タグ:ミソサザイ ( 7 ) タグの人気記事

渓谷のミソッチ

皆さんこんばんは(^^♪ 久しぶりにお日様が顔を出してくれて、いいお日和でしたね!
今日はもう一度コムクさんに逢いたくて出掛けてきましたが、出が悪くて心残りの鳥撮りでした。
今夜の鳥さんは、
先日のカワガラスの渓谷で綺麗な鳴き声を聴かせてくれたミソッチです(^ー^* )♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ミソッチさんはこんな所がきっと落ち着くんでしょうね 
   この場所も薄暗くてブレブレ画像の量産でしたー^^;
a0258117_029212.jpg


   小さな体に似合わず とても大きな声で囀っていました ҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_0293078.jpg


   うっとりと聞きほれてしまうほどの美声です??
a0258117_0295746.jpg



a0258117_0303446.jpg


   囀った後は リラックスモードでストレッチまで見せてくれました(*^m^*)
a0258117_031689.jpg


   お顔が見えなかったのが残念でしたけど……
a0258117_0313617.jpg


   久しぶりにミソさんに出逢えて嬉しかったです??
a0258117_0315832.jpg


   うしろから失礼致しました(笑)   
a0258117_0321916.jpg

2015年4月9日:撮影
by natsuyo-toritori | 2015-04-13 00:50 | 野鳥

半月ぶりに♪

皆さんこんばんは('-'*)♪
半月ぶりぐらいにちょこっと鳥見に行ってきました。
何しろ久しぶりだったので、又もどっさりと撮ってしまい、未だ画像の整理が追いつきません(^_^; アハハ…
最初に顔を見せてくれた鳥さんから何とかアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     この日のトップスターはミソッチさんでした!
a0258117_23314296.jpg


     つぶらなお目々が可愛いです(*゚ー゚*)ポッ
a0258117_23321496.jpg


     囀ったり、巣材を集めたり 大忙しのミソサザイさん
a0258117_23325485.jpg


     中々凛々しいお姿ですね!
a0258117_23333148.jpg



a0258117_2334379.jpg


     ピンアマですが、なんとも可愛かったので emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23344775.jpg


   この日のこの場所は気温18度、すっかり涼んできましたが
   帰り道では段々と暑くなり、自宅にたどり着いたときにはやっぱり熱帯夜でした(笑)

     お立ち寄りいただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-07 23:45 | 野鳥

カッコウ

今年はウチのおとーちゃん、妙にトケン類に縁があるようです。

北信濃の森にて、カッコウが珍しくいいところに止まってくれました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          カッコウの見返り・・・って、これじゃあ お腹の模様が見えないですね(^^;
a0258117_22374086.jpg





a0258117_22384658.jpg




          とぼけた表情が可愛い! けど、右目の傍に虫がぁぁぁ・・・・・
a0258117_22391637.jpg





a0258117_22394043.jpg





a0258117_2240239.jpg




          定位置で ミソッチさん独唱です(*^m^*)
a0258117_22402439.jpg





a0258117_22404721.jpg




          まだちょっとお若いキビタキさんを1枚
a0258117_22421080.jpg


     以上、おとーちゃん撮影でした。

     
     このところ私のレンズが絶不調で(当然腕も悪いんですが・・・)本日入院させてきました。

     早くよくなって帰ってきてくれないと、鳥撮りにも出掛けられません(-_-;

     そんな訳で、当分の間在庫生活が続きそうです。

     訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-18 23:00 | 野鳥

キビタキとミソッチ

6月末の鳥撮りから、一番顔を見せてくれたキビタキと

囀りっぱなしだったミソッチさんです。






     最初は目の覚めるような綺麗な黄色の男の子を5枚 
a0258117_20531293.jpg





a0258117_2054635.jpg





a0258117_20535332.jpg




     冷たいお水で水浴中、気持ちよさそうですね~(o^^o)♪ 
a0258117_20544585.jpg




     小首をかしげた可愛いポーズ
a0258117_20543820.jpg




     まんまるお目々がチャーミング、キビタキのお嬢さん 
a0258117_20553747.jpg





a0258117_20552968.jpg





     この日はなんとミソサザイが3羽いたんですよ! 
a0258117_20562578.jpg




     囀りっぱなしだったのは、きっと雌をめぐってのアピールだったんですね 
a0258117_20561618.jpg





a0258117_20571683.jpg




     ミソッチさん、お疲れ様!(笑) 
a0258117_2057880.jpg





     折角の週末なのにお天気がイマイチですね(⌒_⌒;

     明日の日中は大丈夫かな・・・?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-07-07 21:20 | 野鳥

信濃の鳥たち ノジコ、ミソッチ

信濃の国の鳥さん いったいどこまで続くのか。。。?

