タグ:ヨタカ ( 7 ) タグの人気記事

島の鳥たち その6の3

皆さんこんばんは♪
今日も爽やかな梅雨の中休みでしたね*^ヮ^)♪
島での鳥の続きを載せていかないと終われないので、今夜はヨタカのラストです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     ヨタカさん ずら~~っと15枚(^^;;まずは、ドアップで正面顔!
a0258117_23411126.jpg


    お口で尾羽を咥えています
a0258117_23413932.jpg



a0258117_2342660.jpg


     意外と小顔ですね(^^♪
a0258117_2342366.jpg


     どんな格好しているのーーー!?
a0258117_2343451.jpg


     ケッケッケッケッ 017.gif
a0258117_23433364.jpg


     のどを膨らませて鳴いています♪
a0258117_23435984.jpg


     お澄ましポーズ?
a0258117_23442488.jpg


     大あくび!
a0258117_234566.jpg


     お口の中が見えないよーー(‥;)
a0258117_23453787.jpg


     キョキョキョキョ
a0258117_2346838.jpg


     羽をバサバサ
a0258117_23463966.jpg


     最後にもう一度大あくび三連写
a0258117_2347561.jpg



a0258117_23472318.jpg


     可愛い舌がまた見えました(o^^o)♪
a0258117_23474780.jpg


2014年5月19日撮影

     この日の夕方、画面の左側にある笹の葉をどなたかが取ろうと中にはいったとかで
     ヨタカさんは飛んで行ってしまったとの事でした・・・残念

     長々とヨタカさんばかり見て頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-06-16 00:13 | 野鳥

島の鳥たち その6の2

皆さんこんにちは♪
今日は梅雨の晴れ間で綺麗な青空が広がっていますね!
皆さんはどちらかで鳥撮りに忙しい事だと推察いたします?

今回の遠征で、私が一番沢山撮った鳥はヨタカさんでした。
見飽きてしまった方も多々おありだと思いますが、記録を兼ねて2回に分け大量に貼りますので
適当にスルーしてくださいね。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   この日、ヨタカを観察していたのはほぼ私一人 たまに一人か二人が覗いて行きますが
   あまりにも動きがないので、皆さんすぐにこの場を離れて行ってしまいました
   でも隙間からそ~っと見ていたら、ヨタカさん色々な表情を見せてくれたんですよ(^^♪

     カイカイもしましたよ~*^ヮ^)♪
a0258117_1619969.jpg


     意外と指がスマートですね!
a0258117_16192969.jpg



a0258117_16202245.jpg


     じみーーにストレッチも♪
a0258117_16205078.jpg


     ヨタカの羽、初見!
a0258117_1621944.jpg


     半分寝てるのかな?
a0258117_16213333.jpg


     キョキョキョキョって鳴くときはのどが膨らんでいました
a0258117_16374325.jpg



a0258117_1638539.jpg


     う~~んと反り返り、、、イナバウワー?古いね~(笑)
a0258117_16391511.jpg


     いろんな仕種を、どーぞ見てやって下さい
a0258117_16401072.jpg



a0258117_16403271.jpg


     ほぼ正面顔?
a0258117_16405427.jpg


     二度目のカイカイ。。。(^m^ )
a0258117_16561982.jpg



a0258117_16564620.jpg


     なんとも気持ちよさげです
a0258117_1657865.jpg



a0258117_16572535.jpg


     ケ、ケ、ケ、ケ って笑っていたのかな?
a0258117_16574816.jpg



a0258117_16581174.jpg


     意外となんて言ったら失礼ですが、可愛いかったです016.gif
a0258117_16583817.jpg


     ほぼ正面顔その2?
a0258117_16594412.jpg


2014年5月19日撮影

 たくさんの画像にお付き合いいただき、お疲れさまでした??
     そして、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-14 17:16 | 野鳥

島の鳥たち その4の4

皆さんこんばんは♪
とうとう梅雨に突入してしまった関東地方ですが、鳥見はしばしお休みになるんでしょうか?
さて、島の鳥たちはまだ17日分と超スローモーですが、どうか宜しくお付き合い下さい(-m-)” パンパン


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

     17日も同じところにヨタカが居てくれました
     
    
      ヨタカさんのおちょぼ口(笑)
a0258117_21223512.jpg


     おちょぼ口その2?
a0258117_21225990.jpg


     前日に続いて大あくびが見られました!
a0258117_2123536.jpg


     あっ、あごがはずれるーーーー^^;
a0258117_21261267.jpg


     そして、なんと、なんとヨタカさんの舌が見えたーーーーー(mm*)キャッ
     皆さんも可愛い小さなベロが見えましたか?
a0258117_21264442.jpg


  2014年5月17日撮影

     ヨタカばかりで失礼致しました~(;^_^A

    そして、今夜も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m



by natsuyo-toritori | 2014-06-06 21:44 | 野鳥

島の鳥たち その3の2

皆さんこんばんは♪ 今日は変なお天気でしたね!
自転車で買い物に出掛けて、お店から出てきたら土砂降りの雨……057.gif
30分ほど雨宿りをしていたら青空が見えてきて、濡れずに帰ることが出来ました。
今夜の鳥さんは、去年に続いて16日に幸運にも出逢えたヨタカさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     水場のそばにヨタカが居ました
a0258117_239257.jpg


     もぞもぞと動いて反対向きに。。。大きなお目々もですが、初めてヨタカの足が見えて
a0258117_2392948.jpg


   そして、そして、なんと大きなお口も見せてくれました!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_2310159.jpg


