タグ:ヤマガラ ( 6 ) タグの人気記事

コガラさん

今日は少しだけ庭の草むしりをしました。
完全武装でやったんですが、途中で頭がクラクラ。。。真夏のような暑さに降参でした。

どう言う訳か、昔から大好きなコガラさん 
ベレー帽が良くお似合いで、この日はとても近くに来てくれて嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   真っ黒なまん丸お目々がチャームポイント?
a0258117_23213391.jpg


   爪の長さにビックリです!
a0258117_23215131.jpg


   水浴びするとぐしゃぐしゃになっちゃいますが、それも又可愛くて(#^.^#)
a0258117_2323064.jpg



a0258117_23232537.jpg


   ヤマガラさんも可愛いですね(^^♪
a0258117_2323521.jpg



a0258117_23241371.jpg



 このところ毎日暑い日が続きますね...
 お出かけしなくても、家に居ても、水分補給を忘れずに…と自分自身に言い聞かせております。
 どなた様も熱中症にはお気を付けくださいねemoticon-0152-heart.gif
 おとーちゃんは相変わらず鳩さんで忙しくしていますので、中々旬の鳥さんを見には行けません。
 まあ、そのうち出掛けられる機会もあるでしょう…?

    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-23 23:42 | 野鳥

クロツグミ

皆さんこんばんは♪ 
今日は真面目に家の片づけを一日中していました。 動いていると本当に暑かったです(;^_^A
私の場合主婦はパートですので……たま~に働くとくたびれますねーー
鳥さんはクロちゃん、今年もご対面が叶い嬉しかったです emoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   夏鳥が入ってくる頃になるとクロツグミに逢いたくなるんです!
a0258117_2361813.jpg


   ちょっと顔の向きを変えただけで お目々の光かたが違いますね。。
a0258117_23632100.jpg



a0258117_237495.jpg


   切り株にちょこんと乗っかって.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
a0258117_2384117.jpg


   小さい桜の花びらの中に偶然とまってくれてヤマガラさん
a0258117_23104928.jpg


   どうやらGWのお天気は大丈夫そうですね!出かける場合は混雑覚悟でo(*^▽^*)o♪

    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-27 23:23 | 野鳥

水場のヤマガラ

皆さんこんばんは♪ 今日も暑い一日でしたねーーー
こう酷暑日が続いていると、外出する気がまったく起きない根性ナシのばーちゃんでございます(^_^; アハハ…
そんな訳で、8月初めの在庫からヤマガラさんを!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     1、2枚目は多分成鳥のヤマガラさん
a0258117_2223821.jpg



a0258117_2245453.jpg


     ここから3枚はヤマガラの若さんかな。。。?
a0258117_2242684.jpg



a0258117_2245220.jpg



a0258117_2261872.jpg


     この仔はまだ幼鳥のようですね?
a0258117_225453.jpg


     こんな可愛いしぐさも見せてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2264945.jpg


     シジュウカラの幼鳥さんを2枚、この仔もとても可愛かったですよ~??
a0258117_2272840.jpg


     まるでいたずらっ子のようなお顔をしていました(*^m^*)
a0258117_227536.jpg


     8月も残りは10日ほど、暑い・暑いとぼやくのもあとわずかですね!
     秋風が恋しい毎日です。

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-08-21 22:28 | 野鳥

伊勢神宮へ♪

 今朝の6時頃伊勢神宮の外宮に到着し、まだ薄明の中 参拝してまいりました。
初のお伊勢さんでしたが、とても清々しい心持になれ、来てよかったな・・・と、つくづく実感致しました。
では、今日の撮れたて画像から・・・o(^-^)o

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




          外宮の御正宮前  ここから中では撮影禁止でした 
a0258117_22184150.jpg


          奥が今年の式年遷宮で新しく成った唯一神明造のお社  手前が以前のお社です 
a0258117_2219121.jpg



          内宮に渡る宇治橋の手前の鳥居の処で、ちょうど朝日が昇ってきました 
a0258117_22195032.jpg



          五十鈴川 紅葉にはまだ少し早いですね^^; 
a0258117_22201335.jpg



          まだひっそりと 静寂の中の参道 
a0258117_22212642.jpg



          内宮の御正宮  撮影はこの階段下から 
a0258117_22232535.jpg



          とても人懐こいヤマガラさん 短いレンズでの撮影でしたが 傍まで来てくれました*^ヮ^)♪ 
a0258117_22234868.jpg



          放し飼いになっていた鶏さん?もしかして尾長鶏かなぁ・・・・・? 
a0258117_22241332.jpg



          そして お伊勢参りの後は 二見が浦へ行ってきました 
a0258117_2224318.jpg




     明日はどんな旅が待っているのでしょう。。。続きはまた今度ねっ!

     今日も見に来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-05 22:49 |

ヤマガラ

かなりのご無沙汰です。

すっかり更新が滞ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

7月半ばから暑さに負けて気力もなえてしまい、毎日エアコンの中で過ごしております。

余り放置が続くとどなたも見に来ていただけなくなってしまうのでは・・・・・と・・・

やっとのことで7月10日の画像整理が片付きましたので、順番に載せていこうと思います。




 


     お馴染みの鳥さんですが、ヤマガラの幼鳥が可愛かったので。。。 
a0258117_2359232.jpg




     今日はちょっと色白のヤマガラさん特集です
a0258117_23592951.jpg




     同じようなショットばかりですが、愛らしい表情を見てやってくださいね~  
a0258117_23595274.jpg





a0258117_001542.jpg





a0258117_004482.jpg





a0258117_011811.jpg





a0258117_01445.jpg





a0258117_025100.jpg





a0258117_023665.jpg





a0258117_0388.jpg





a0258117_033993.jpg




     たぶん 仲良し兄弟かな。。。?(o^^o)♪ 
a0258117_03596.jpg





a0258117_042213.jpg





     沢山載せすぎてしまいましたが 訪問いただき、見てくださってありがとうございましたm(_ _)m
     
by natsuyo-toritori | 2012-08-03 00:17 | 野鳥

カラ3種

大、大好きなコガラさん、そしてヒガラさんもヤマガラさんも可愛いですねo(*^^*)o




     とんがりヘアーのヒガラさんを3枚  誰かに向かって怒っているような・・・? 
a0258117_1194317.jpg





a0258117_11104822.jpg





a0258117_11103984.jpg




     この日は出番の少なかったヤマガラさん
a0258117_11114493.jpg




     コガラさんに出会うと、ついつい沢山シャッターを切ってしまいます(^^; 
a0258117_11113866.jpg




     反省ポーズ?(笑) 
a0258117_11124286.jpg





a0258117_11122925.jpg





a0258117_11132787.jpg





a0258117_11131377.jpg




     同じような画像ばかりで失礼しました(;^_^A アセアセ・・・ 
a0258117_11141352.jpg





     あと少しで忙しさから抜けられそうです。

     そんなことを言いながらも、6日にはしっかり鳥撮りに行っているんですが・・・(笑)

     訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-07-08 11:33 | 野鳥