タグ:朱鷺(トキ) ( 3 ) タグの人気記事

朱鷺 PARTⅢ

先日の鳥撮りから

おとーちゃん撮影の朱鷺の飛翔シーンを集めました。








          採餌に夢中だったのが 羽を広げたかと思うと・・・
a0258117_20174773.jpg




           突然飛び出しました!
a0258117_20195760.jpg




          最初は低空で・・・
a0258117_20203430.jpg




          ゆったりと 優雅に飛んでいきます
a0258117_20203399.jpg





a0258117_20211378.jpg





a0258117_20211194.jpg





a0258117_20214793.jpg





a0258117_20222548.jpg




          お気に入りの電柱の上から
a0258117_20314724.jpg




          シュワッチ~V(^-^) ♪
a0258117_2032315.jpg




          余りにも近すぎてはみ出したそうです(^^;
a0258117_20323882.jpg


 
          以上 おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-11-06 20:43 | 野鳥

朱鷺 PARTⅡ

トキの画像の整理が少し出来ましたので続きのアップです。

このトキは2005年生まれの雌のトキ「04」といい、今のところ本土ではこの1羽だけだそうです。

背中にGPSを取り付けられていて、ちょっと可哀想に思いましたが、

それも位置確認をするのに必要なことなんでしょうね。

このトキメキちゃん、たくさんのアオサギたちと一緒にいることが多かったです。

1羽でいるよりもその方が安全なのでしょう。。。

そして地域の方たちに大切に保護されて 元気で採餌しておりましたよ~o(*^^*)o





          こうしていると真っ白で、朱鷺色の羽は見えません。。。 
a0258117_0465699.jpg




          正面顔はいかがですか~? 
a0258117_0473658.jpg





a0258117_0485134.jpg




          ブルブル!ってすると ほんのり色が見えますね (*^^*) 
a0258117_0492091.jpg




          背中のアンテナが見えますか? 
a0258117_0501973.jpg




          正に朱鷺色 優しげな色ですよね。。。 
a0258117_114565.jpg





a0258117_143168.jpg




          何羽かのカラスに追われて 必死に逃げます 
a0258117_151877.jpg




          ギャーー!って悲鳴を上げながら。。。 
a0258117_155933.jpg




          でも大丈夫 この後無事に逃げおおせました トキメキちゃん良かったね! 
a0258117_164575.jpg



          まだまだ続くかも知れませんが、どうかお付き合い下さいね~

          訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-02 01:19 | 野鳥 | Comments(12)

朱鷺

どうしても一度はこの目で見てみたい朱鷺に逢いに、往復800キロの鳥見に行ってきました。

モチロンドライバーはおとーちゃん♪ 目指すは越中のお国へ o(*^^*)oわくわく

そして、信濃の国に戻って一泊、31日の夜に帰宅しました。。。おとーちゃん 毎度お疲れ様です!


今夜は取り急ぎ2枚の証拠写真をアップいたします。






          憧れの朱鷺 愛称はトキメキちゃん 羽を広げると本当にとき色が綺麗でした! 
a0258117_282447.jpg




          車の中から お顔のアップを!ノートリミングです 
a0258117_282296.jpg



     何しろ逢いたかった鳥さんですから、またしても大量に撮ってきてしまいました(^^;

     続きは画像の整理が出来次第載せますので、その時はまたヨロシクお願いいたします。

     訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-01 02:17 | 野鳥