人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムギマキ再訪

10月31日の朝6時半、ムギマキのポイントに行きましたが、だ~れも居ない!

ちょっと心配になりました(^^;  暫くして2人の方が見えて、合計4人

この日の北信地方の天気予報はほぼ雨と言うことでしたので、そのせいでカメラマンが少なかったのかもしれません。

ムギマキはと言うと、たま~に現れてくれましたが、成鳥のオスはとうとう見ることが出来ませんでした。

そんな訳で今夜はムギマキのアップです。

たくさん張りますので、適当に見てやってくださいね。






          一番最初に顔を見せてくれたムギマキくん 色は薄いですが眼の上に白い眉班があるので若オスくんかと思われます 
ムギマキ再訪_a0258117_0514525.jpg




          こちらも若オスくん・・・? 
ムギマキ再訪_a0258117_0523186.jpg




          ムギマキは完全なオスの色になるまでには4年もかかるそうです 
ムギマキ再訪_a0258117_0524117.jpg





ムギマキ再訪_a0258117_0533644.jpg





ムギマキ再訪_a0258117_054780.jpg




          首を伸ばして 美味しそうな実を捜しているのかな。。。? 
ムギマキ再訪_a0258117_0544879.jpg





ムギマキ再訪_a0258117_0551247.jpg





ムギマキ再訪_a0258117_0554288.jpg





ムギマキ再訪_a0258117_056313.jpg




          何度出逢っても ちょー嬉しいムギマキくん  
ムギマキ再訪_a0258117_0563763.jpg




          来年もまた遊んで下さいね~~(o^^o)♪ 
ムギマキ再訪_a0258117_057851.jpg




          ムギマキや色んな鳥さんの大好物 ツルマサキの実がまだたくさん残っていました 
ムギマキ再訪_a0258117_0573131.jpg




          森の中の紅葉。。。とても綺麗でしたよ~ 
ムギマキ再訪_a0258117_0575931.jpg



          この日の天気は時々晴れ間も覗いたり、途中で雨やら 白いものやらが降ってきたりしまして

          とうとう2時ごろには本降りになり ぼちぼちと帰途に付きました。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

          
by natsuyo-toritori | 2012-11-04 01:40 | 野鳥
<< 朱鷺 PARTⅢ ヒレンジャク >>