タグ:赤色型コノハズク ( 2 ) タグの人気記事

赤色型コノハズク

皆さんこんばんは。
2013年の7月に逢って以来、二年ぶりのご対面でした!
赤色型コノハズク、通称カキズクを久しぶりに撮る事が出来、遠くまで行った甲斐がありました。
風の便りに雛たちは無事に巣立ったそうですので、夕方撮影の証拠写真ですが、出逢えた記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   巣箱から顔を出していたのはおかあさん(^^*)
a0258117_22492854.jpg



a0258117_22494917.jpg


   ここから二枚はおとーちゃん撮りです
a0258117_22502754.jpg


   おとうさんは暗い木陰で一休み中、私も沢山シャッターを切ったのですが全部没(--;
   おとーちゃんの画像もノイズが目立ちますが、証拠の一枚です
a0258117_22504379.jpg

2015年7月11日:撮影

   毎日暑くてとても出掛ける勇気がありません(;^_^A 
   根性ナシのばーちゃんは、家で大人しくしている方が無難ですね(笑)

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m  

by natsuyo-toritori | 2015-07-22 23:00 | 野鳥

カキズク byおとーちゃん

遠くまで逢いに行ったのに、すっかり載せるのを忘れていた赤色型コノハズク、初見でした!
おとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          昼間のコノハズク・雌 公園のスタッフさん手作りの巣箱から顔を出して、ずっとこのまま(^^;;
a0258117_22223710.jpg



          ウド畑の中に隠れているつもりの雄 赤色型とノーマルのハーフだそうです
a0258117_2223878.jpg



          いよいよ夜の部! 目の輝きが違いますね~☆
a0258117_22331686.jpg



          きりっと睨みをきかしたお顔は やっぱり猛禽です *^ヮ^)♪
a0258117_22301878.jpg



          お父さんが運んで来てくれたカマキリ?を銜えたお母さん
a0258117_22311111.jpg



          深夜0時半近くになってやっと現れたカキズクと呼べるような赤色型コノハズク
a0258117_22572845.jpg



          この仔はヘルパーと言われている個体で、去年生まれの仔らしい・・・?
a0258117_2305822.jpg



          きめ!!のポーズ 016.gif
a0258117_2315757.jpg


          以上、おとーちゃん撮影でした。

     実は私は途中でくじけて、このカキズクさんには逢えなかったんです(--;
     おとーちゃんが頑張ってくれたおかげで、このブログに載せることができて
     感謝、感謝しております。。。。。。←これホントですよ~(笑)


     今日も見に来ていただき、ありがとうございましたm(__)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-14 23:12 | 野鳥