タグ:文鳥 ( 5 ) タグの人気記事

コゲラも来てくれた!

皆さんこんばんは(^^♪
おせちの支度をぼちぼちとやりながら、今日も窓から鳥見をしました。
なんと!お隣の家の樹にコゲラさんがぴたっ!ととまり、もうびっくりやら嬉しいやら҉٩(*´︶`*)۶҉
夕方でしたので、鮮明な画像は望めませんでしたが、我が家からの初撮りです!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     久しぶりに見るコゲラさん とても可愛かったです??  
  
a0258117_037410.jpg


     こんな住宅地の中に来てくれるとは思いもよらなかったので。。。
a0258117_0372856.jpg


  嬉しい年末プレゼントを貰ったような...そして赤い模様が見えたので男の仔ですね!
a0258117_0375555.jpg


   こちらも久しぶりの登場、もんたとーさんとしろ子かーさん 仲良く巣箱の中で抱卵中?
a0258117_038122.jpg


   あんなに小さかった子がすっかり大きくなりました
a0258117_0381980.jpg


   まだ男の仔か女の仔かは不明ですが、一応名前はさくらちゃんです
a0258117_0383633.jpg

※2014年12月29日:撮影

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-12-30 00:50 | 野鳥

チビちゃん

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b
今日の午後、急に晴れ間が広がったので、急いでモミカワ公園に!
なんと池のそばに着いたところで、雨が降り出してしまいました。
それでも嬉しい事に、お知り合いの方達がいらしていて、ご一緒に雨宿りが出来て057.gif
モミカワは撮れなかったけど、楽しいひと時を過ごせました(^^)

そこで我が家の文鳥のチビちゃんが、実は桜文鳥ですよ!と教えていただき、
やっぱりーー^^;そうだったのねーーー!内心思っていたことが的中(笑)
帰って来て今日のチビちゃんをパチリしました。



     今日のシナモンとーさんと桜文鳥のちびちゃん
a0258117_2343189.jpg


     チビちゃんのくちばしの色がだいぶピンク色になってきました
a0258117_2345387.jpg


     ラヴラヴなシロ子かーさんともんたとーさん 053.gif016.gif
a0258117_235966.jpg


   今日ご一緒していただいた皆さま、お世話になりありがとうございました。

   そして、訪問してくださった皆さまにも感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-12-01 23:16 | 日記

一番仔??

皆さんこんにちは (^-^ )
お昼までは晴れると言う天気予報でしたが、見事に外れ、朝からずっと曇り空ですね。
今日は2日前にやっと巣立ってくれた、我が家の文鳥の幼鳥のご紹介です。
最初に卵を見つけた時は4個ありました・・・その後1個、2個と巣の中から落ちていて
雛が孵るのは半ばあきらめていたんですが、そのうち小さな声が聞こえて来て淡い期待をもって待ちました。
抱卵中は中を覗いてはダメと言われていたので、じっと我慢^^; 
やっと1羽だけですが巣の中からお目見えしてくれました。
白とシナモン文鳥のペアですので、どんな色の仔が生まれてくるのか判らなかったのですが、
まだはっきりとは判りませんが、多分シナモンではないかと思います。
今日、3羽で並んでくれたので、1枚写真を撮りました。



   お母さんが白、お父さんがシナモン、真ん中がおちびちゃんです016.gif
a0258117_11371046.jpg

※2014年11月8日:撮影
 
 これから色が段々と変わっていくんでしょうね、もしかしたら桜文鳥になったりして(;^_^A

        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-28 11:42 | 日記

家族が増えた?

皆さんこんにちは♪
ウチに文鳥のぶんたくんが一羽だけで居るんですが、ずっと独身じゃ可哀想なので
お嫁さんを求めてあちこちのペットショップを探しました。
やっと見つけた相手はシナモン文鳥、いきなり一緒には出来ないので、鳥籠と共に
おとーちゃんが買ってくれました*^ヮ^)♪
ところが次の日、そのシナちゃんが囀りだした!!!???
思わずおとーちゃんと顔を見合わせ「オス!」 じゃーん(--;
返品もありだったんですが、とても可愛かったのでまたメスを探して購入(モチロンおとーちゃんがスポンサー)
そしてシナモンくんとシロちゃんのペアーが新しい家族になりましたp(*^-^*)q



     ピンボケ画像で申し訳ないですが・・・(;^_^A
a0258117_9434997.jpg


     こちらが女の仔のシロちゃんです
a0258117_9442663.jpg


     ずっと欲しかったシナモン文鳥のもんたくんです
a0258117_9443352.jpg


   以上、新しい家族の紹介でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

        訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-22 09:56 | 日記

ミサゴと文鳥

皆さんこんばんは♪ 少しずつ春に近づいているような気配がする昨日今日ですが
また冬日に逆戻りは沢山ですね!
今日はお友達のお蔭で、出掛けた先の帰りがけに、ミサゴを見ることが出来ました!
上空を何度か旋回してくれたのですが、腕の悪さがモノを言い、
見事なまでの証拠写真になってしまいましたが、出逢えた記念に載せてしまいます(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     久しぶりに見られたミサゴさん ちゃんと撮れなかったけど嬉しかったです(^^♪ 
a0258117_23274281.jpg



a0258117_2328326.jpg



a0258117_2328253.jpg



a0258117_23284675.jpg


     ちょうご無沙汰のウチのぶんたです すっかり大人になりました! 
a0258117_23305864.jpg



a0258117_23312236.jpg




     久しぶりに鳥見に出掛けたら、お知り合いの方たち何人にもお逢いできて、
     お蔭で楽しい鳥撮りが出来ました。皆さんお世話になりまして、ありがとうございました。
     

     そして、今日も見に来て下さって感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-23 23:47 | 野鳥