人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三年ぶりに!

お盆休み真っ只中ですが、お天気がイマイチはっきりしませんね。。。
近場では鳥さんの姿も少ないので、安心して?のんびりと、家で溜まった画像の整理をしながら
毎日テレビで流れている渋滞情報を横目で見ては「今は遠出は無理!」と、自分に言い聞かせております(^-^;

今夜は高原から移動した先で三年ぶりに出逢えたチゴハヤブサ、おとーちゃん撮りから(^-^ )


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




   チゴハヤブサは子育て中で、この時はまだ巣に雛が一羽残っていました   
三年ぶりに!_a0258117_23391385.jpg


   雛は全部で三羽、二羽はもう巣立っていて、高い樹の中に居たみたいです
三年ぶりに!_a0258117_23393498.jpg


   一本邪魔な枝があり、羽に被ってしまいましたが ストレッチをしてくれました
三年ぶりに!_a0258117_23395271.jpg



三年ぶりに!_a0258117_23401043.jpg


   久しぶりに姿を見られて、ここまで来た甲斐がありました!
三年ぶりに!_a0258117_23403172.jpg

2015年8月9日:撮影byおとーちゃん

 今頃は巣に残っていた雛も巣立ちを終えて、旅立ちに向かって体力作りの真っ最中でしょうか?

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-08-14 00:01 | 野鳥
<< 高原のノビタキ 爽やかな高原へ! >>