タグ:メジロ ( 17 ) タグの人気記事

仲良しさん??

いつもの庭撮りから、ラブラブな可愛いメジロのカップルが居ました!

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初は一羽で居たと思ったら。。。
a0258117_22573866.jpg


   いつの間にか二羽で仲良く並んでいました016.gif
a0258117_22575433.jpg


   可愛い様子を見てやってね??
a0258117_2258995.jpg



a0258117_22582572.jpg



a0258117_22584088.jpg



a0258117_2365749.jpg

2016年1月25日:撮影

湿度がかなり低く、乾燥注意報が出ていますね!どなた様も風邪にご用心です。

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-27 23:10 | 野鳥

庭撮りⅡ

南関東はどうやら雪からは免れたようですが、冷たい風が吹きまくっていますねヾ(。>﹏<。)ノ゙
いいお天気の日曜日でしたが、外へ出掛ける気持ちにはなれませんでした。
撮り貯めてある画像の中から、何枚かの掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   雪の日にスズメたちがアンテナに…テレビの映りに影響はないのでしょうか?
a0258117_2250586.jpg


   残り少なくなった紫式部の実をメジロさんが啄んでいました
a0258117_22524100.jpg


   シジュウカラさんのご馳走は万両の実です(^-^ )
a0258117_22522326.jpg


   ジョウビタキさんのご飯は〇〇〇ー〇?(笑)
a0258117_2254688.jpg

2016年1月:撮影

 明日の朝は氷点下になりそうな気配ですね・・・道路の凍結に気を付けましょう(自分です^^;)

 皆さま暖かくしてお休みくださいね053.gif

by natsuyo-toritori | 2016-01-24 23:07 | 野鳥

兄弟かな?

せっかくの週末だというのに、肌寒くて鬱陶しい一日でしたね。
明日は昼頃からお天気が回復してくるようです。

10月後半に可愛いメジロの兄弟の?水浴びシーンを撮ってあったのをすっかり忘れていて、
今夜はそんな在庫からの引っ張り出しです(^_^; アハハ…


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   兄弟なのか?または群れの仲間なのか?メジロさんが六羽ぐらいいました
a0258117_23252194.jpg


   かわいい表情をご覧くださいね016.gif
a0258117_23262494.jpg



a0258117_23264465.jpg


   四羽が集まりました!
a0258117_2327113.jpg


   左の子、滑り落ちそうですよーーヾ(。>﹏<。)ノ゙
a0258117_23271766.jpg


   あーーよかったね!落っこちなくて(^^?
a0258117_23273566.jpg



a0258117_23275235.jpg


   左の高いところにもう一羽写ってました
a0258117_23473981.jpg



a0258117_2348585.jpg


   整列!!って端の子反対向いている042.gif
a0258117_2328986.jpg



a0258117_23483180.jpg



a0258117_23484795.jpg


   仲良しさん??
a0258117_2349545.jpg

2015年10月25日:撮影

 たくさんの画像に、最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-11-14 23:55 | 野鳥

桜とメジロ

皆さんこんにちは *^ヮ^)♪
久しぶりの綺麗な青空ですが、風が強くて寒いですねー
こんな日は出掛けるのがためらわれて、自宅でぬくぬくしております。

先日の河津桜とメジロさん、やっと整理ができましたのでご覧頂けたら嬉しいです016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一足早いお花見をお楽しみくださいね ??????
a0258117_11505199.jpg


   あっ!眼が合っちゃった!(笑)
a0258117_11511146.jpg


   上手に蜜を吸っています(^^♪
a0258117_11512945.jpg



a0258117_11514616.jpg



a0258117_1152526.jpg


   懐かしいスタイルですね!イナバウワー?
a0258117_11522580.jpg



a0258117_11524552.jpg



a0258117_1153690.jpg


   器用にぶら下がっていますよ(^^♪
a0258117_11532792.jpg


   甘くておいちいなぁ~~~067.gif
a0258117_11535070.jpg

※2015年3月:撮影

   メジロさんたちは集団でやって来ては、少しもじっとしてくれなくて
   たくさんシャッターを押してしまいました^^;
   そんな訳で、又しても続きがあるかも知れません?その節はどうぞ宜しく!

