タグ:ヨシガモ ( 5 ) タグの人気記事

カンムリカイツブリ

朝晩の冷え込みはかなりのもんですが、久しぶりに穏やかな週末ですね!
土、日が晴れるのは何週間振りなんでしょうか?
今夜の鳥さんはカンムリカイツブリ、ここの所この場所に何回か通っています。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この日は五羽のカンムリさんが居ました
a0258117_23153349.jpg


   この仔はちょっと若い仔なのかな?
a0258117_2316518.jpg


   うしろ姿で申し訳ないですが、ブルブル!を二枚^^;
a0258117_23165396.jpg


毎年ここでカンムリさんを撮らせて貰いますが、時々近くに来てくれて大サービスをしてくれます
a0258117_231716100.jpg


   それが楽しみで、何回も通ってしまうんですよね(#^.^#)
a0258117_2323234.jpg



a0258117_23235189.jpg



a0258117_23241113.jpg



a0258117_23242924.jpg



a0258117_23245190.jpg


   ナポレオンハットのヨシガモさんを一枚
a0258117_23265432.jpg

2015年11月:撮影

   同じような画像に長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-11-28 23:34 | 野鳥

ヨシガモさん

皆さまこんばんは♪ 
今日は良く晴れましたね!いいお天気につられて自転車で出掛けましたが、
空気がとても冷たく、余りの寒さに震え上がってしまいました。

鳥さんは在庫から、大好きなヨシガモさんの水浴び特集です!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まずは水浴びの準備から?
a0258117_234023.jpg


     ダイナミックな水浴びが五枚続きまーす(*^m^*)
a0258117_23403056.jpg



a0258117_23405957.jpg



a0258117_23412733.jpg



a0258117_23415387.jpg



a0258117_23421445.jpg


     フィニッシュはばんざいかな~~?
a0258117_23425039.jpg


     と、思ったらまだ続きました(^-^;
a0258117_23431329.jpg



a0258117_23443933.jpg



a0258117_23452117.jpg


     これで一通り終了?さて、これからきっとお休みタイムですね╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_23454220.jpg

可愛いお目々がどこにあるかわからない!なんて苦情は一切受け付けておりませんので、あしからず(笑)

※2014年11月10日:撮影

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-11-19 00:03 | 野鳥

カンムリカイツブリとヨシガモ♪

皆さまこんばんは♪ 今日は山道を少し歩いて鳥見をしてきました。
日陰に居るととても冷え込んで、もうダウンと手袋は必須だなーとつくづく感じました。
今日の画像はまだ整理途中なので、先日のオシドリさんを撮った池からの画像です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     家から割と近くの池で今年もカンムリカイツブリさんに逢えました!
a0258117_027843.jpg


     カンムリさん、この日は大サービスでパタパタを何回も見せてくれましたよp(*^-^*)q
a0258117_0273470.jpg


     手前に居るのはヨシガモさん うしろ姿です(^-^;
a0258117_0282554.jpg


     男の仔か女の仔かは分からないですが、このすっきりとしたお顔立ちが大好きです016.gif
a0258117_0285498.jpg


   ナポレオンハットのヨシガモさん 寒くなって来た頃に、この仔に逢えるのも楽しみなんですよね(#^.^#) 
a0258117_0292484.jpg


     今年も来てくれてありがとう??
a0258117_0294945.jpg


     ひっくり返って可愛いあんよも見せてくれました!ダイナミックな水浴びです003.gif
a0258117_0302533.jpg


     まだたくさん撮らせてもらった画像がたっぷりとあるので、多分続きがあるかと・・・
     その節はまた宜しくお願い致します053.gif
a0258117_0311167.jpg

2014年11月10日:撮影


      本日もお越し頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-11-14 00:55 | 野鳥

水鳥さん♪

皆さんこんばんは♪ 朝晩はまだ寒いですが、明日あたりからは春の陽気になるようですね(^^♪
今日も昨日に続いて一人で出掛けて参りましたが、両日の画像はまだHDに入れたままなので
今日は先日撮れた水鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ナポレオンハットのヨシガモさんがプカプカと浮いていました 
a0258117_23255587.jpg


     光の当たり具合で頭部のメタリックグリーンが綺麗に見えますが… 
a0258117_23261787.jpg
 

     中々眼が出てくれません(;^_^A 
a0258117_23265754.jpg


     尾羽も美しいんですよね~ 016.gif
a0258117_2328335.jpg


     何とかお目々が見えそうなのを選びましたが、わかりますか。。。? 
a0258117_23282384.jpg


     頭のかたち、本当にナポレオン帽をかぶっているみたいですね*^ヮ^)♪ 
a0258117_23291291.jpg


     オシドリさんたちも仲良くプ~カプカ? 
a0258117_23293584.jpg



a0258117_2330337.jpg



a0258117_23304976.jpg


     かなり夏羽になっているカンムリカイツブリさんもいました! 
a0258117_23311351.jpg


     でもみんな遠くて、近くで撮らせてはもらえませんでした^^; 
a0258117_23313281.jpg



     昨日の鳥撮りは、行くのは1時間10分ぐらいでしたが、帰りは2時間半もかかってしまい
     すっかりおとーちゃんを待たせてしまいまして ちょっと反省・・・・・ホントカナ?
     そんな訳で、今日は4時前には帰宅しましたよ!(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-24 23:57 | 野鳥

ミコアイサ

皆さんこんばんは♪ 
昼間は割と暖かでしたね。。。風が無かったのが幸いでした(*^^*)
今日の鳥撮りでは、知り合いの方が多数いらしていて、皆さんに大変お世話になり有り難かったです。
その鳥さんは、後日にと言う事で、
先日、大大好きなミコアイサさんに逢いに行って来ました。
今日はその時の画像から、ミコちゃん特集です♡ 数が多いですから適当にご覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     遥か遠くにミコちゃんたちが優雅に?浮かんでいます 
a0258117_2191235.jpg



     毎度毎度のピンアマ画像ですが、パタパタをしてくれたので連写しました 
a0258117_2195758.jpg




a0258117_21102297.jpg




a0258117_21112159.jpg



     アチャー、すべての画像 まったく目が出ていないですね。。。。。。(;^_^A 
a0258117_21115373.jpg


     ユリカモメさんと一緒にいると 大分大きさに差があるように見えますが 因みに体の大きさは余り変わらず 
     翼を広げるとミコは55~69㎝ユリカモメは94~110㎝と翼の長さに差があるようです
 
a0258117_21182724.jpg



     遠くて良くわからないかと思いますが、真ん中あたりにヨシガモが1羽おります
a0258117_21184780.jpg



     こちらに向かって飛んできました 正面顔はちょっと宇宙人みたい?(笑) 
a0258117_21412232.jpg



     うしろ姿はチャーミングな冠羽が特徴ですね(^m^ )クスッ 
a0258117_21445363.jpg



     右側からにょきっと顔を出したミコさん 可愛いでしょ? 
a0258117_2145211.jpg




a0258117_21455485.jpg



     ミコアイサのお嬢さんもとても可愛いお顔してますね 016.gif
a0258117_21461473.jpg



     同じような画像にもかかわらず、最後まで見ていただき感謝いたします。

     そして、訪問下さりありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-17 21:59 | 野鳥