬉しい1日でしたemoticon-0115-inlove.gif
しかし、昨日の画像はいまだ手付かずのまま、今夜は何日か前にとれたミサちゃんの特集です
この子はまだ若いお嬢だそうで、とてもきれいな個体でした。
では、なっつ撮りのつたない画像ですが、見てやってくださいねemoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   定番の電線からの飛び出し!
a0258117_0152417.jpg


   飛び出し2
a0258117_017391.jpg


   お魚を捕りましたが、この間の画像は無しの線で。。。(^_^; アハハ…
a0258117_017569.jpg



a0258117_0181735.jpg



a0258117_0191751.jpg


   魚をもって電線に戻り、これからお食事タイム!
a0258117_0193317.jpg


   新鮮な生き造りのお魚はさぞ美味しいことでしょうね(o^-^o)
a0258117_0195034.jpg


   食事が終わってこちらを見る目はやはり猛禽!鋭い目つきです!
a0258117_0201192.jpg


   よし!もう一回挑戦だ!!
a0258117_0203161.jpg



a0258117_0205475.jpg


   ここから二枚は、盛大な水しぶきをご堪能ください(^^;)(;^^)
a0258117_0211535.jpg


   この続きがあと数枚残っているかも知れないので、続きはまたの機会に
a0258117_0213567.jpg

2015年10月29日:撮影

   たくさんの画像にお付き合いいただき、お疲れ様でした。
   そして最後までご覧いただき、誠にありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-03 00:41 | 野鳥

久しぶりのミサゴさん

こんばんは♪ 冬鳥の便りがちらほらと聞こえてくる今日この頃ですね。
先日お友達のお蔭で沢山撮らせてもらったノゴマさんは、ちょっと休憩しておいて、
昨日の鳥見で、久しぶりにミサゴさんの姿を見る事が出来ました。
今夜の画像は、おとーちゃんがお散歩カメラで撮ったミサちゃんです(^ー^* )♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   余りじっと見ると、アラが見えちゃうのでじっくりは見ないでね!と本人が申しております^^;
a0258117_2322686.jpg


   この先はピントが来なかったーーーと、嘆いていたおとーちゃんです
a0258117_23221987.jpg


   小ぶりですが、アユらしきお魚をゲットできました!
a0258117_23223347.jpg


   お持ち帰り~~(´▽`) の画像が四枚続きます
a0258117_2323251.jpg



a0258117_2323183.jpg



a0258117_23233240.jpg



a0258117_23224810.jpg

2015年10月29日:撮影byおとーちゃん

   私はと言うと、止まりモノ専門で(笑) 後は水しぶきばかり撮ってきました。
   後ほど載せられそうなのを見つけたらUp出来るかなーー?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-10-30 23:42 | 野鳥

ミサゴ飛翔

皆さんこんばんは(^-^ )
今日は諸先輩方の写真展に行って来ました。
お知り合いの方たちも多数いらしていて、皆さんの素晴らしい作品をご一緒に拝見でき、
楽しくて、そして有意義なひと時を過ごす事が出来ました。
お逢いした皆さん、お世話になりありがとうございました。
今日の鳥は在庫から、ミサゴの飛翔シーンです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     悠然と飛翔するミサゴさん カッコイイです(#^.^#)
a0258117_23373282.jpg



a0258117_23375210.jpg



a0258117_2338325.jpg


    1回だけ飛び込んでくれたんですがミサゴさん魚は捕れず、
    私は肝心な瞬間が撮れずでした(^_^; アハハ…
a0258117_23391824.jpg


     暑いのか?口を開けて飛んでいました
a0258117_23395494.jpg


     舌まで見えますね^^;
a0258117_23401374.jpg


     ミサゴの代役で、アオサギさんがお魚をゲット!
a0258117_23581923.jpg


     獲物はアユかな。。。?
a0258117_23584279.jpg


   明日辺りから関東地方も台風の影響が出て来そうですね。
   どなた様も被害が最小限で済みます様に、願っております。

        今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-10-04 23:55 | 野鳥

ミサゴ

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b 
今日は秋晴れの上天気でしたが、日向にいたので暑くて参りました(^-^;
鳥さんはお久しぶりのミサゴなんですが、
まだ画像の整理が出来ていないので取り敢えず何枚かのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     何度出逢っても、この鳥が上空にやってくると、胸がときめきます╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_233924100.jpg



a0258117_2340079.jpg


     精悍でカッコイイミサゴさん、大好きです emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23402132.jpg


     続きはまた後日に載せますので、お暇な折にでも覗きに来て下さいね!

