タグ:朝鮮チョウゲンボウ ( 4 ) タグの人気記事

白いチョウゲンボウ byおとーちゃん

ただ今外は冷たい雨が降っていて、モーレツな寒さです。
あした目が覚めたら、一面が真っ白だなんて事がありませんように(>_<)emoticon-0124-worried.gif

鳥さんは在庫から おとーちゃん撮りの色白チョウゲンボウです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     電柱から 一気に急降下!
a0258117_22235364.jpg




     止まり木目がけて飛んできたーー(◎-◎)
a0258117_22262194.jpg



     よいしょっと!!          
a0258117_22271698.jpg



     もう一度・・・・・?
a0258117_22275571.jpg



     と、思ったら 今度は地面に着地でした^^;
a0258117_22281666.jpg



     うしろ姿も美しいですね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_22284370.jpg



     電線にちゃくちーーー!
a0258117_2229826.jpg



    又しても 電線から急降下!
a0258117_22293358.jpg



     連写です
a0258117_22303768.jpg



     止まり木に到着
a0258117_2231586.jpg



     上手にバランスをとって、片足立ち?
a0258117_22312989.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-18 22:47 | 野鳥

色白なチョウゲンボウ

今年の春に出逢えた色白のチョウゲンボウさんに(チョウセンチョウゲンボウ?)また再会することが出来ました。
現地ではお顔馴染みの方たちに、すっかりお世話になり、お陰様でとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     やっぱり普通のチョウゲンボウより かなり色白ですね! 
a0258117_045242.jpg



     こんな表情を見ると 猛禽の鋭さを感じます 
a0258117_0468100.jpg




a0258117_0464584.jpg




a0258117_0473395.jpg



     おっとっとっと・・・・・(^^;;     
a0258117_0475247.jpg



     あちゃー 羽がちょんぎれた~~(--; 
a0258117_0481794.jpg




a0258117_0483679.jpg


     現地でお世話になった皆さま、色々とご面倒をお掛けしまして、ありがとうございました emoticon-0139-bow.gif


     まだミヤマさんの画像整理が追い付かず、先にチョウゲンボウを載せてしまいましたが
     きっとまた、皆さんが忘れた頃に続きを載せるかも知れません(⌒_⌒;


     今日も訪問いただいて、感謝申します ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-12-13 01:06 | 野鳥

色白なチョウゲンボウさんPARTⅡ

せっかくの週末なのに、またしても最悪なお天気ですね・・・(--;

今日の午前中は何とかなりそうな空模様でしたが、台風並みの低気圧がやってくると言われ

その前に買い物へ行ってきました。

そんな訳で、鳥さんは在庫から、たくさん撮ったチョウセンチョウゲンボウ?の続きです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          かなり遠くです(;^_^A 
a0258117_21303195.jpg




          ものすごく遠くです(笑) 
a0258117_10393557.jpg




          折角の色白なお顔が影になってしまい。。。。。 
a0258117_21312376.jpg





a0258117_21321330.jpg




          ちゃくちーーー 
a0258117_21324745.jpg




          いい顔してますね~~ 
a0258117_21332890.jpg





a0258117_2135796.jpg





a0258117_2135349.jpg





a0258117_2136442.jpg




          ホバ ホバ ホバ 
a0258117_21362915.jpg





a0258117_21365317.jpg





a0258117_2137184.jpg





a0258117_21374424.jpg



          明日は雨が上がっても強風が残るようですね。。。

          この風に乗って夏鳥たちが到着してくれるといいなぁ・・・emoticon-0115-inlove.gif

          長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-04-06 22:03 | 野鳥

色白なチョウゲンボウさん

ご無沙汰いたしました! しばらくぶりの更新です。

実はパソコンがクラッシュしてしまい、何とかリカバリで回復いたしましたが

いつまで持つか時間の問題かもしれません
 emoticon-0107-sweating.gif

そんな訳で画像の整理がまったく出来ず、そんな状態なのにまたまた鳥見に出掛けてしまい

HDの中に手付かずの画像がどっさりと溜まってしまいました~(汗)

今日は16日の画像の整理がちょっとだけ出来ましたので、チョウセンチョウゲンボウのアップです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.






          とっても色白なチョウゲンボウさん「チョウセンチョウゲンボウ」と言う種類だそうです
a0258117_1475176.jpg




         手持ちの図鑑には掲載がなく ネットで検索したら出てきました 
a0258117_1483350.jpg




          あまりに遠くてピンボケですが 富士山をバックに飛んでくれました 
a0258117_1494633.jpg




          道路の横断は 車に気をつけましょうね~(笑) 
a0258117_1513228.jpg





a0258117_1522448.jpg




          左足にはトカゲらしきものをしっかりと掴んでいます どこで食するか思案中?
a0258117_1542392.jpg




          獲物をもってちょっとだけ移動しました 
a0258117_1551868.jpg




          ここが落ち着くのよね。。。なんては言ってないで~す emoticon-0100-smile.gif
a0258117_1561038.jpg




          飛翔を3枚 
a0258117_1563294.jpg





a0258117_1565646.jpg




          チョウセンチョウゲンボウはとってもきれいな鳥さんでした 素晴らしい出会いに感謝です!
a0258117_1572653.jpg



          昨日も今日も鳥撮りでした。。。いったい家事はいつやるのかなぁ?

          なんて思っている人いっぱいいますよね、きっと
 emoticon-0105-wink.gifemoticon-0141-whew.gif

          今日も訪問いただきありがとうございました<(_ _)> 
by natsuyo-toritori | 2013-03-21 03:17 | 野鳥