人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシナガシギ

長い事ご無沙汰してしまい、皆様にはご心配をおかけしました(^_^; …
あっちこっち不具合はありますが、何とか無事に生き延びております!

9月の末に一人で珍鳥さんに逢いにはるばる出かけて来たんですが、
大苦戦をした挙句、辛うじて証拠だけ撮って帰って参りました。
風の便りにその鳥さんがもう抜けたと言うことですので、出会えた記念をご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   アシナガシギさん、日本では7例しか記録がないそうで、これで8例目になるのかな?
  因みに左の5羽はオグロシギ、奥でボケているのはコアオアシシギ、羽を広げているのがアシナガシギです
  
 
アシナガシギ_a0258117_2203141.jpg


   とても小さい鳥さんで、ビックリでした(*゚o゚*)~゚
アシナガシギ_a0258117_221713.jpg


   トレードマークの長い脚がちらりと見えてよかったーー(´▽`) ホッ
アシナガシギ_a0258117_2214520.jpg


   蓮田の一番奥にアカアシシギさんが2羽いたんですが、かなりピンボケで。。。
アシナガシギ_a0258117_2221450.jpg


   アカアシシギさん飛び出した!
アシナガシギ_a0258117_2224449.jpg

2015年9月30日:撮影

   9月は3回しか鳥見に出掛けませんでした。
   この頃はあまり混雑しているところはなるべく避けて通りたい?
   そんな風に思ってしまうのは少々スランプ気味なのかもしれないです。
   でもどちらかでお逢い出来た折には、是非話しかけて下さいね
053.gif

   休んでばかりの当ブログに訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-10-08 22:38 | 野鳥
<< アシナガシギ 他 セイタカシギ >>