人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウズラシギ

田圃めぐりでウズラシギに出会えました。

現地では諸先輩方とご一緒できまして、干物になりそうな暑さでしたが

お陰様で 楽しい鳥撮りが出来ました(o^^o)♪







     ウズラシギ 大きさは22cmぐらいで チドリ目シギ科の鳥さんです 
ウズラシギ_a0258117_23302796.jpg




     雌雄同色と言う事ですので、オスかメスかは不明です(^^; 
ウズラシギ_a0258117_23305655.jpg





ウズラシギ_a0258117_2331837.jpg





ウズラシギ_a0258117_23314596.jpg





ウズラシギ_a0258117_23333032.jpg





ウズラシギ_a0258117_23335394.jpg




     シオカラトンボがたくさん飛んでいました・・・暑くても秋がそこまで来ているんですね
ウズラシギ_a0258117_23341756.jpg




     一瞬ですが こんなポーズも見せてくれて。。。 
ウズラシギ_a0258117_23343978.jpg




     地味な色合いですが 秋らしくシックな装いのウズラシギさんでした♪ 
ウズラシギ_a0258117_23351656.jpg





     長々とご覧いただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-09-08 23:53 | 野鳥
<< カイツブリの親子 セイタカシギ再び >>