タグ:ミヤマホオジロ ( 15 ) タグの人気記事

男前!!

画像の整理をしていたらこんな時間になってしまいました^^;
あした寝坊しないで起きられるかしら?ちょっと心配?

今夜の鳥さんは、毎年何度逢っても嬉しい鳥さんの中の一つから、ミヤマホオジロです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   今年も大好きなミヤマくんに逢えました??
a0258117_1204976.jpg


   この仔に逢えると どう言う訳か シアワセな気持ちになれるんですよ(^^♪
a0258117_1212352.jpg



a0258117_1215033.jpg


   ネッ!おっとこまえでしょ?(笑)
a0258117_1221153.jpg

2015年12月:撮影

  まだまだ画像が沢山あるので続くと思いますが、その節はまた( `・∀・´)ノヨロシク

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-12-08 01:33 | 野鳥

ミヤマホオジロ

皆さんこんばんは??
小雨が降ったり、晴れ間が出たりと変なお天気の日曜日でしたね...
少し前に、今季何度目かのミヤマホオジロに出逢えました。
鳥までの距離がかなりあり、証拠写真しか撮れませんでしたが、ミヤマさんに逢えるとちょっとシアワセな私です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   眼が見えないよー!と言う苦情は一切受け付けられませんので、あしからず(^_^; アハハ…
a0258117_23165844.jpg


   遠かったですが、男の子が二羽確認できました!
a0258117_2319353.jpg



a0258117_2320552.jpg



a0258117_23205035.jpg


   トリミングしないとこんなに遠い・・・・(+。+)アチャー
a0258117_2321161.jpg

※2015年2月19日:撮影

   西の方では春一番が吹いたとか?関東地方も今夜あたり吹くのかな・・・?
   まだまだ寒い日はありますが、春の足音は確実に近づいて来ていますね!

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-22 23:43 | 野鳥

ミヤマとイカル

皆さんこんばんは(^-^ )
寒かったですけど一日いいお天気でしたね!
今日は午前中の2時間ほど鳥見をしてきましたが、その画像はまた後日にと言う事で
今夜の鳥さんは先日の在庫から、ミヤマさんとイカルさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     もう何度も出逢っているミヤマさんですが、、、、
a0258117_2392092.jpg


     この時期になるとやっぱり逢いたくなる鳥さんです*^ヮ^)♪
a0258117_2315364.jpg


     この日はミヤマのお嬢さんにも逢えました??
a0258117_2395684.jpg


     女の仔でもヘアースタイルはベッカム風?
a0258117_23101640.jpg


     イカルさんは今季初撮りでした!
a0258117_231114.jpg


     お目々の赤いのがなんとか撮れました(^^)
a0258117_23115760.jpg

2014年11月末:撮影

   本格的な寒波がやって来て、北国は大荒れのようですね。。。
   東京はいい塩梅に明日も晴れマークですが、朝の冷え込みは厳しそうです。
   どなた様も風邪などひかれませんようにお気を付けくださいね。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-12-02 23:35 | 野鳥

ミヤマホオジロ

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b 寒い土曜日でしたね。
今日は二度目の更新です…たまにはこんな日もありかなぁ。。。?
そして鳥さんは、先日のミヤマのその後の様子です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     残念ながらお顔の前に枝がーーー(>o<")
a0258117_2220165.jpg


     トラロープなどにとまりました!
a0258117_22205838.jpg


     ミヤマさん、中々バックシャンでもありますね(笑)
a0258117_22212776.jpg

※2014年11月:撮影

 明日はいいお天気になるそうですが、11月の最終日ですね・・・出掛けられるか微妙です(^-^;

     今日は2度もご足労をお掛けしてお疲れ様でしたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-29 22:28 | 野鳥

ミヤマホオジロ

皆さんこんばんは(^^♪
連休の初日は暖かで穏やかな日和でしたね!
今日は近場を少し歩いてきましたが、たいした成果はありませんでした。
鳥さんは先日の在庫から、チョットだけ顔を見せてくれたミヤマさん!
今季初撮りでしたが、証拠の二枚だけです(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ほんの一瞬の出来事でしたが、この鳥さんに逢えると嬉しさは格別です emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_22584770.jpg



a0258117_22593684.jpg

※2014年11月:撮影

   明日もいいお天気になるようですね~(o^-^o)皆さま楽しい週末をお過ごしください。

       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-22 23:04 | 野鳥

ミヤマホオジロ

皆さんこんばんは♪
今日は昨日の画像整理をちょっとしただけなのに、なんとごみ箱があふれんばかりになってしまいました^^;
画像は大好きなミヤマホオジロさん、撮り貯めしてある在庫からです。


>※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ミヤマくん2羽で・・・奥に見えるのは若オスくんかな。。。? 
a0258117_233733100.jpg



     こちらはお嬢だと思います? 
a0258117_2338258.jpg



     リラックスタイム!ストレッチ体操してくれましたo(*⌒―⌒*)o♪  
a0258117_23382630.jpg



     尾羽の両サイド2枚づつが白かったんですねーー 知らなかった(^^ゞ 
a0258117_23384812.jpg



     威風堂々と言った感じのミヤマホオジロの男子! 
a0258117_2339171.jpg



     あれ!こんな表情してくれると立派な男子でも途端にかわゆくなっちゃいます(^^♪ 
a0258117_23394375.jpg



     こちらも嬉しいストレッチをしてくれました emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_234039.jpg




a0258117_2340416.jpg




a0258117_2341886.jpg



     どんな鳥さんでもこのパホーマンスを見せてくれると とても嬉しいです♪ 
a0258117_23581720.jpg



     私が撮っていた場所のすぐそばの樹に飛んできてくれて、距離を直して慌てて撮った1枚です
a0258117_23415983.jpg




     3連休もあっという間に終わり、現役組の方たちは明日からお仕事ですね。
     朝晩は特に冷え込みますから、皆さんお風邪など召されませんようにお気を付けくださいemoticon-0152-heart.gif

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-01-14 00:08 | 野鳥

ミヤマホオジロ Ⅱ

12月も半ばを過ぎ、慌ただしさが増してきましたね。。。明日は雪になるかも知れないとか?
どちらにしても、お昼頃からお天気が崩れるそうです。 買い物はお早めにですね!

