人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の忘れ物(^^♪

ヤイロチョウを初めて見た高知市の施設で、ほかの鳥たちも少しだけ撮りました。
みんな籠の中の鳥さんですが、旅の記録と思い出にアップ致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



ヤイロチョウを撮った場所から移動して、奥の池にツクシガモが何羽かいました! 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_22443258.jpg



     顔が黒いので、中々目が出ませんでしたが 初めて見る鳥さんでした 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_22445540.jpg



     以前関東に来た時に撮りに行かなかったのが悔やまれ、今度情報を頂いた時には絶対行くぞ~~! 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_22454125.jpg



     羽ばたいてくれて 大サービスしてくれましたよー*^ヮ^)♪ 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_22463237.jpg




旅の忘れ物(^^♪_a0258117_2247139.jpg



     アカツクシガモもプカプカと浮かんでいました 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_2258596.jpg



     ちょっと休憩中?(*^^*) 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_22585547.jpg



     羽を広げて乾かしているのかな。。。。。? 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_22591780.jpg



     この次に出逢える時は 是非足環無しの自然な姿にお目に掛かれますように 016.gif
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_2312112.jpg



     ヤイロチョウさんのお隣に、なんとアカショウビンが二羽おりました♪
     ヤイロチョウとアカショウビンは、ともに怪我をして保護されたそうです
 
旅の忘れ物(^^♪_a0258117_2331433.jpg



     年賀状も書き終えて、散歩にでも行きたいのですが、天気が目まぐるしく変わるので
     躊躇してしまいます(--; 
     なんと、今日は買い物に行ったときにゴロゴロゴロ・・・・って、雷まで鳴っていましたよ。
     明日もいいお天気は望めそうもないのかなーー

     今日も訪問いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-20 23:29 |
<< 近くの川辺で♪ 白いチョウゲンボウ byおとーちゃん >>