          お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-09-29 23:46 | 野鳥

ミサゴと文鳥

皆さんこんばんは♪ 少しずつ春に近づいているような気配がする昨日今日ですが
また冬日に逆戻りは沢山ですね!
今日はお友達のお蔭で、出掛けた先の帰りがけに、ミサゴを見ることが出来ました!
上空を何度か旋回してくれたのですが、腕の悪さがモノを言い、
見事なまでの証拠写真になってしまいましたが、出逢えた記念に載せてしまいます(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     久しぶりに見られたミサゴさん ちゃんと撮れなかったけど嬉しかったです(^^♪ 
a0258117_23274281.jpg



a0258117_2328326.jpg



a0258117_2328253.jpg



a0258117_23284675.jpg


     ちょうご無沙汰のウチのぶんたです すっかり大人になりました! 
a0258117_23305864.jpg



a0258117_23312236.jpg




     久しぶりに鳥見に出掛けたら、お知り合いの方たち何人にもお逢いできて、
     お蔭で楽しい鳥撮りが出来ました。皆さんお世話になりまして、ありがとうございました。
     

     そして、今日も見に来て下さって感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-23 23:47 | 野鳥

大川のミサゴ

26日に今シーズン初めて大川に行って来ました。

お馴染みの方たちとも久しぶりにお逢いできて、特等席にまで入れて頂き

大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。



ミサゴの出は、まあまあ。。。でも上空通過が多かったです(^^ゞ

でもって、今日のアップはおとーちゃん撮影のミサゴです。







          9月に群馬で逢って以来の 久しぶりのミサゴ いつ見てもカッコいいですね!

a0258117_1044221.jpg



          飛込む寸前の寸前。。。?
a0258117_1020360.jpg




          本人曰く 水しぶきをを撮ったそうです(笑)
a0258117_10203921.jpg






a0258117_1021823.jpg




          小さいですがお魚獲れた!
a0258117_10215725.jpg




          どうやら獲物はアユらしい。。。。。
a0258117_10221893.jpg





a0258117_10223492.jpg





a0258117_10225250.jpg





a0258117_1023926.jpg




          お持ち帰り~~
a0258117_10233038.jpg




          ミサゴさん 上空通過

a0258117_1048518.jpg

      以上 おとーちゃん撮影でした。


      折角の日曜日なのに空はしっかりと曇り空ですね・・・

      雨さえ降らなければ撮影は出来そうですが、私は今日は家事びより。。。ホントかなぁ(笑)?


      本日も訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m     
by natsuyo-toritori | 2012-10-28 10:49 | 野鳥 | Comments(14)

ミサゴ PARTⅢ

先日の遠征で 私も何とかミサゴを撮ることが出来ました。

恥ずかしながらの証拠写真ですが、今期初撮りに免じて大目に見てくださいね~(;^_^A アセアセ・・・








     ミサゴ 急降下! 

     鳥までの距離がかなりあったため、すべて大トリミングのピンアマ画像です
a0258117_21552334.jpg





a0258117_21554216.jpg





a0258117_2156673.jpg





a0258117_21564148.jpg




     お魚獲れず。。。(^^; 
a0258117_21583088.jpg




     もう一度 アタ~ック!!
 
a0258117_21584832.jpg




    これって ダーウィンもどき。。。?(笑) 
a0258117_215991.jpg




     バッシャーーン!! 
a0258117_2159346.jpg





a0258117_21595329.jpg




     ヤッタ~!お魚ゲットだぜぇ~~ワイルドかな・・・?(^_^; アハハ… 
a0258117_2201193.jpg




     ミサゴさん お魚獲れてよかったね♪   
a0258117_2202834.jpg




     時間を持て余していた時にホシゴイが飛んで 
a0258117_21474743.jpg




     ホシゴイ その2 
a0258117_21491623.jpg



     台風の影響で 不安定なお天気が続きそうですね・・・

      皆さんもにわか雨にはお気を付け下さいね。

     本日も訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-09-17 08:00 | 野鳥

ミサゴ PARTⅡ

実は今回の遠征には目的の鳥があったのですが、その鳥にものの見事に振られて、

その代わりといってはナンですがミサゴを撮ることが出来ました。

鳥撮りには時の運、不運がついて廻りますね。。。

いい時もあれば、悪い時も・・・なんたって相手は羽のある鳥さんですから。。。(笑)







     ミサゴ NO1  すべて、おとーちゃん撮影です 
a0258117_2235598.jpg




     NO2 
a0258117_22384294.jpg




     NO3 
a0258117_22383113.jpg




     NO4 
a0258117_22412151.jpg




     NO5 
a0258117_22413927.jpg




     NO6 
a0258117_2242049.jpg




     NO7 
a0258117_22422345.jpg




     NO8 
a0258117_22425089.jpg




     NO9 
a0258117_2243575.jpg




     NO10 
a0258117_22435457.jpg




     NO11 
a0258117_22441534.jpg




     NO12 
a0258117_22443279.jpg



     今回の鳥撮りでは、私もモチロン撮ったのですが なんだかなぁ。。。?の画像ばかりで (^^;

     そのうちに何枚か 証拠写真をアップいたします。

     長々とご覧いただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-15 23:05 | 野鳥

ミサゴ

遠征先でミサゴに出逢えました!

今期初撮りでしたので嬉しかったです(o^^o)♪

今日はとりあえず一枚だけ。。。おとーちゃん撮影です。






     いよいよミサゴシーズン開幕でしょうか? 
a0258117_0284456.jpg



     画像の整理をしてみて 載せられるようなものがありましたら後日にまた。。。


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-09-15 00:34 | 野鳥