鳥さんは先日のミヤマさんの続きですが、大して変わった絵はありませんので、お暇な折にでも。。。^^;

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     お澄まし顔のミヤマさん 
a0258117_23404498.jpg



     ミヤマさん ストレッチは半分隠れながらですかーー(--;) 
a0258117_23411551.jpg



     ぼく、こんな風にごちゃごちゃなところが好きなんです・・・なんて、言っているのかな?(笑)
a0258117_2343737.jpg



     正面顔は何だか怒っているような? 
a0258117_2343344.jpg



     待ち人の期待に応えて表舞台に?出てきてくれました(*^^*) 
a0258117_23435939.jpg



     もう一枚 正面から! 
a0258117_23442169.jpg



     ついでに後姿も(^^;;
a0258117_23444269.jpg



     もひとつついでに横からも。。。枝被りでしたがemoticon-0136-giggle.gif 
a0258117_2345642.jpg



     待ってる間に遊んでくれたコゲラさん 赤いリボンが見えました♪ 
a0258117_23453559.jpg



     残すところあと14日、もう年内は鳥見に出かけられないかなぁ。。。。。?
     
     今日も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-18 00:07 | 野鳥

ミヤマホオジロ

いつも在庫ばかりの当ブログ、たまには撮れたての鳥さんを載せなくちゃぁ・・・
と言うわけで、2枚だけですが、今季初撮りのミヤマさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     毎年冬になると どうしても逢いたくなるミヤマホオジロ (^^♪ 
a0258117_2335285.jpg



     いつものとんがりヘアー やっぱりかっこいいですね! 
a0258117_233532100.jpg



     続きは画像の整理が出来次第載せますので、その時はまたどうぞ宜しく emoticon-0115-inlove.gif

     今日も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-09 23:43 | 野鳥

島での出逢い その3 byおとーちゃん

5月12日、島でのおとーちゃんの記録です。
相変わらず画像が多いですから、適当にスルーして下さい。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          クロツグミ雄 
a0258117_11281773.jpg




          クロツグミさん、何度出会っても嬉しいですね~  (ワタシじゃないけど・・・(^^;)
a0258117_11315886.jpg




          キマユホオジロにまた逢えました
a0258117_11342253.jpg




          この島でミヤマさんに逢えるとは。。。(o^-^o)
a0258117_1281534.jpg




          ミヤマホオジロ雄をもう1枚
a0258117_1291215.jpg




          シマノジコも島の何箇所かでみられました
a0258117_11355095.jpg




          シマノジコとキマユホオジロ 一番右がノジコです
a0258117_11384139.jpg




          サメビタキ・・・?のようなコサメのような・・・?
a0258117_11395742.jpg




          シマアオジの雄を2枚
a0258117_11432457.jpg





a0258117_11444988.jpg




          キビタキ雄の若さんを2枚
a0258117_1146471.jpg





a0258117_11474753.jpg




          こちらは別の場所で キビタキ雄成鳥
a0258117_11483375.jpg




          ムギマキくんの若を2枚 私の好みで。。。(^^;
a0258117_1149405.jpg





a0258117_11521635.jpg




          ワンチャンスしかなかった チョウセンメジロ
a0258117_11524674.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     長々と見ていただきまして、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2013-06-24 12:04 | 野鳥

在庫から。。。

あの大震災からもう2年がたったんですね。

先日来、被害にあわれた多くの方たちのその後の様子をテレビで拝見して、

遅々として進まない復興に胸が痛む思いです。

そんな中でも明るい笑顔で頑張っていらっしゃるたくさんの方たちに、

何も出来ませんが、忘れないでいる事 風化をさせない事を念じて。

心よりエールを送り続けたいです。
 がんばってくださいね。



画像は在庫から、おとーちゃん撮影の鳥さんたちです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.





               折角のアトリさんなのに お顔に枝の影がぁぁぁ。。。。(^^;
a0258117_16531072.jpg




               アトリ その2  すっきりとした所に出てきてくれました
a0258117_16535885.jpg




               アトリ その3  どうやらお嬢さんのようですね
a0258117_1654364.jpg




               ミヤマさんもこみ入った枝の中。。。鳥さんたちはこんな場所がお好きなんでしょう(´。`)・・・
a0258117_16554929.jpg





a0258117_1656203.jpg




               共に枝被りですが オオマシコさんとミヤマさん   離れすぎ~~(笑)
a0258117_16574560.jpg




               いいところに止まってくれた 綺麗なオオマシコさん  ヨッ!おっとこ前!
a0258117_16583164.jpg




               どこにでも顔を見せてくれるソウシチョウさん カラフルで可愛いです
a0258117_16591136.jpg




          以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-12 17:37 | 野鳥