タグ:ルリビタキ ( 21 ) タグの人気記事

ルリビタキ

今日は割と穏やかな一日でしたね。
公園を歩いていると、ダウンのコートが邪魔になるくらいでした(=^^=)

今季初見のルリビタキさん、女の仔には逢えませんでしたが...


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます



   まだ少し若い個体のようですね^^; 
a0258117_22311428.jpg


   眼の覚めるような瑠璃色ではありませんでしたが。。。
a0258117_22313589.jpg


   今年もまた逢えて嬉しさひとしおでした053.gif
a0258117_22315241.jpg

2016年11月:撮影

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-11-29 22:37

今日は青

春遠からじと思うそばから、まだまだ寒い日が続きそうですね・・・
今夜の鳥は、たくさん撮った画像の中から、幸せの青い鳥?ルリビタキさんです。

画像が多めですので、適当にスルーして下さいね^^;

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




a0258117_2256466.jpg



a0258117_2257774.jpg



a0258117_22572593.jpg



a0258117_22574359.jpg



a0258117_2258371.jpg



a0258117_22582257.jpg



a0258117_22584597.jpg



a0258117_2259811.jpg



a0258117_2259249.jpg



a0258117_2302784.jpg


   ルリビタキのお嬢さんを二枚036.gif
a0258117_2305269.jpg



a0258117_231107.jpg

2016年2月:撮影

  多くの画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2016-02-12 23:07 | 野鳥

雪の中のルリビタキ

今夜はまだこちらは雨模様ですが、この後雪に変わるのでしょうか?
積もらなければいいのですが、、、、 雪が積もると後が難儀ですね^^;
三日ほど前雪が残る場所でルリビタキさんに出逢えました016.gif
まだちょっと若い仔でしたが、ルリさんに逢えると喜びもひとしおです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   名札の上にもちょこんと!
a0258117_23257.jpg


   そしてこの人工物が大好きなようで、良くここへ止まってくれました
a0258117_2323113.jpg



a0258117_2325450.jpg



a0258117_2364366.jpg



a0258117_237520.jpg



a0258117_2372722.jpg



a0258117_2374672.jpg


   チョット大きくカット(^_^; …
a0258117_238185.jpg

2016年1月26日:撮影

 今週末からいよいよ鳩レースが始まるので、おとーちゃんは益々忙しくなります。
「どこでも一人で行ってきていいよ!」と言ってくれますが、
 中々遠い所までは無理ですので、ヤッパリ庭撮りで遊ぶしかないかなぁ。。。
 まして雪なんか降ったりしたら、ばーちゃんはどこへも出られません007.gif

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-29 23:20 | 野鳥

青い鳥

こんばんは♪ 天気予報通りに今日はかなり風が冷たくなってきましたね...
お昼近くからちょこっと出かけてきました。
そして逢いたかったルリビタキさんにやっと出逢えて、幸せのおすそ分けを貰えた気分でした016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



 今季初見のルリさんなんですが、わが愛機の調子が悪く7Dを引っ張り出して撮りました
a0258117_22574974.jpg


   そんな訳で、薄暗い中での撮影は、ちょっと滲んだような画像になってしまった(‥;)
   ルリさん、ゴメンね......
a0258117_2258716.jpg


   女の仔には去年のうちに何度か逢えていましたので、その在庫の中から一枚
a0258117_22584887.jpg

2016年1月6日:撮影

   自宅のジョウビタキさん、昨日まで三日連続で来てくれたのに、今日は姿が見えず。。。
   もしかしたら、留守の間に来てくれたかも知れませんね?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-06 23:13 | 野鳥

地元の公園で♪

皆さんこんばんは!
きれいな青空が広がった日曜日でしたが、午後からの風はとても冷たかったですね。
今日は小金井に住んでいる姉の家へ行ってきました。
たまに逢う姉とのおしゃべりはとても楽しかったです(^^*)
そして、今日の鳥さんは昨日の鳥撮りから、自宅そばの公園の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   久しぶりの公園で、お知り合いのご夫妻にお会いでき、楽しい鳥撮りができました!
a0258117_235359100.jpg


   一番顔を見せてくれたのはこのジョビちゃん♪
a0258117_23542037.jpg


   私がいる間、一回だけ来てくれたルリさんです(#^.^#)
a0258117_23544390.jpg



a0258117_23551134.jpg


   シジュウカラさんもほぼ出ずっぱり?
a0258117_23553294.jpg


   帰りがけにカワセミさんにも逢えました!
a0258117_23555230.jpg

※2015年2月14日:撮影

   早いもので、もう2月も半ば過ぎ。。。春が待ち遠しい今日この頃です。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-16 00:11 | 野鳥

ルリビタキ

皆さんこんばんは(^^♪
今日はいいお天気でしたが、風が冷たかったですね。。。
今朝方は我が家の庭と屋根に、まだ昨日の雪がかなり残っていました。
この残り雪を期待して、鳥見に出掛けられた方も多かったことでしょうね。
私は相変わらず、おとーちゃんと庭でジョビちゃんと遊んでいましたが、
先日、お友達に連絡を頂いて、撮らせてもらったルリビタキが未だ手付かずでしたので
今夜はルリさんをアップします。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



  まだ2年目ぐらいの若様のようでしたが、久しぶりのルリさんはとても可愛かったです 016.gif
a0258117_0244875.jpg



a0258117_0333337.jpg



a0258117_0382997.jpg

※2015年1月28日:撮影

   明日の日曜日は晴れマークが付いていましたが、まだまだ冷え込みは厳しいようですので
   お出かけの際は防寒対策万全になさって下さいね(^^♪

     今夜もお立ち寄り下さいまして、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-01 00:45 | 野鳥

