タグ:ユリカモメ ( 4 ) タグの人気記事

ユリカモメ

天気予報によると、この週末はどえらい寒波が来襲するそうで、思っただけでも寒気がしますね(゚゚;)
お出かけの折は、どなた様も防寒対策を万全になさって下さい!

昨日久しぶりに近くの川でユリカモメに遊んでもらえました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この川にユリカモメが集団で来たのは6年ぶりらしいです?
a0258117_22105712.jpg


  かなり減ったと言う事でしたが、まだ30羽ぐらいは居ましたよ
a0258117_22114339.jpg


   成鳥やら、若いのやら、色々楽しませてもらえました♪(o'ー'o)b
a0258117_2212371.jpg



a0258117_22122926.jpg



a0258117_22125170.jpg


   仲睦まじそうなユリカモメさん053.gif
a0258117_2213321.jpg



a0258117_223967.jpg



a0258117_22392694.jpg

2016年1月21日:撮影 7D400F5,6

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-01-22 22:48 | 野鳥

海岸で♪

皆さんこんばんは♪ 
世の中は今日からゴールデンウィークに突入だそうで、お天気も前半は良いとの事
現役組の方たちはスケジュールがさぞかし一杯?なんでしょうね~(^^♪

今日の鳥さんは、暫く前に海岸に行ったときに出逢えた鳥たちです。
すっかり忘れておりまして、HDの中で静かに眠っておりました(笑)
とても気持ちの良かった海岸での鳥撮りから、イソヒヨとクロサギとユリカモメです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     丁度換羽期なのか、余り綺麗ではない(シツレイ!)イソヒヨの雄
a0258117_0232744.jpg


     そんなこちらの気持ちに気付いたかのようで、睨まれてしまった?「アンタに言われたくない!」って!
a0258117_024067.jpg


     イソヒヨドリのお嬢さん 可愛いです??
a0258117_0241883.jpg


     一生懸命ラヴコールを送っているのに 振り向いてもくれない...(--;
a0258117_0245823.jpg


     やっとこっちを向いてくれたと思ったら......
a0258117_025204.jpg


     またそっぽを向かれてしまったイソヒヨくん、この後はどうなったか?見届けられませんでした(^^ゞ
a0258117_0253855.jpg


     遠くでクロサギが孤独を満喫中?(^.^;
a0258117_026438.jpg


     かと思ったら、獲物を物色中のようでした(笑)
a0258117_026202.jpg


     それもつかの間、あっという間に飛んで行ってしまった(‥;)
a0258117_026544.jpg



a0258117_027159.jpg


     ユリカモメが優雅に舞っておりました
a0258117_0273529.jpg



a0258117_028561.jpg

 
     皆さん、連休を楽しんでくださいね~

     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-27 00:51 | 野鳥

ミコアイサ

皆さんこんばんは♪ 
昼間は割と暖かでしたね。。。風が無かったのが幸いでした(*^^*)
今日の鳥撮りでは、知り合いの方が多数いらしていて、皆さんに大変お世話になり有り難かったです。
その鳥さんは、後日にと言う事で、
先日、大大好きなミコアイサさんに逢いに行って来ました。
今日はその時の画像から、ミコちゃん特集です♡ 数が多いですから適当にご覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     遥か遠くにミコちゃんたちが優雅に?浮かんでいます 
a0258117_2191235.jpg



     毎度毎度のピンアマ画像ですが、パタパタをしてくれたので連写しました 
a0258117_2195758.jpg




a0258117_21102297.jpg




a0258117_21112159.jpg



     アチャー、すべての画像 まったく目が出ていないですね。。。。。。(;^_^A 
a0258117_21115373.jpg


     ユリカモメさんと一緒にいると 大分大きさに差があるように見えますが 因みに体の大きさは余り変わらず 
     翼を広げるとミコは55~69㎝ユリカモメは94~110㎝と翼の長さに差があるようです
 
a0258117_21182724.jpg



     遠くて良くわからないかと思いますが、真ん中あたりにヨシガモが1羽おります
a0258117_21184780.jpg



     こちらに向かって飛んできました 正面顔はちょっと宇宙人みたい?(笑) 
a0258117_21412232.jpg



     うしろ姿はチャーミングな冠羽が特徴ですね(^m^ )クスッ 
a0258117_21445363.jpg



     右側からにょきっと顔を出したミコさん 可愛いでしょ? 
a0258117_2145211.jpg




a0258117_21455485.jpg



     ミコアイサのお嬢さんもとても可愛いお顔してますね 016.gif
a0258117_21461473.jpg



     同じような画像にもかかわらず、最後まで見ていただき感謝いたします。

     そして、訪問下さりありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-17 21:59 | 野鳥

ウミアイサ PARTⅡ

今、あちらこちら賑わっているようですが、今日も在庫から。。。。。(^^;

先日のウミアイサくんの続きで~す。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。右下の+をクリックすると大きく見る事が出来ます。




          ウミアイサくん パタパタの大サービスをしてくれました(@^∇^@)  ※クリックしてね♪
a0258117_074232.jpg





a0258117_085217.jpg




          
a0258117_093926.jpg




          美味しそうなお魚さん いないかなぁ。。。。 
a0258117_0142516.jpg




                  なぁ~んて見ていたら ヘアー 大爆発?(笑) 
a0258117_0144655.jpg




               かわいいお目々 016.gif
a0258117_015184.jpg




          二度目のパタパタ~♪ 
a0258117_0161068.jpg




          三度目のパタパタで 可愛いあんよが見えました(*^^*) 
a0258117_017064.jpg




          四度目は後ろ向き 012.gif
a0258117_0174584.jpg




          別嬪さんの?ユリカモメ 053.gif
a0258117_0181850.jpg



          今日は一日暖かでしたね!明日は春一番が吹くかも知れないそうですよ?

          花粉症の方はお気をつけくださいね。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

      
by natsuyo-toritori | 2013-03-01 00:48 | 野鳥