忘れていたわけじゃぁないのですが、画像整理が追いつかず(^^;

まあ、残り物にはなんとやら・・・と申しますから、お暇な折にでも見てやってくださいね(笑)




     
     神の森に入って最初に出逢えたのがノジコでした 
a0258117_1695364.jpg




     そしてこの場所でお久しぶりのお友達にも巡り逢え、幸先の良いスタートかと思ったんですが。。。 
a0258117_16103674.jpg




     お目当てさんは声もせず・・・ノジコさんも遥か遠く。。。(^^;  
a0258117_16113293.jpg




     そしていつ行っても一番相手をしてくれるのがミソッチさんでした 
a0258117_16115536.jpg





a0258117_16122762.jpg




     ひかえ目に鳴いている姿も可愛いです (*^^*) 
a0258117_16125399.jpg





a0258117_16131211.jpg





a0258117_1613306.jpg





a0258117_16135356.jpg




     ミソッチさん、たくさん撮らせてくれてありがとう d(^^*) 
a0258117_16141964.jpg





     そろそろ関東地方も梅雨入りが近そうですね。。。

     これからは雨の合間をぬっての鳥撮りになるのかなぁ・・・・・

     訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-07 16:36 | 野鳥

ミソッチ 独唱?

26,27,28と信濃の国へ行って参りました。

大本命のキョロちゃんはどうやらお留守のようでしたが、

色んな鳥さんに出逢えた夢のような3日間でございました(*^^*)

撮った日にちは前後しますが、今日は逆光のミソッチさん 独唱です(笑)


(画像クリックで少し大きくなります)



        離れたところで撮っていたんですが、突然目の前に飛んできて。。。(^^;  
       
        
a0258117_026372.jpg




        逆光でしたが、思わずたくさんシャッターを切ってしまいました 
a0258117_0265137.jpg




        以下、同じようなシーンが続きます ご笑覧くださいませ 
a0258117_027941.jpg





a0258117_0272743.jpg





a0258117_0274324.jpg





a0258117_0275923.jpg





a0258117_0281532.jpg





a0258117_0283459.jpg





a0258117_0285018.jpg




        見ていて顎が外れるんじゃないかと心配でしたよ~(笑) 
a0258117_029511.jpg




        置物のようなミソサザイです(^_^; アハハ… 
a0258117_0295132.jpg





     画像の整理が出来ましたら又続きを載せますので、暫くの間お付き合い下さいね~


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-05-30 00:42 | 野鳥

ミソサザイ

またまた遠征のつづきです

雪の中でのミソッチが色黒に写ってしまった画像なんですが、
ひろ~い心で見てやって下さいませませ(^^;



    かくれんぼしているように、ちょこっと顔を覗かせて。。。 

a0258117_22421360.jpg


     なんだかえばっている様に見えませんか?(笑) 
a0258117_22463656.jpg


    この時期、まださえずりは聴けませんでした。。。残念o(´^`)o
a0258117_2249151.jpg


    色黒に撮れちゃってごめんねぇ。。。
a0258117_22503537.jpg


    ミソッチさん、今期初鳥でした!    

a0258117_2251642.jpg


    シロハラさんにも逢えたんですよ~
a0258117_22513449.jpg


    まんまるシロハラさん
a0258117_22521134.jpg


      今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれまししたね!
      もう少し暖かければなおよかったですが・・・


      
  あの悪夢のような3.11から1年が過ぎました。
 被害にあわれた方たちの一日も早い復興を心より願っております。


  本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-03-11 23:19 | 野鳥