メジロさんとルリ嬢

皆さんこんばんは♪
年末も押し迫ってくると、何だか落ち着きが無くなってきますね(^-^;
たいした事も出来ないまま一日が過ぎていきます。
今夜の鳥は12月の在庫から、メジロとルリビタキのお嬢さん
012.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     水場の脇で まるで虹のシャワーを浴びているようです
a0258117_224478.jpg


     仲良く二羽で(^-^ )
a0258117_2251663.jpg



a0258117_2254050.jpg


     哀愁漂ううしろ姿?
a0258117_2271095.jpg


     ルリさんも虹の七色シャワーを浴びて*^ヮ^)♪
a0258117_22124984.jpg



a0258117_22131243.jpg


     笑っちゃ失礼だと思いながら、正面顔は何だか面白い? 枝被りご容赦<(_ _)>
a0258117_22135272.jpg


     「セーフ!?」(笑)     
a0258117_22141852.jpg


     かなり気が強いルリビタキのお嬢さんですが。。。 
a0258117_22143763.jpg


     お顔はやっぱり女の仔らしくて、とても愛らしいですね??  頭の上が濡れています(*^m^*) ムフッ
a0258117_2215771.jpg

※2014年12月:撮影

   厳しい寒さが続いていますが、どなた様も体調を崩されないようにご自愛くださいね。

   いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-12-22 22:48 | 野鳥

ルリビタキ 続き

皆さんこんばんは??
いいお天気の土曜日でしたが、とても寒かったですね。。。(^-^;
でも明日はもっと冷え込むらしいですからお出かけの際は防寒対策しっかりとなさって下さいね。

鳥さんは在庫から、ルリビタキとジョウビタキのお嬢さん 沢山貼りますので適当にスルーして下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ルリビタキの男の仔を五枚 背中にまだグレーの色が残っています
a0258117_232788.jpg


     小首をかしげたポーズはとても可愛いですね╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2327306.jpg


     正面顔は怒っているような。。。?
a0258117_2328863.jpg


     飛び出す寸前?飛び出しはブレブレで全部没でしたーー(--;
a0258117_23284976.jpg


     こんな姿は、きりりとした男前でカッコイイ!
a0258117_23291524.jpg


     ジョビコさんは中々気が強い!ルリさんを追っ払ってしまいます
a0258117_23293934.jpg


     こんなに可愛らしいお顔なのにねー(^.^;
a0258117_23295832.jpg


     枝被りでしたが木どまりの証拠写真です^^;
a0258117_23302617.jpg


     岩の上にとまっていた蝶だか蛾だかをパクリと咥えました
a0258117_23311180.jpg


     あっ!食べていますよ! ジョビさんにとっては、きっと美味しいんでしょうね?
a0258117_23313577.jpg


     完食!!!
a0258117_2332115.jpg

※2014年12月9日:撮影

  明日からレース鳩の訓練が始まりますので、おとーちゃんは又忙しくなりそうです。

         今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-12-14 00:03 | 野鳥

ルリビタキ

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は久しぶりに?家事に精を出しました・・・ホントかな?(笑)
昨日は定期検診の後、おとーちゃんと散歩を兼ねて出掛けた先で
ラッキーなことにルリビタキの男の仔に出逢えて、ちょっぴりシアワセ気分でした(#^.^#)

まだ画像未整理なので、三枚だけのアップです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   まだ少しお若いルリビさん、真っ青で綺麗な成鳥になるにはあと何年か掛かるのかな?
a0258117_23332093.jpg


     うまい具合にこちらを向いてくれて҉٩(*´︶`*)۶҉     
a0258117_2333386.jpg


     ルリビタキさん、顔を見せてくれてありがとう??
a0258117_2334489.jpg


※2014年12月9日:撮影

   明日は朝から雨模様らしいですね 057.gif 
   雨が降ると安心して撮り貯めしてある画像の整理が出来ますね!

        今日もお立ち寄りいただきありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-12-10 23:44 | 野鳥

ルリビタキ

皆さんこんばんは♪ 2週続けての大雪で、大変な事態になっていますね・・・^^;
先週の雪かきでの筋肉痛がまだ治らないと言うのに。。。

今夜の鳥さんは、先日残雪の残る公園にルリビタキを求めて出掛けてきた時の画像からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだ少しお若いような色あいのルリビタキくん  
a0258117_23365180.jpg


 
a0258117_23371534.jpg


     この枝がお気に入りのようで、何度か現れてくれた度に止まってくれました
a0258117_23373878.jpg



a0258117_2338930.jpg



a0258117_23382982.jpg



a0258117_23385836.jpg



a0258117_23392371.jpg


     SSが上がらずに羽が止まってくれません(--;)なぁ~んて、腕の悪さを棚に上げております(苦笑) 
a0258117_23395054.jpg


     可愛いルリ仔さんが遠くにちょっとだけ姿を見せてくれました*^ヮ^)♪ 
a0258117_23403215.jpg


     山茶花?の紅色が鮮やかでしたよ♪ 
a0258117_23412698.jpg



     今日はもっと雨が降って雪を溶かしてくれると思っていたのに、たいして降らなかったですね。
     明日は車周辺の雪かきをしないと、車が出せません。。。逆療法で筋肉痛が治るかな?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-16 00:01 | 野鳥