タグ:モズ ( 6 ) タグの人気記事

可愛いモズのお嬢さん

この所、よく降りますね。。。明日も雨が降ったりやんだりの空模様だと言う事です。
お蔭で画像の整理が少し捗りましたが(^-^;

先日のアリスイ公園で、可愛いモズ子さんに逢えました!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   葉っぱの上にちょこんと座って╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2317195.jpg


   モズは小さな猛禽と言われますが、まあるいお目々がチャーミングです??
a0258117_23174655.jpg



a0258117_23181058.jpg


   お相手を呼んでいるのか、盛んに鳴いていました(^^♪
a0258117_23182866.jpg

2015年11月:撮影

   明日は私用で朝から一人で出掛けます。
   おとーちゃんは鳩の世話の合間に、4、5日前からジョビさん用のレストラン?を開店したのですが、
   お客様は三羽のシジュウカラさんとメジロさんばかりで。。。(;^_^A
   ことごとくその子たちに食べられてしまいます。
   今年もジョビ子さんが来てくれるのを期待して待っているのですが…果たしてどうなることやら?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-09 23:50 | 野鳥

ジョウビタキ

皆さんこんばんは(^^♪
穏やかな陽気に誘われて、今日は近場を自転車で回りました。
嬉しい事に、この秋初見のジョウビタキくんに出逢えて、ラッキー! 016.gif006.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     去年出逢えた同じ場所で、今年も逢えました!
a0258117_22431933.jpg


     ジョウビタキさんを見かけるようになると、もう晩秋かなぁ?と思います
a0258117_22434110.jpg


     どこで出逢ってもジョウくんは人工物がお好きなようで(o^-^o)
a0258117_22443628.jpg


     畑の中の杭に良くとまります
a0258117_22445545.jpg


     ヒッヒッヒッって、鳴いているような?
a0258117_22452684.jpg


     とうとうアンテナの上にもとまりましたよp(*^-^*)q
a0258117_22461314.jpg


     ここでも盛んに鳴いておりました!
a0258117_2246362.jpg


     モズさんもアンテナどまりでお付き合い?(笑)
a0258117_2247568.jpg


     シジュウカラさんはすぐ近くの木立の中でかくれんぼ?
a0258117_22473693.jpg

※2014年10月27日:撮影

   今日の日中は暑いくらいの陽気でしたが、明日はぐんと冷え込むようです。
   どなた様もお風邪など召されませんように、お気を付けくださいね053.gif

        お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-10-27 23:05 | 野鳥

アオゲラとカワセミ

皆さんこんばんは♪ すごい雪でしたね??
道路の真ん中はほぼ綺麗になりましたが、まだ両端に残雪がどっさりと^^;
昼過ぎにいつもの川に自転車で出掛けて見ましたが、ちょー走り辛かったです。

先日のルリビタキの公園の帰り道にアオゲラさんとカワセミさんに逢えました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     何かが飛んできて縦止まりしたので、誰かと思ったらアオゲラくんでした! 
a0258117_2262595.jpg



a0258117_2275100.jpg



a0258117_2275997.jpg


     懸命に木肌を突いて餌を探していましたよ(^^♪ 
a0258117_2282217.jpg


     モズくんは小さくても、中々精悍な顔立ちですね 
a0258117_2294289.jpg


     カワセミさん、この日もたくさん撮らせてもらえました*^ヮ^)♪ 
a0258117_22101253.jpg


     モチロン止まりモノ専門ですが。。。。。(^^ゞ 
a0258117_22103953.jpg



a0258117_2211724.jpg



a0258117_22115144.jpg



     雪の日も次の日も庭撮りをどっさりとして、貯蔵品がたくさん出来てしまいました^^;
     せめて雪が残るうちに載せたいと思うのですが、中々整理が捗りません。
     追々と載せていきますので、その節はまた宜しくお願い致します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-17 22:35 | 野鳥

河原で散歩?

鈴なりのすずちゅんに逢って来ました!
偶々だったのかも知れませんが、それでも今までに出逢ったスズメさんより数が少なくなっているような気がしました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     金のなる木ならいいのになぁ。。。。。(笑) 
a0258117_23335921.jpg



     それでもたくさんのスズメさんを見ていると 個性豊かで面白かったですよ*^ヮ^)♪ 
a0258117_23343035.jpg



     同じ木に出たり入ったりで、楽しませてもらえました! 
a0258117_23344994.jpg




a0258117_2335980.jpg




a0258117_2335462.jpg




a0258117_2336450.jpg



     ほかにはモズコさんと 
a0258117_23364525.jpg



     モズオくんがいたくらいでした~^^; 
a0258117_23371744.jpg



     ガラス窓と仏壇と神棚のお掃除はすんだけど、まだまだやる事が山積です。

     でも毎年恒例の、丹波の黒豆は今日煮ましたよ(^^♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-26 23:55 | 野鳥

かわいいモズ嬢

モズの高鳴きがあちこちで聞かれる事が多いこの頃、珍しくもないですが、
先日モズのお嬢さんの可愛い表情が撮れました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     モズのお嬢さん 餌を持ってきて~~なんて、鳴いているのかな? *^ヮ^)♪ 
a0258117_22434989.jpg




a0258117_22442086.jpg



          モズも猛禽なんですが、女の仔は可愛いお顔をしていますよね。。。 
a0258117_22444834.jpg




a0258117_2245760.jpg




a0258117_22453069.jpg




a0258117_2246111.jpg



          一度だけ男の子が来ましたが すぐに飛んで行ってしまいました(^^;;
a0258117_22463920.jpg



          草むらから何かが顔を覗かせた・・・イタチかな。。。? 
a0258117_2247862.jpg




     ノロノロ台風が、あちこちで大雨と強風を巻き起こしているようですが、

     これ以上の被害が出ないように願うばかりです。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-24 23:00 | 野鳥

田圃へ。。。

晴れ間をついて、また田圃へノビタキを見に行ってきました。

先日はカメラマンはお一人だけでしたが、今回はお久しぶりのお友達にもお逢いできて

楽しい鳥撮りが出来ました。


そしてノビタキはモチロン撮ったんですが、モズとキジにも出逢えましたので

今日はその2種のアップです。







               雄のモズ  色んな表情をご笑覧下さいね~
 
a0258117_13331130.jpg





a0258117_13334725.jpg





a0258117_13401646.jpg




               モズくんの正面顔って 意外と可愛いです(o^^o)♪ 
a0258117_13404991.jpg





a0258117_13422744.jpg




               ちょこっと小首をかしげて。。。。。 
a0258117_13431925.jpg





a0258117_13431025.jpg




               キジさんとハクセキレイさんのニアミス・・・・・セキレイさん曰く 「ビックリしたなぁ~~」なんてね?(^^; 
a0258117_1344574.jpg





a0258117_13445888.jpg




     お昼過ぎからやっとお天気が回復してきましたね♪

     今日は息子が飼育しているレース鳩の初レースです。

     果たして無事に帰ってきてくれるのか・・・?息子とおとーちゃんは空を見上げて待ちわび中?


     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-10-07 14:08 | 野鳥