     さらに大きく開いたよ! 正面からじゃなくってちょっと残念(--;
a0258117_23102450.jpg


     可愛いコサメビタキさんにもたくさん出逢えました 016.gif
a0258117_2311328.jpg


     まんまるちゃんを二枚 *^ヮ^)♪
a0258117_23284264.jpg



a0258117_23243492.jpg


     ピンボケですが飛び出すところ(^^ゞ
a0258117_23254590.jpg



     この日から私はヨタカとほとんど付き合って、小さな隙間からそっと覗いていました。
     その為ヨタカさんの画像ばかりで一週間以上もブログをアップできそうです(笑)

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-05-29 23:56 | 野鳥

島での出逢い その2 byなっつ

5月11日の島の鳥、私の出逢いの記録です。
画像が多いですので、お暇な折にでもご覧くださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          朝1番で港の傍の原っぱにて アオジの雌のような?違う鳥のような・・・ちょっと分からず(゚゚;) 
a0258117_10535647.jpg




          マヒワがいっぱい 渡って来たばかり・・・?同じ原っぱ 
a0258117_10563376.jpg




          水場にて シマゴマ とても可愛かったです  016.gif
a0258117_1102166.jpg




          シマゴマをもう1枚 
a0258117_1104894.jpg




          ビンズイでいいんでしょうか・・・? 
a0258117_1154317.jpg




          もう1枚同じ鳥 距離があったのでピントが怪しいですが。。。(^^; 
a0258117_1184785.jpg




          前日も見ました・・・カシラダカの雄 
a0258117_11112837.jpg




          ガングロくんのノビタキに この日私はやっと逢えました 1年ぶり
a0258117_1112587.jpg




          メボソ?エゾ?どちらかな・・・? 
a0258117_11154743.jpg




          同じ鳥をもう1枚 
a0258117_1205242.jpg




          ホオアカとムネアカタヒバリ 
a0258117_1222214.jpg




          こちらがビンズイ・・・? 
a0258117_12328100.jpg




          色々と調べたんですが 後ろ足の爪が長く湾曲しているようなので コマミジロタヒバリかも知れません? 
a0258117_1243566.jpg




          上と同じ鳥?ビンズイ? ただのマミジロタヒバリかも?わけが分からない~(;^_^A 
a0258117_1275017.jpg




          キビタキのお嬢さん 
a0258117_12102349.jpg




          アカハラ 
a0258117_12114666.jpg




          ブルーが美しいオオルリ 
a0258117_12132651.jpg




          出逢いがとても嬉しかったヨタカさん 
a0258117_12141621.jpg




          シベリアアオジだとご一緒した方に教えていただきました 初見
a0258117_1216218.jpg




          シロハラホオジロ きれいな夏羽でした 初見 
a0258117_12172554.jpg




          シロハラホオジロをもう1枚 
a0258117_12193179.jpg




          ??? 
a0258117_12204113.jpg




          キマユホオジロ 初見でした 
a0258117_12205779.jpg




          10日と被りますが 可愛いので(^_^; … コサメビタキを2枚 
a0258117_12301493.jpg





a0258117_12312439.jpg




     毎日長々と続きますが、なにぶんにも記憶力が覚束なくなりまして、記録と記憶のためご容赦くださいませ。

     訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-22 18:38 | 野鳥

島の鳥たち その2

この島は野鳥たちが旅の途中で一休みに立ち寄る所だそうで、色んな鳥さんに出逢えました。

しばらくはこの島の鳥が続きますが、お暇な折にでも遊びに来ていただけたら嬉しいです
053.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          地味な色合いの鳥さんですが とても可愛いシマゴマに逢えました(*^m^*) 
a0258117_23361336.jpg




          まんまるのゴムマリみたいでしょ? 
a0258117_23371912.jpg




          大きさは13cmぐらい ツグミ科の鳥さんですから立ち姿は誰かに似ていますよね             

a0258117_2337992.jpg




        雌雄同色と言うことですので。。。 
a0258117_23381295.jpg




        男の子か女の子かは分かりませんが なんだかやんちゃな男の子のように見えました
a0258117_23374896.jpg




          ムネアカタヒバリ 遠いところに1羽で居ました ピンアマの証拠写真で恐縮ですが・・・ 
a0258117_2339493.jpg




          初見の記念にご容赦下さい(^^; 
a0258117_23384624.jpg





a0258117_23392695.jpg




     そしてヨタカにも逢えました! 
     ご一緒したお仲間の中でもひときわ鳥を探すのがお上手な女性が見つけてくれたんですよ 016.gif 
a0258117_23593372.jpg




          前回見たヨタカはすだれ越しの辛い撮影でしたが 今回はま~る見えで嬉しかったで~す
a0258117_005940.jpg



          暫くは画像整理に追われて鳥見は行けそうにもありませんが

          まあ何ヶ月分も撮ってこれたので、当分は楽しめそうです。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-22 00:19 | 野鳥

ヨタカ

先日、一度は見たい鳥 「ヨタカ」さんに逢うことが出来たんですが

どの場所から見ても御簾越しのヨタカさんでした・・・でも、出逢えたことに感謝ですね。

何しろまったく動きがなかったので、同じような画像ばかりですが ご笑覧下さいね(^^;







          何時間もこうやって ずぅ~っと眠っていました 
a0258117_2293467.jpg




          よ~く見ると 薄目を開けているような。。。? 
a0258117_2210249.jpg




          ぶるぶるって身震いをしたら 大きなお目々を開けたんですが 片目しか見えませぬ(´。`)はぁ・・・
a0258117_22102872.jpg




          よっぽど眠たいのね~ 
a0258117_22105645.jpg




          とても嘴が小さいです・・・枝被りですが見えますでしょうか? 
a0258117_22115085.jpg



          以上、ホントにホントの証拠写真でした(^^;

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-18 22:27 | 野鳥