タグ:メボソムシクイ ( 6 ) タグの人気記事

アリスイさん

今日は雲一つない綺麗な青空の土曜日でしたね。
日中はきのうと打って変わって汗ばむほどの陽気でした。近くの公園は家族連れで賑わっていましたよ。

鳥さんは先日の在庫から、おとーちゃんが出逢ったアリスイです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   私は見られなかったんですが、おとーちゃんが今季初撮り出来たのでラッキーemoticon-0105-wink.gif
a0258117_225319.jpg


   樹木の中に上手に隠れて 中々全身は見せてくれなかったようです^^;
   アリスイさんのつぶらなお目々は可愛いですねemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2254596.jpg


   メボソさんかな?
a0258117_22242927.jpg


   エナガさんを二枚
a0258117_22253935.jpg



a0258117_2226263.jpg

2016年11月3日:撮影By おとーちゃん

   明日は鳩の500キロレースです。なんと北上市から飛んでくるんですって!
   とにかく無事に帰って来てくれるといいな。。。

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-12 22:35 | 野鳥

水場の鳥たち

皆さまこんばんは♪ 
今日は涼しいのを通り越して、肌寒いくらいでしたね(--; 
明日もはっきりしないお天気のようで、天気予報では今週いっぱい曇りと傘のマークが並んでいました。
画像は水場の在庫から、おとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   ゴジュウカラの幼鳥さん 私はボケーっとしていて見逃した…いつものことですが(゚゚;)
a0258117_21161315.jpg


     可愛いコガラさん??
a0258117_21165625.jpg


     よく顔を見せてくれたビンズイさん
a0258117_21182347.jpg


     シジュウカラの幼鳥さん
a0258117_21192766.jpg


     ミソッチさん いい声を聴かせてくれました(o^-')b グッ!
a0258117_21193196.jpg


     メボシムシクイさん 中々ハンサムくん?
a0258117_21201586.jpg


     ヤマガラさんの幼鳥です
a0258117_21202732.jpg


   以上、撮影はおとーちゃんでした。

          最後まで見ていただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-08-27 21:34 | 野鳥

メボソムシクイ

皆さんこんばんは♪  
台風の影響で大変な大雨が降っていて、あちこちで被害にあわれている方たちが出ているようです。
これ以上の被害が広がらないように、心よりお見舞い申し上げます。

先日の鳥見の第二弾、久しぶりにメボソムシクイに出逢えました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     メボソムシクイさん スマートなお姿でしたよ(^^♪
a0258117_22436.jpg


     暗い場所でしたので、羽がブレブレ(^^;
a0258117_2252448.jpg


a0258117_2241380.jpg


          この画像なら頭央線が無いのが良くわかりますね?
a0258117_2252538.jpg



a0258117_2273726.jpg



a0258117_2274058.jpg


     正面顔はどの鳥さんもみんな可愛いです*^ヮ^)♪
a0258117_2271744.jpg


   今日はとても涼しくて、身体が楽ですね~
   久しぶりに熱帯夜から解放されてぐっすり眠れるかも.....

   今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-09 22:26 | 野鳥

お山の水場Ⅱ

お山の鳥の続きです。
まだ薄暗い時間帯に最初に来てくれたのがメボソムシクイでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          メボソムシクイ 優しげなお顔してますが、結構気が強いみたい。。。? 
a0258117_2259347.jpg



          ダイナミックに水浴び中         
a0258117_230153.jpg



          この鳥さん、水浴び後も余りぐちゃぐちゃにならないんです('-'*)♪ 
a0258117_230331.jpg



          雌雄同色なのでどちらかは分からないんですが、中々の男前・・・? 
a0258117_2311568.jpg



          気持ちよさそう~~*^ヮ^)♪ 
a0258117_2314392.jpg



          カヤクグリは2羽でやってきて…もしかするとカップルかも知れませんね 
a0258117_23154543.jpg



          まるで見つめ合っているような・・・? 
a0258117_23161699.jpg



          メリハリの効いたビンズイさん 
a0258117_23193439.jpg



          水浴び後のお手入れ、お手入れ(*^-^)  
a0258117_2320190.jpg



          もう一風呂あびるかなぁ・・・(笑) 
a0258117_23202654.jpg



     今夜もかなり蒸し暑いですが、明日からの週末は猛暑が襲ってくるそうです(^^;;
     皆さん、お出かけの際には熱中症対策を万全にしていってくださいね emoticon-0157-sun.gif

     本日も訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-07-05 23:30 | 野鳥

メボソムシクイ

今日は先日のお山で、おとーちゃんが撮った画像のアップです。

メボソムシクイとカヤクグリ・・・こうやって画像の整理をしていると、

またあの場所へ行きたくなっちゃいますね~(^^ゞ







     メボソさん とても動きが早くて かなり手強かった・・・と、本人談です 
a0258117_2394581.jpg




     大きさは13cmぐらい、メジロよりちょっと大きいかな・・・? 
a0258117_2310815.jpg





a0258117_23101730.jpg





a0258117_23104012.jpg




     下から失礼 (mm*) 
a0258117_23105036.jpg




     カヤクグリさん 大きさは14cmと図鑑には書いてありますが・・・ 
a0258117_23201921.jpg




     実際にこの目で見るともうちょっと大きく感じてしまうのは私だけ?。。。 
a0258117_23204450.jpg




     ウソさんと仲良く?水浴び(^_^; … 
a0258117_23314642.jpg




     中々凛々しいカヤクグリさんですね! 
a0258117_2332664.jpg


       以上、撮影はおとーちゃんでした。




     今日も変わりやすいお天気で、急なにわか雨や雷雨がありましたね

     鳥撮り中に降られた方もいらっしゃるんではないでしょうか?

     一日も早く、秋晴れの綺麗な空が見たいものですね!

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-02 23:53 | 野鳥

メボソムシクイ

まだまだ続く在庫生活(;^_^A ・・・

今日は、お山で逢えたメボソムシクイさんです







     どう言う訳か 鳥さんたちはこの枝がお気に入りのようで 代わる代わるに止まります
a0258117_2250281.jpg




     上手に隠れているつもりのメボソムシクイさん 
a0258117_22503787.jpg




     まぁるくなって。。。何を見上げているのかな・・・?   
a0258117_225153.jpg





a0258117_22513448.jpg
1




a0258117_2252937.jpg





a0258117_22523773.jpg




     ルリさんもこの枝がお好きなのね(o^^o)♪ 
a0258117_2253954.jpg




     続いてヒガラさんもここで一休み 
a0258117_22535714.jpg




     今度はコガラさんもやってきました(*'ー'*)ふふっ♪ 
a0258117_22543477.jpg




     もう1枚 コガラさん♪ 
a0258117_22551274.jpg





     きのうは早朝からハスカワを撮りたくて逢いに行ってきたんですが、

      炎天下で待つこと4時間半 2回の通過で終わりました(´。`)はぁ・・・

      余りの暑さに水分補給1,5リットル・・・結果は益々の水太りで~す(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-31 23:28 | 野鳥