     今日も沢山の画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-11 12:14 | 野鳥

ジョウビタキ

皆さんこんばんは(^^♪ 
去年の11月20日頃から時々顔を見せてくれていてジョビ子さんが、
このごろは毎日遊びに来てくれます?? それもほとんど一日中?
おとーちゃんが庭に出るとどこからともなくす~~っと飛んできます。
そのお蔭で、私は毎日ジョビちゃんと遊んでいられるんですよ(=^^=)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎度おなじみのジョビちゃんですが、かわいい姿をご覧くださいね016.gif
a0258117_18587.jpg



a0258117_182855.jpg


   私の縄張りに来ないで!!ってメジロさんともめました(^-^;
a0258117_184757.jpg


   ちょっと小休止?メジロさんはいつも2羽で来るので、ジョビさんは時々負けています
a0258117_19611.jpg


   花屋さんでかわいい赤い実の鉢植えを見つけたので色を添えてみたんですが?(笑)
a0258117_194152.jpg



a0258117_110045.jpg



a0258117_1101444.jpg



a0258117_1103452.jpg


   お水でのどを潤して・・・おいちいなぁ~~~(´▽`) ホッ
a0258117_1105366.jpg



   長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-01-24 01:26 | 野鳥

初撮りは?

皆さんこんばんは(^^♪ 穏やかな年の初めですが、元旦の雪にはびっくりでした!
今朝はとても冷え込んで、我が家の外付けの温水器が凍り付いてしまい、お湯が出ない…!
水の冷たさに手が凍えそうでした。
ここに住んで25年、正月そうそう初めての体験をしてしまった(笑)
そして、今年の初撮りは自宅に来てくれる鳥さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   1枚目と2枚目は元旦の雪の中 顔を見せに来てくれたメジロさん053.gif
a0258117_23313971.jpg


     やっぱり寒いのでしょうね、ふっくらとまぁるくなって╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_23315422.jpg


     ここからは今日の鳥撮りから シジュウカラさん
a0258117_23324945.jpg


     昨日は姿が見られなかったジョビ子さん、今日は遊びに来てくれました
a0258117_23342214.jpg


     かわいいですね~~016.gif 
a0258117_23345641.jpg



a0258117_23353417.jpg


     すぐ目の前に!近すぎてピントが怪しいです^^;
a0258117_2336074.jpg


     家の前の電線にとまった後 帰っていっちゃったーー
a0258117_2336179.jpg

※2015年1月1日・2日:撮影

   初撮りが自宅の窓からだなんて、ちょっと情けない話ですが、老体には外の寒さが堪えます(^-^;
   今年はゆっくりとマイペースでやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

       今年もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-02 23:59 | 野鳥

我が家の来客?

皆さんこんばんは?? 今日は風も無くて穏やかな一日でしたね。
昼前からちょっと鳥見に行って来ましたが、本命さんには逢えずじまい(^.^;
そんな訳で今日の鳥は後日に...
この所我が家の小さな庭にメジロやジョウビタキのお嬢さん、スズメさん、シジュウカラさん
やらが訪問してくれるようになりました。
実はおとーちゃんが色々と工夫をして鳥さんを呼んでくれているんです??
私はと言うと毎日二階の窓からの鳥見が日課になりつつあり、今日はそんな鳥さんの中からのupです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     メジロさんは庭のシロシキブの実を食べにやって来ます
a0258117_22474254.jpg



a0258117_22475771.jpg


     さかさにぶら下がりーーーp(*^-^*)q
a0258117_22551636.jpg


     ムラサキシキブ?の実も大好物!
a0258117_22564939.jpg



a0258117_22571843.jpg


     ジョビ子さん、去年に引き続き今年もやって来てくれました҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_2258716.jpg


     じっと見つめられているような・・・・・・(笑)
a0258117_22582734.jpg



a0258117_22585024.jpg


     ジョビ子さんは下に降りて 落ちている白い実を拾って食べていました
a0258117_2259245.jpg



a0258117_22594879.jpg

※2014年12月:撮影
  
 今年も残すところあと五日!スーパーに買い物に行くとお正月のものばかりですね^^;
 明日は黒豆を煮る準備をする予定です。

         今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-12-26 23:22 | 野鳥

メジロさんとルリ嬢

皆さんこんばんは♪
年末も押し迫ってくると、何だか落ち着きが無くなってきますね(^-^;
たいした事も出来ないまま一日が過ぎていきます。
今夜の鳥は12月の在庫から、メジロとルリビタキのお嬢さん
012.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     水場の脇で まるで虹のシャワーを浴びているようです
a0258117_224478.jpg


     仲良く二羽で(^-^ )
a0258117_2251663.jpg



a0258117_2254050.jpg


     哀愁漂ううしろ姿?
a0258117_2271095.jpg


     ルリさんも虹の七色シャワーを浴びて*^ヮ^)♪
a0258117_22124984.jpg



a0258117_22131243.jpg


     笑っちゃ失礼だと思いながら、正面顔は何だか面白い? 枝被りご容赦<(_ _)>
a0258117_22135272.jpg


     「セーフ!?」(笑)     
a0258117_22141852.jpg


     かなり気が強いルリビタキのお嬢さんですが。。。 
a0258117_22143763.jpg


     お顔はやっぱり女の仔らしくて、とても愛らしいですね??  頭の上が濡れています(*^m^*) ムフッ
a0258117_2215771.jpg

※2014年12月:撮影

   厳しい寒さが続いていますが、どなた様も体調を崩されないようにご自愛くださいね。

   いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-12-22 22:48 | 野鳥

雪の日に♪

皆さんこんばんは♪ 木曜日の雪予報は曇りに変わったようで、少しホッとしております*^ヮ^)♪
今日は14日の雪の日に庭に来てくれた鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     前のお宅の庭木にメジロが集結? 
a0258117_2328148.jpg


     写っているのは7羽ですが、全部で10羽ぐらい来ていましたよ 
a0258117_23284957.jpg


     まるで吹雪のような風と雪でした 
a0258117_23291881.jpg



a0258117_23294883.jpg


     葉っぱの陰にきて仲良く雪を避けて 016.gif
a0258117_23301982.jpg


     あら!雪を食べていますよ(^m^ ) 
a0258117_23304519.jpg


     只今懸垂をしております・・・なぁ~んて、まさかね(笑) 
a0258117_23311455.jpg


     ラブラブで~~す 053.gif
a0258117_23351174.jpg


     こちらもラブラブで~~す(笑) 
a0258117_23353750.jpg


     シジュウカラさんも寒いでしょうにね(--; 
a0258117_2336024.jpg



a0258117_23364371.jpg


     あまりの雪に怒っているようなヒヨドリさん? 
a0258117_23375753.jpg



a0258117_23381822.jpg



     以上、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-02-19 00:02 | 野鳥

庭撮り♪

皆さんこんばんは♪ 今日は風の冷たい一日でしたね??
意気地なしのばあちゃんは外へ出かける勇気もなしでした。。。(笑)
そんな訳で鳥さんは毎度毎度のお馴染みさんばかりですが、大雪の次の日に遊んでくれた庭に来る鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     おとーちゃん手作りの餌台にきたシジュウカラ 
a0258117_22294245.jpg



a0258117_2230153.jpg


                    「えっ!」 
a0258117_22304195.jpg


          「なぁに?」 
a0258117_2231147.jpg


          
a0258117_22311914.jpg


          ピンボケ~~(⌒_⌒; タラタラ 
a0258117_2236682.jpg


     歌でもうたっているようですね(^^♪ 
a0258117_22362785.jpg


     今度はダンスかなぁ(^m^ )クスッ 
a0258117_22364923.jpg



a0258117_22551560.jpg


     雪の上の撮影は難しいですね^^; メジくんがまっくろけ~~    
a0258117_22553755.jpg


     ミカンと同じでメジくんもまんまるo(*⌒―⌒*)oにこっ♪  
a0258117_22555969.jpg


     ツグミさんも来てくれました! 
a0258117_22584719.jpg


     息子の鳩です 一番下の首に色がついているのが 先日の200キロで優勝した鳩です
a0258117_2305379.jpg



     今日も千葉方面ではかなり雪が降ったようですね・・・
     また、今週末も雨か雪になるような予報が出ていましたが、雪絡みの鳥さんは撮りたしですが
     雪かきと雪道の運転はご遠慮申し上げたいです(;^_^A

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-11 23:19 | 野鳥